小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

関係が悪くなっても、〇〇な力があればご縁は切れない。〇〇な力を、ご縁に試されている。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

関係が悪くなっても、〇〇な力があればご縁は切れない。〇〇な力を、ご縁に試されている。

関係が悪くなっても、〇〇な力があればご縁は切れない。

どうやったって、わからいことはある。いろいろな角度から、冷静に分析することで、何となくわかることはできても、最後の最後はわからない。そういうことはある。
小川健次Blog
どれだけ言葉を尽くしてもらおうと、行動で示してもらおうと、あの人が何を思い、今何を考えているかも、ホントのところはわからない。

わからない以上は、信じるしかない。あの人が言葉で説明し、行動で示してくれている以上は、そっから先は、あなたの信じる力がどれほどのものかが試されているということ。

だって、他人の心はわからないから。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしても、ウィットに富んだお洒落な大人の、ハイセンストークが語られていても(嘘)、彼の本心についてはわからない。

未来のことは、わからない。明日になったら、車に轢かれて死ぬかもしれない。でも、そんなことはないだろう。明日もいつもどおり過ごせるだろう。明日のことはホントはわからないけど、大丈夫と信じているから、今日を平穏に過ごせる。

彼の本心だって、ホントのことはわからない。実は他に女がいるかもしれない。もうあなたのことが好きじゃないかもしれない。可能性としてはゼロじゃない。でも、そんなことを考えていたらキリがない。だから平穏でいられなくなり、ご縁が切れる





少なくとも、彼に不穏な動きがあるわけじゃない。挙動不審なワケでもなく、いつもと同じ、いつものあの人。ちょっと関係が悪くなってても、ホントの彼の心はわからない。わからない以上は信じるしかない。信じる力があるからご縁が切れない

会えないときや、すれ違いが重なって関係が悪くなったときに、疑ったり、不安に思ったりするのは簡単なこと。あの人の心について確証がない以上、どれもこれも、不安や疑いの材料になり得るのだから。

LINEの返信が遅いのは、私のコトが好きじゃないからだ。電話してもすぐに出ないのは、他の女と遊んでいるからだ。最近会えないのは、私と別れる準備をしているからだ。って、アフォなの? ちょっとウザすぎでしょ。

そんな細かいことで、あれこれ不安や疑いを抱くより、まずはこれまであなたに対して誠実でいてくれた、あの人を信じなさいよ。信じれば、不安や疑いも消えてなくなる。というより、他人の本心がわからない以上は信じるしかない。

もちろん、最後の最後はご縁の有無による。それでも信じるのが最初の一歩。信じなければ、結ばれるご縁も結ばれないし、引き寄せるべき幸せさえ遠ざかる。信じる力を高める方法は、僕の『潜在意識徹底活用講座』へどうぞ。

<参考関連リンク>
潜在意識徹底活用講座/小川健次特別セミナー

会えなかったり、すれ違いが重なったりして関係が悪くなるのは、あなたの信じる力が試されているから。そこで不安や疑いに押しつぶされて、あなた自身の手でご縁をブッタ切ってしまうのか、それともご縁を今以上に固く揺るぎのないものにするのか。

他人の心は、それが家族だろうが、愛する大切な人だろうが、最後の最後はわからない。言葉を尽くして説明されようが、態度で示されようが、その人の心の核心部分はわからない。だからこそ、ご縁に試されているのはあなたの信じる力だということ。

〇〇な力を、ご縁に試されている。

人と人。それが愛し合う男と女であったとしても、行き違いやすれ違いもある。お互いいろいろな事情があれば、会えない時間が増えること、距離が遠ざかること、関係が悪くなることだってある。

そこで生まれるわずかな溝は、お互いが言葉や行動によって、埋めていくもの。それは関係を維持していく上で、ご縁が切れないようにするための、お互いにとって最低限かつ当然の努力であり、歩み寄り

その歩み寄りの努力さえできない関係なら、それこそご縁がないだけの話し。とっととお別れすればいいし、放っておいてもどうせダメになるだけのこと。

でもね、少なくともお互いが歩み寄ろうとしている。言葉で説明をし、行動で思いも示している。なら、それを信じればいい。どうせ何を言ったって、何をしたって確信なんか得られない。繰り返すが、他人の本心はわからない。





100パーセントの絶対的な確信をしたいあなたが、そうできるよう相手に求めるのは無茶。あの人にはあの人の考えや都合がある。あの人はできる範囲の中で、あなたに歩み寄ること。言葉で尽くし、行動で示すしかできない。

勘違いしないことよ。関係が悪くなったときに、試されているのは、あの人があなたに確信を持たせられるかどうかじゃない。ご縁に試されているのは、あなたに信じる力があるかどうかなんだから。試されているのは、あの人じゃなくて、あなたの信じる力だということ。

あなたが、あの人を信じ切ることができているなら、ちょっとやそっとじゃご縁は切れない。あの人の言葉や態度から、100パーセントの確信が得られなくても、あなたに信じる力があるのなら、足りない部分は補える。

いいじゃない。信じていれば。だって、好きだと思って一緒にいるんでしょ。愛しているから、同じ時間と空間を共有してきたんでしょ。ちょっとやそっとのことがあったくらいで、ジタバタしなくていい。ちょっと会えないくらいで、焦って余計なことしなくていい

あの人を信じ切れるかどうか。そんな疑問を自分に抱いてしまっているなら、まずは自分の心の内を見極めなおしたほうがいい。もう一度心のスイッチを切り替えて、発する言葉やセリフも考えてみたほうがいい。

<参考関連記事>
男が手放したくないと思う女の、7つのセリフ。この言葉で愛が深まる男性心理。

人と人、男と女、どれだけ良好で、愛し合えていた関係だったとしても、その関係が悪くなるときはある。それはまさに、ご縁に試されているとき。そこでご縁が切れるか、それとももっと固いものにするか。それはあなた次第。

最後の最後はどうにもならないこともある。他人の心は誰も支配することができな以上、あなたが彼に及ぶ力にも限界がある。だからこそ、関係が悪くなったときに、あなたの真価が問わているし、その真価を発揮することができたとき、本当の愛で二人は結ばれるってことですわな(^。^)y-.。o○

信じる力を高める、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。