小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きな人とのご縁が、突然切れる理由。いつも○○していれば、ご縁は切れない。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きな人とのご縁が、突然切れる理由。いつも○○していれば、ご縁は切れない。

好きな人とのご縁が、突然切れる理由。

スリリングでドラマティック、かつ血沸き肉躍るような日常なんてのは、テレビや映画、それこそ漫画や小説の中の出来事でしかない。
小川健次Blog
毎日がパーティーで、リア充全開なんて毎日なのも、欺瞞と背伸びだらけのSNSの箱庭世界の中だけでのこと。

予測不能な不慮の事故や天変地異にでも遭遇するとか、よほど過酷な環境にでもいない限り、僕も含めてほとんどの人が、昨日と変わらぬ、ごくありふれた今日、そして日常を送っている。

とはいえ、何の悩みもないかと言えば、ないわけじゃない。片づけなければいいけない事柄は、たくさんある。少なからずの問題も悩みだってある。でもだからといって切羽つまっているわけじゃない。

細かくみれば、小さな問題もいくつかはある。それでも、こうして平穏無事で生きている。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画に向かって、この眉毛うぜー! と文句を言えるくらいの余裕はある。

でもね、一方でそういうときってのは、いや、そういうときだからこそ、逆に注意しなきゃいけない。




だって、何事もない状態ということは、これまで苦労を乗り越えて手に入れた成果を、消費している時期ってことだから。今はとりあえず、うまくいっている。今は彼との関係も良好で、これといって波風立つこともない。

そのまま穏やかだからといって、安心していると、サクっと足元をすくわれる。うまくいっているからといって、のほほんとしていると、気づいたときには、大切な人との関係も冷めて、ご縁も切れる。あれ? 今までうまくいってたのに、一体なぜ?

何事もないことに、安心しきってしまい、やるべきこと、やっておけばいいことをサボるから。これまでは、大切な人とのご縁を結ぶために、頑張った。でも今はもう結ばれたから大丈夫。そう安心しているから、あっさり振られる。

そうして復縁を願っても、彼は戻ってくるどころか猛ダッシュで遠ざかる。やがて未来永劫さようなら。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

今の穏やかな毎日は、これまでのあなたの努力や苦労の成果。でも、ここで安心して何もしなけりゃ、その成果も目減りしていくだけ。しかも静かに、気づかないうちに。ただ何となく今は問題ないからと言って、まあいっかと言ってるうちに、気付いたときには大惨事

いろいろありながらも、せっかく結ばれた大切な人との関係。今結ばれてるのは、過去のいろんな努力の成果。その成果も安穏として、何もしないでいれば、どんどん目減りしていくだけ。やがて気づいたときにはLINEもブロック。ご縁も切れてさようなら。

いつも○○していれば、ご縁は切れない。

今が安定しているのはいい。今あの人とうまくいっているのは、幸せなこと。だからといってそこで立ち止まってしまっていれば、やがてそれも当たり前の惰性となって、あなた自身が目の前のことに、情熱さえ持てなくなる。

昔は情熱持って、あれやこれやの思考錯誤をしながらでも全力投球できた仕事も、今やその情熱もなくなって、気付けば単なるルーティンワーク。器用で早くはあるけれど、面白くもなければこれといった個性もないアウトプットばかりの連続。

昔はあの人の声を聞くだけ、それこそ視界に入るだけでドキドキしてた。あの人のために何でもやってたし、あの人の幸福だけを考えてた。今や声聞いても何とも思わないどことか、そこにいるのに空気同然。もしくは置物同然でいてもいなくてどうでもいい。

なんとなく安定していて、それを良しとしたまま、同じ状況や環境に長く身を置いたり、同じことを長くやっていると、どうにもこうにも、その世界観の中だけに思考が囚われる。やることなすこと、いまいちモティベーションが高まらない。




そうして、過去積み上げてきた成果の貯金をどんどん切り崩すだけ。そしてどっかでスッカラカンになってから、右往左往して慌てだす。ご縁が切れてピーピー泣きだす。その同じことの繰り返し。って、アホなの?

安定している。今の関係も良好だ。だけども、貯金をし続けることは忘れないこと。別にそんなに大げさなことをする必要もない。日々、チャレンジを通じて自分を成長させること、大切な人との関係を、より良くするための上積みを忘れないこと

例えば、あなたの大切な人が喜ぶこと、笑顔になることを、必ず一日一度はする。いつもあの人がやってることを、代わりにやってあげる。など。些細なことでいい。

別に、冒頭に言ったようなドラマティックなことがあったり、リア充全開な日常を送らなければ、愛されないことなんてない。普段どおりでいいんです。その普段どおりに、プラスアルファの未来への積み上げをすればいいだけ

それで人生変わるわけないし、それでいきなり金持ちになるわけじゃない。ましてやいきなり結婚話しになるワケでもない。でもね、その小さなことの積み重ねがあるから、未来の貯金という成果になる。それをしないから、関係切れる。

そもそも、男と女、親子、上司部下、どんな形であれ人と人との信頼関係ってのは、小さなことの積み重ねによって成立するもの。その当たり前の積み重ねが無くなるってのは、それまでどんな良好な関係だろうと、突然フラれる理由としては充分でしょう。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

ご縁が切れるのには理由がある。好きな人が、あなたの前から突然去っていくのにも理由がある。その理由の多くは、あなたがやるべきことを怠ったから。日々、些細なことの積み上げをサボったから。

ずっと良好な関係でいられる人たちには共通することがある。それは、今の関係に心満たされつつも、お互いの未来のために、お互いがやるべきことをやっているから。そしてその積み重ねが、大切な人との愛と信頼を、より一層深めるってもんですわ(^。^)y-.。o○

好きな人との関係を良好にするための、個別セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
↓ ↓
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。