小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今年起きたすべてのことは、来年の幸福のための大事な準備。過去を許して手放せば、来年はもっと大きな幸福を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

今年起きたすべてのことは、来年の幸福のための大事な準備。過去を許して手放せば、来年はもっと大きな幸福を引き寄せる。

過ぎたことは許して手放そう

今というこの瞬間は、過去積み上げてきたことの結果である。そして同時に、これから積み上げていくための原因でもある。
小川健次Blog
2017年の最後の一日となる今日この日。どんな思いでいるのか、どんな状況なのか。それは、あなたがこの一年、そしてそれより前の時間の中で、積み上げてきた結果でしかない。

それが納得いくとかいかないとか、喜ばしいとか悔しいとか、人それぞれ思うことはあるでしょう。でもね、出た結果に対して、今あれこれ言ってもしょうがない。だってこれが現実。これが今。それはしゃあない。

そこで、どうこう言ってるうちに、もう来年はそこまでやってきてる。笑っていようが泣いていようが、時間は過ぎる。あなたが拒否しようとも来年は間もなくやってくる。

だったら、過ぎたことに執着していてもしょうがない。良かったことも悲しかったことも、過ぎたこと。今じゃなくて過去のこと。今は未来の原因。つまりこれから訪れる2018年の原因になる。今あなたの心のスイッチを、どの方向に入れているかで、来年を良くも悪くもできるんです。

良かったことも、今油断していれば、来年足元すくわれる。せっかく出逢った大切な人も、適当な付き合いすれば去っていく。うまくいった事業も、脇を甘くした瞬間に、競合他社に全部持っていかれる。ならば、今、あなたは自分の心をどの方向に入れるのか。

悪かったことは終わったこと。そこにいつまでも執着していれば、来年も同じことを引き寄せる。すべてを許すことなく手放さないでいれば、そのモヤモヤ感を抱えて来年も過ごすことになる。結局また同じことを繰り返す。だったらあなたが見るべきは、終わった過去か、それともこれからの未来か。

今は未来の原因なんです。2018年がどうなるか。他人がどうの、世間がどうの、政治がどうの、あなたをフッたあの男がどうのは関係ない。今のあなたで未来が決まる。

今年の出来事は、来年の幸福のために意味あること

誰にでも2017年を振り返ってみれば、良かったこともあるでしょうし、辛くてしんどいこともあったでしょう。でも、それがあって今がある。今こうして眉毛の太い超絶イケメンボーイのブログを、のんきに口半開きにしてアホそうに読んでいられる。

ちなみに僕も2017年いろいろありました。2016年は起業してからの忙しさでバタバタし、今年の2017年は6月のオフィス移転を大きなきっかけにして、本格的にいろいろ稼働できたと思ってます。

本当にありがたいことに、全国各地でたくさんの方にお会いしつつ、一方では毎日誰かが僕のオフィスを訪ねてきてくれ、誰かと電話で話してる。いろいろ順調すぎた2017年。僕の失敗を願っている奴らには、指さしてm9(^Д^)ざまあwww と言いたい衝動に駆られることもある。

それでも、やりきれていないこともたくさんあるし、心をエグられるようなことも、それなりにありました。が、それも全ては自分の選択、自分の責任。そしてそれがあったから、今こうしてあなたに会えてるし、それらの経験を来年に活かすことができる。今はすべてがゲラゲラ笑って話せることばかり。

それに何より、あなたはもちろん、支えてくださるホントに数多くの皆さんの力で、活かされて生かされていると思えば、すべての課題や問題は小さいことですよ。見ている世界をずっと高く、そして大きくすれば、目先のことに心とらわれることもない。基本は常にBig think!

起こる出来事の全ては、今と未来の幸福のために意味のある事。それがどんなに苦しくてしんどいことであっても、その経験が未来に活きる。2017年のすべてのことは、これから迎える2018年以降を、より幸福に生きるための出来事だったんです。

いろいろあったあなたと僕の2017年。いろいろあったからこそ、来年はもっと良くできる。過去への執着はすべて投げ捨てて、未来に目を向ける。そして未来のために今の選択をする。

大丈夫。あなたは今年一年頑張った。なら来年はもっと頑張れる、そして今年以上に良い一年を迎えることができる。だってほら、あなたにはこうして、眉毛の太い超絶イケメンボーイがついているのだから。グズグズしてると、そのケツ蹴飛ばしますから。

■ごあいさつ

今年も一年間お付き合いいただきましたこと、本当にありがとうございました。

あなたとあなたのご家族、そしてあなたの大切な人たちが、幸福と健康に満ち溢れた、素晴らしい年をお迎えになられますことを、心よりお祈り申し上げます。
小川健次Blog
小川 健次

■無料メールマガジンでは、年末年始も言いたい放題
↓ ↓
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。