小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。

神様の前で一生の愛を誓った二人が、その数か月後にはドロ沼の離婚協議なんてのは、よくある話し。
小川健次Blog
つい先日まで親友と言い合っていた二人が、今やお互いに弁護士を通じてでしか、会話できなくなるほど険悪になっているなんてことも、世間には少なくない出来事。

人は未来のことはわからない。予測くらいはできかもしれないが、実際にはその場そのときその状況にならないとわからない。まったく予測してない出会いもあれば、別れもある。

人と人、男と女との関係なんて、お互いの事情、お互いの心境の変化など、一人のことでさえ不確定要素が多すぎるのに、それが二乗されるんだから、いつどうなるかなんて予測不能なのは当たり前。

もちろん、信義に基づくのは大前提。別に相手を信用してないわけじゃない。むしろ相手を心から信用しているし、自分のことも信じてもらえている。それでも何が起こるかわからないから、ご縁というやつは複雑怪奇

男女間の話しはもちろんのこと、同性同士の友情や、ビジネス上での固い信頼関係だって、いつどうなるかなんてわからない。僕だって、毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいろいろ言ってるが、人とのご縁がどうなるかまではわからない。

別に人が変わるワケじゃない。性格が変わるワケでもない。でも人は、環境や状況、そのときの立場によって、考え方を変えざるえないときもある。時とともに成長し、新しいことに気付くことだってある。

あるタイミングで気が合うことがあっても、あるタイミングではまるで気が合わなくなることはある。あのときは仲良かったけれど、今は携帯のメモリに残っているだけの関係になることだってある。




別にあなたの人格を否定して嫌いになったわけじゃない。ただ状況に応じて考え方が変わった。タイミングがあなたと一緒にいることに価値を生み出さなくなった。それだけのことよ。

だから相手の心が離れて、別れることになっても気にしなくていい。追ってもしょうがない。だって、相手はあなたと過ごすことを望んでいないのだから。望んでいないことを強要しようとすれば、むしろウザがられてさらにダッシュで逃げられる。

そんな相手を無理矢理つかまえて、なんで? と問い詰めたところで得るものなんかない。下手すりゃそれでお互いが余計に傷つけ合うだけ。

ならば大人しく、その別れを受け入れる。執着を手放して、あの人との出会いと別れのプロセスが、未来の自分の幸福につながると解釈する。それぞれ別の道を歩むことを、肯定的に理解する。

去った人へ執着したところで、それで得るものなんかない。むしろ、その執着を手放すから、より大きな幸せを引き寄せる。その執着を手放すための方法については、僕の個別セッションあたりで個別具体的に。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

今はお互い、別の道を歩むことになったとしても、いずれまたタイミングが合うことがあるかもしれない。お互いの人間性への信頼に揺るぎがなければ、また一緒に何かできるかもしれない。待てば海路の日和あり

縁があればまた会える。縁があれば結ばれる。今は相手が離れる選択をした。その選択を尊重してそれで納得。それでいい。

執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

別れといっても、相手が離れていくこともあれば、あなたのほうから離れていくことだってある。

そのときにあれこれ理由を求められたり、追いすがられたりしたところで、あなたは相手が納得できる説明なんかできないはず。執着されても、あなたの選択が揺らぐことだって、そのときのタイミングじゃそうそうない。

そういう意味では、別れてしまうのはお互いさま。それこそ、タイミングの問題よ。ならばその場そのときの別れは受け入れる。

世の中は人との別ればかりじゃない。別れがあれば出会いがある。好むと好まざるとに関わらず、僕たちは誰かとの関わりなしには生きていくことはできない以上、必ず誰かと出会うもの。

目の前の人だけがすべてじゃない。その人、その店、その会社、その取引先だけがあなたの世界の中での絶対じゃない。




生きてりゃ誰かと出会うもの。好む好まないとに関わらず、どうせ誰かと関わるし、どうせどっかの会社と取引もする。どっかの店にも入る。誰もが日々新しい出会いの連続。

今日の今日まで、誰もがその繰り返しでやっている。前に関わった人も、今回の人も。そしてその次の人も、またその次も、別れがあって出会いがある。延々とその繰り返しを皆続けてる。

だから、あなたがエネルギーを向けるべきは、新しい出会い。新しい関係。新しい取引。人生に心躍るような喜びを与えてくれるような、新しい関係をどうやって作っていくか。そんな未来を考えたほうが精神衛生上も健全。

そもそ過去に執着している人、過去の思い出だけにすがっている人なんて、誰だって近寄りたいとも思わないし、むしろもっと距離を開けたいとさえ思うもの。面倒くさそうだし。

とはいえ、去った人のことを無理して記憶から消す必要もない。どうせそんなの無理だから。でも去った人との関係を元通りにすることへの執着は手放すこと。とりあえず今は縁が無い。そこは割り切る。

どうせ今は会わない会えない。それでいい。そのくらい割り切って、心を前に向けてみる。ホントに去った人との縁があるなら、その心のエネルギーがどっかで共鳴し合って、また結ばれる。

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

別れた大切な人とでも、縁があればお互いを引き寄せる。人と人との関係なんてホントいつどうなるかわからない。仮にその場はうまくいかなくなったとしても、それはどっちが悪いわけじゃない。状況環境タイミングがそうなってるだけ。

立ち止まっていないで、動いてみればいい。別の方向に視線を向けてみればいい。そうやって執着を手放すから、本当に望んでいた、愛する人とのご縁が結ばれるってことですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放して、新しいご縁を結ばれるための心のスイッチを切り替える。個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放すことでご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。