小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛もお金も、信じると引き寄せる。自分を信じるから、想いが現実になる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛もお金も、信じると引き寄せる。自分を信じるから、想いが現実になる。

愛もお金も、信じると引き寄せる。

誰にでもできることには限界がある。僕のあなたもあの人も、自分のできることしかできないし、それを超えることはできない。
小川健次Blog
そして、そのできる範囲の中で、多くの選択を繰り返してきた結果が今。今は誰かによって作られたものではなく、あなたの選択の結果でしかない。

もちろん、あなた自身の力を超えるような出来事、天変地異や不慮の事故はある。別にそれを選んだワケでもなく、やむを得ずそうなってしまったこともある。それが今に影響を与えていないかといえば、そんなこともない。

だからといって、それはそれで起きたこと。過ぎたこと。例えそれがあなたの選択じゃなかったとしても、現実として受け入れるしかない。それをどうこうボヤいたところで、得るものなんか何もない。ボヤいてるだけ時間とエネルギーの無駄。

でもね、実際に不可抗力があったとしても、それが全部じゃないはず。ほとんどのことはあなたの選択、あなたの決断。その都度あなたが判断し、選択をして決断をした。それが正しかったかどうかは別にして、責任の所在はあなた自身にある

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも頻繁に言っているように、あなたの思考は現実化する。あなたの人生は、あなたが思い描いたとおりになる。

ちょっと待ちなさいよそこの眉毛! 私は全然想い描いたとおりになってない。大切に思っていたあの人と、添い遂げたいと思ってたのにまんまとフラれるし、お財布も落とすし、もう最悪。それも想い通りの結果だって言うの? ふざんけんな!




と、ボヤくあなたのために、ここではっきり言っておくが、それもあなたの選択、あなたの決断。すべてはその結果。すべてはあなたが心に思い描いたとおりになっている

あの人と添い遂げたい思ってると言っても、ぼんやりそう考えてるだけ。実は心から信じていない。心のどこかで、どうせ無理と考えてしまう、ネガティブな想いが心のどこかに見え隠れ。だから思考と行動がブレる。

そのブレが積み重なって大きな歪みになる。心の正常さも失って、財布まで落とす羽目になる。すべてはあなたの心の影。つまりはどんな結果であれ、それはあなたが想い描いたこと。あなが信じたことだということ。

<参考関連記事>
ご縁は〇〇力を高めると、切れない。ご縁を引き寄せる人に共通すること。

話しは単純。あなたが一点の曇りもなく、その想いが実現することを確信しているかどうか。迷いや不安にとらわれることなく、望みが必ず実現できると信じて疑わなければ、それは現実になる。

それは、スピリチュアルな話しとは関係ない。本当に信じていれば、それを実現するために思考し行動する。それを実現するために、必要な選択だけをするようになる。そのために必要な情報だけを取捨選択する。結果的にホントにそうなる。

自分を信じるから、想いが現実になる。

こうしたいという願望もある。あの人と結ばれたい、添い遂げたいという想いもある。でも現実問題考えるとちょっと難しいかも。あの人に嫌われそうで怖いし、そのときのこと考えると不安になる。という心の隙が、実体をともなう現実として目の前に現れる

だからホントは信じていない。心のどこかでたぶん無理。頭の片隅でどうせダメ。そんな考えがチラチラしてる。だから選択がつい甘くなる。つい逃げ腰になる。すべてはあなたの望んだ結果。すべてはあなたの心で想い描かれたとおりの結末。

周囲の状況がどうの、環境がどうのなんてのも、実はあんまり関係ない。だってホントに手に入れたいこと、ホントにそれが手に入ると確信できているならば、そのために必要な環境に移る。そういう環境を自分で作る。それをしないのは、それでいいと思っていること。

口開けてボケーっと思い描いたくらいで、愛も金も引き寄せるなんてこたぁない。そんなのは引き寄せの法則でもなんでもない。ただのおまじないでしょ。気休め。いやまあ、おまじないや気休めが欲しいときもあるから、それはそれでもいい。




でもね、あなたが望むことがあるならば、それが手に入ることを心から信じること。確信を持つこと。するとあなたの思考と行動が変わり、結果が変わる。ホントに望みの結果を引き寄せる。

信じてる。そう口では言うけどホントは信じてない。だから迷うし不安になる。不安は思考を否定的な方向に引きずる。迷いはリスクだけを恐れるようになる。だから望みが現実化しない。引き寄せない。だからますます自信がなくなり、ますます結果が出なくなる。

良いも悪いも関係なく、現実はいつでも、僕たちが自分の心に描いた以上にも以下にもならない

それにね、どうせ僕たちの力の及ぶ範囲なんて、現実社会の中ではたかが知れてる。過去のことや他人のこと。大自然の法則。社会全般など。そんなことに責任を求めたところで、どうにもならない。だから目を向けるべきは自分の心。

自分の心と向き合い、望みの結果を必ず手に入れられると確信すればいい。自分を信じることに集中しろよ。そうすると思考が変わるし行動が変わる。見えるもの触るもの感じるものが変わる。世界が拡がり結果が変わる。

信じるから迷いがないし不安もない。すべてはあなた次第。あの人もこいつも悪くない。起こった現実に向き合い、自分の心が向くべき方向を、見失わないようにコントロールする。そのために必要なことなら、それもやればいい。

<参考関連記事>
新しいご縁は、○○を変えると引き寄せる。○○次第で、あなたは自分を活かせる。

信じて行動すれば、試練に遭遇することもある。彼との愛が遠ざかることだったあるかもしれない。でも、それを乗り越えた先にある、未来の幸せを信じているから、困難を困難と思わなくなる。むしろ充実感や達成感に心が満ち溢れる。

それでも、望みの結果にならないかもしれない。彼とのご縁も切れるかもしれない。でも、信じて疑わなければ、結果が当初の予定と違っていたとしても、それと同等、もしくはそれ以上の納得感を得られる結果を引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための、特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。