小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛するから愛され、与えるから与えられる。大切な人の笑顔をイメージすると、あなたも笑顔になる。





早期申込割引実施中
小川健次グループセッション
↑↑大阪1月 東京2月↑↑


小川健次による個別セッション
小川健次
↑ 面会もしくは通話で可能 ↑

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

愛するから愛され、与えるから与えられる。大切な人の笑顔をイメージすると、あなたも笑顔になる。

■与えれば与えられる

人と人との関係ってのは双方向。それは、相手があなたの大切な人であろうが、あなたがムカつく上司であろうが同じコトですよ。
小川健次Blog
あなたが誰かとの関わりを通じて、何かを求めるのと同じように、誰かもあなたのと関わりを通じて、何かを求めているんです。

それは物質的経済的な価値あるものなのかもしれないし、心の安らぎや、問題解決へのヒントなど、形がなく精神的なものなのかもしれない。それこそ肉体的な快楽ということだってあるでしょう。

いずれにしても、お互いが何かしらを求めていて、それをお互いが満たされることができるから、人と人との関係ってのは成り立っているんです。言ってみればギブアンドテイク。

だからこそ、恋愛であれビジネスであれ、あなたがどんな人と出逢いたいか、どんな人が理想のパートナーであるのか。ということを明確にして鮮明にイメージするのと同じくらい重要なのが、その人からどんな恩恵を与えられたいかってことも明確にし、鮮明にイメージすることなんです。

このブログではもちろん、毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでも言ってるように、イメージにはそれを現実化させる力がある。だからこそ、自分の理想の状態をイメージするってことは、大前提中の大前提。

でもね、実はそれだけだと、まだちょっと足りない。あなたがその人との関わりを通じて、何を得てどうしたいのか。それはそれで大事だけども、それだけだと完璧じゃない。

だってそうでしょ。あなたが理想の人、大切な人に、何かしらを求めるように、その人だってあなたに何かしらを求めてる。あなたとの関係を通じて、何も得るものがないのなら、そりゃ時間の無駄だし体力の無駄。他にいい人のところに行くのが、ごく当たり前の判断でしょう。

って、ことは、あなたがその人に対して、何を与えることができるのか。その人があなたとの関係を深めることによる利点は何か。それをはっきりさせて、それが実現できているってこともイメージすることが超大事ってこと。

自分はあの人に求める。条件をあれこれ設定する。こんな人、こういうことができる人、私にこうしてくれる人。うん、それはいい。でも、自分はその人の何もしてあげられませーん。って、そんなヤツとは、あなただって仲良くしたいと思わないでしょ。

それにね、そういう自分の利益優先の人の空気って、なんとなくわかるじゃないですか。女の勘で男の嘘を見破るのと同じように、なんかこの人違和感あるわって思うでしょ。だから近づきたくないし、関わりを深めたいとも思わないじゃないですか。

<参考過去記事>
女の勘で、男の嘘は見破れる。言葉と態度に違和感があったら、その直感を信じよう。

いいですか。あなたがその人との関係を通じて、何かを求めるように、その人もあなたとの関係を通じて何かを求めてる。その相手が誰であれ、この当たり前のことを忘れないことですよ。

あなたは欲しいものを与えてくれる人だ、それがわかればその人は、勝手にあなたに引き寄せられる。お腹が空いてりゃ、食べ物の匂いに引き寄せられる。これ宇宙大自然の法則。そこに魔法も念力も、つまらない小手先テクニックもいらないんです。

■あの人の喜びをイメージすると、あなたが笑顔になる

誰だって与えられれば嬉しいものですよ。でもね。人ってヤツは案外ややこしいもんで、与えられるだけだと満足感は完全には満たされることがない。

だって、ただ与えられるだけだと、そこに自分の存在意義が感じられないでしょ。自分で何かをやったという実感もないから、自己重要感だって得られないし、承認欲求も満たされない。与えられて嬉しいは嬉しいけど、心の底から湧きおこる喜びのようなものが、いまいち感じられない。

なら本当の喜びってどうしたら得られるか。そりゃカンタンですよ。あなた自らが望んで力を尽くした結果として、誰かが喜んだときですよ。要するに、あなたが与えられる人になったとき。

誰かに大切にされているという感覚。あなたのやったことに対して向けられる感謝の想い。あなたが称賛され認められ、誰かがあなたに心からの笑顔を向けてくれたとき、あなたの心の底から喜びが湧きおこる。

理想の条件にそれなりに合致する相手が現れた。何となく関係が始まったけど、どうもピンとこないし、なぜかうまくいかない。やっぱり理想じゃなかったかもしれない。やっぱりさようなら。そうなるときってのは、往々にして、あなたが相手に求めていただけのときでしょう。

確かにあの人はあなたにいろいろしてくれる。でもあなたがあの人にいろいろしてあげられない。それじゃお互い嬉しくないし満たされない。適当なタイミングで、さようならするのは自然の流れ。

あなたが与えるからその人も嬉しい。その人の喜ぶ顔を見られるからあなたも嬉しい。だからあの人もあなたに与えてくれる。あなたが嬉しいから相手も嬉しい。そうやってお互いの心が満たされ、与える想いを双方向で行き交わせることができるから、お互いの信頼や愛がより一層深く濃くなる。

だからこそ、思考を、そしてイメージをもう一歩先まで深めてみる。あなたが求めるものだけでなく、あの人は、あなたに何を求めているのだろうか。そしてあなたは、その人に何を与えることができるだろうか。そしてそれを実現するために、何をどうすべきなのかを。

どうすれば大切な人から、愛を注がれることを考えるより、、まずあなたがどうすれば愛を注げるかを考えるんです。イメージするんです。

一応言っておきますがね、与えるということは、単に相手のご機嫌取って、媚びるということじゃない。そんなことしたところで、都合のいい女に成り下がるだけ。あくまでもお互い同列。ともに歩むパートナーとして、愛と信頼に基づいた関係をつくっていかなきゃ意味がない。

<参考過去記事>
都合のいい女になる理由は、愛がないから。その人の想いを想像すれば、無意味な関係は断ち切れる。

あなただって、本当に心満たされているときってのは、ただ与えられているだけのときじゃないでしょ。あなたがその人のために何かをしている。お互いがお互いのために、力を使い、相手の笑顔を願い合うことができているときでしょ。

それにね、本当に理想とする人と出会い、結ばれるとき。愛が深まっていることを実感できてるときってのは、求めているときよりも、見返りへの期待や執着も手放して、ただ純粋な想いだけで、与えているときだったりするもんですしね(^。^)y-.。o○

【早期割引実施中】魅力あるパートナーを引き寄せる方法

小川健次
1月大阪・2月東京

■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。