小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛とお金を引き寄せるために、執着を手放すたった一つの方法。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

愛とお金を引き寄せるために、執着を手放すたった一つの方法。

■見返りへの期待は不要

これから起こる未来の出来事や、身近な誰かに期待するというのは、文字通り心躍る思いでしょう。
小川健次Blog
どんな良いことが起こるのか。どれだけの愛情を自分に注いでくれて、どのくらい大切にしてもらえるのか。まだ見ぬこととはいえ、楽しみでワクワクしてくるもの。

しかもそれが、あなたが何かのために骨を折ったり、誰かのために力を尽くした上でのことならば、その期待感はますます大きいも。これだけやったんだから。これだけあの人に尽くしたのだから。そんな前提があるほどに、期待感というやつは膨らんでいく。

期待が膨らめば膨らむほど、その見返りがなければガックリくる。見返りがあったとしても、期待ほどじゃななければ、それでさえガックリする。ちなみに、僕が無料配信している小川健次メールマガジンは、ガックリくるというより、イラつく可能性が高いので、気の短い人にはお勧めしてない

そりゃそうでしょう。さんざん夢膨らませて、胸を高鳴らせて待っていた。そのために、あんなこともやったし、こんなこともやってきた。彼の要望にもあれこれ応えてきた。なのに、この結果は何なんだ! ガックリしつつもブチ切れる。

だからね、最初っから見返りなんか、期待しないことですよ。見返りを期待しなければ、結果にガックリすることもないし、見返りへの期待に執着することだってなくなるでしょ。

あの人のため、皆のため。そう言いながらも、本音ベースでは、私はこの人にこうしてあげた。あの人にこんな思いを伝えた。だから、これだけのことを返してね。だからあなたもそうしてね。そんな皮算用を、頭のどこかでしてるんです。電卓叩いてるんです。

私のことを好きになってほしい。私に注目してほしい。私の言うこと聞いてほしいし支えてほしい。そのための電話。そのためのプレゼント。そのための協力。

相手にしてみれば、別にそんなあなたの皮算用は知ったことじゃない。もちろん善意には善意で返したい、くらいは思うのでしょうが、それだけのことですよ。あなたの期待に応えないといけない、あなた望みどおりにしないといけない。そんな義務なんてないんだもん。

<参考過去記事>
他人を操ることへの執着を手放すと、ホントに縁ある人を引き寄せる。想いを全力で伝えたあとは、信じて委ねて手放そう。

だからこそ、最初っから見返りなんか期待しないことです。それは、あなたがそうしたいから、しただけのこと。そもそもの発端がおかしいんです。本当にその人のため、と思っていたなら見返りへの期待に、執着することなんてないんだから。

見返りへの期待が生まれる時点で、そりゃ打算でしょ。あの人のためじゃなくて自分のため。そういう空気感ってのは、相手にだって伝わるもんですよ。だからスルーされるし、相手にされても何の見返りも返ってこない。そしてあなたが一人ガックリして、泣いて酒飲んで寝るハメになる。




■すでに恩恵は受け取っている

そもそものスタート地点を見失わないことです。あなたがその人を愛するから、その人の笑顔を見たいから、愛を注ぐ。言葉をかけるし、電話もする。とくにプレゼントもするのでしょう。

そこを見失って、自分の心を満たすことだけ考える、つまりは見返りを期待するから、面倒くさい話になるんです。勝手にいろいろやって、勝手に期待して、その見返りがないと、イライラするしガックリくる。さらには、勝手に裏切られたと思い込み、可愛さ余って憎さ100倍になる。

そして最後はお互いグダグダの別れ話。あなたのために、私はさんざんやったのに、ヒドイ! うるせー知るか!こっちは頼んでねーし、むしろ不要なことばかりで迷惑してたんだ! みたいな、やりとりで、結果誰も幸せになることなく、後味だけが悪い結末。

あのね、何度でも言いますが、あなたがあの人に対して行うことは、あなたがそうしたくてしてるだけ。無償ですよ。それは見返りを求める類のものじゃない。

何より、あなたが、あの人のためにすることは、すべてがお返しなんです。あなたはこれまにも、あの人から有形無形のさまざまな恩恵を受けている。そのお返しなんです。だから見返りなんか期待する必要がない。打算も不要。

お返しをしたい、という純粋な思いだけだから、駆け引きもなければ見返りへの執着もない。相手がどうのじゃない。自分がそうしたいと思う感謝と愛の感情に素直に従える。ストレスや苦しみもない。あなたの心はフラットになり、宇宙大自然の一体化する。だから愛もお金も必要なだけ引き寄せる。

いいじゃないですか。期待なんてしなくて。見返りなんかクソくらえ。あなたにとっては、あの人がいること、あの人と関われたこと自体が感謝感激。生まれてきてくれてありがとう。私と関わってくれてありがとう。この感謝の想いを力を尽くしてお返ししたい。

そんな思いに従えば、何も返ってこなくても、ガックリしないし執着しない。だってお返しなんだもん。あなたがあの人から受けた恩恵に、お返しをしているだけのこと。ならばこれ以上は何も期待しない。

そこまで思えれば、二人の間がどんな結末を迎えようが、それに執着することはない。疑心暗鬼になることもない、嫉妬や不安に心を支配されることもない。いつでも自然なあなたでいられる。だから、あなたには必要なだけの愛が引き寄せられるようになるんです。

<参考過去記事>
「引き寄せの法則」を働かせるための、イメージ方法。イメージしても、理想の人と出逢えない理由。

あの人に出逢えたこと。今あの人と関わってること。そしてこれまで付き合えたこと。それだけであなたが受けた恩恵は図りしれない。ならばそのことに感謝し、その幸福を噛みしめればいい。これ以上求めるのは単なる強欲。求めるのではなくお返しをするんです。

見返りへの期待はしないこと。求めないこと。ただただ感謝。そしてお返し。そう開き直れば、執着なんかどっかいく。そして、心穏やかでいられるようになる。そしてあなたには、ホントに手に入れるべき、価値ある愛やお金が引き寄せられるってもんですわ(^。^)y-.。o○

【執着を手放して恋愛上手になる方法を、ぶっちゃけトークで】
↓ ↓
<無料>小川健次メールマガジン配信中
小川健次メールマガジン

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。