小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今年起きたすべてのことは、来年の幸福のための大事な準備。過去を許して手放せば、来年はもっと大きな幸福を引き寄せる。





早期申込割引実施中
小川健次グループセッション
↑↑大阪1月 東京2月↑↑


小川健次による個別セッション
小川健次
↑ 面会もしくは通話で可能 ↑

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

今年起きたすべてのことは、来年の幸福のための大事な準備。過去を許して手放せば、来年はもっと大きな幸福を引き寄せる。

過ぎたことは許して手放そう

今というこの瞬間は、過去積み上げてきたことの結果である。そして同時に、これから積み上げていくための原因でもある。
小川健次Blog
2017年の最後の一日となる今日この日。どんな思いでいるのか、どんな状況なのか。それは、あなたがこの一年、そしてそれより前の時間の中で、積み上げてきた結果でしかない。

それが納得いくとかいかないとか、喜ばしいとか悔しいとか、人それぞれ思うことはあるでしょう。でもね、出た結果に対して、今あれこれ言ってもしょうがない。だってこれが現実。これが今。それはしゃあない。

そこで、どうこう言ってるうちに、もう来年はそこまでやってきてる。笑っていようが泣いていようが、時間は過ぎる。あなたが拒否しようとも来年は間もなくやってくる。

だったら、過ぎたことに執着していてもしょうがない。良かったことも悲しかったことも、過ぎたこと。今じゃなくて過去のこと。今は未来の原因。つまりこれから訪れる2018年の原因になる。今あなたの心のスイッチを、どの方向に入れているかで、来年を良くも悪くもできるんです。

良かったことも、今油断していれば、来年足元すくわれる。せっかく出逢った大切な人も、適当な付き合いすれば去っていく。うまくいった事業も、脇を甘くした瞬間に、競合他社に全部持っていかれる。ならば、今、あなたは自分の心をどの方向に入れるのか。

悪かったことは終わったこと。そこにいつまでも執着していれば、来年も同じことを引き寄せる。すべてを許すことなく手放さないでいれば、そのモヤモヤ感を抱えて来年も過ごすことになる。結局また同じことを繰り返す。だったらあなたが見るべきは、終わった過去か、それともこれからの未来か。

今は未来の原因なんです。2018年がどうなるか。他人がどうの、世間がどうの、政治がどうの、あなたをフッたあの男がどうのは関係ない。今のあなたで未来が決まる。

今年の出来事は、来年の幸福のために意味あること

誰にでも2017年を振り返ってみれば、良かったこともあるでしょうし、辛くてしんどいこともあったでしょう。でも、それがあって今がある。今こうして眉毛の太い超絶イケメンボーイのブログを、のんきに口半開きにしてアホそうに読んでいられる。

ちなみに僕も2017年いろいろありました。2016年は起業してからの忙しさでバタバタし、今年の2017年は6月のオフィス移転を大きなきっかけにして、本格的にいろいろ稼働できたと思ってます。

本当にありがたいことに、全国各地でたくさんの方にお会いしつつ、一方では毎日誰かが僕のオフィスを訪ねてきてくれ、誰かと電話で話してる。いろいろ順調すぎた2017年。僕の失敗を願っている奴らには、指さしてm9(^Д^)ざまあwww と言いたい衝動に駆られることもある。

それでも、やりきれていないこともたくさんあるし、心をエグられるようなことも、それなりにありました。が、それも全ては自分の選択、自分の責任。そしてそれがあったから、今こうしてあなたに会えてるし、それらの経験を来年に活かすことができる。今はすべてがゲラゲラ笑って話せることばかり。

それに何より、あなたはもちろん、支えてくださるホントに数多くの皆さんの力で、活かされて生かされていると思えば、すべての課題や問題は小さいことですよ。見ている世界をずっと高く、そして大きくすれば、目先のことに心とらわれることもない。基本は常にBig think!

起こる出来事の全ては、今と未来の幸福のために意味のある事。それがどんなに苦しくてしんどいことであっても、その経験が未来に活きる。2017年のすべてのことは、これから迎える2018年以降を、より幸福に生きるための出来事だったんです。

いろいろあったあなたと僕の2017年。いろいろあったからこそ、来年はもっと良くできる。過去への執着はすべて投げ捨てて、未来に目を向ける。そして未来のために今の選択をする。

大丈夫。あなたは今年一年頑張った。なら来年はもっと頑張れる、そして今年以上に良い一年を迎えることができる。だってほら、あなたにはこうして、眉毛の太い超絶イケメンボーイがついているのだから。グズグズしてると、そのケツ蹴飛ばしますから。

■ごあいさつ

今年も一年間お付き合いいただきましたこと、本当にありがとうございました。

あなたとあなたのご家族、そしてあなたの大切な人たちが、幸福と健康に満ち溢れた、素晴らしい年をお迎えになられますことを、心よりお祈り申し上げます。
小川健次Blog
小川 健次

■無料メールマガジンでは、年末年始も言いたい放題
↓ ↓
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。