小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【10月度過去ログBEST5】別れも出会いもあなたの心が引き寄せる。過去への執着を手放し、素晴らしいご縁が結ばれるイメージを描こう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

■(雑談)正月の志は、今どうなっているか。

気が付けば、いや、別に気が付かなくてもいいんですが、今年もあっと言う間に11月。あと2カ月だけですよ2016年は。

小川健次Blog

今年の正月。今年一年をスタートするときに、何をどう実現しようという想いでいたか。その想いはあと2カ月で実現できそうか。そしてこの10カ月間をどう過ごしてきたか。

今年のラストスパートのためにネジを巻きなおしつつ、今年のこれまでを振り返る。11月ってのはフとそんなことを考える時期でもある。

ということを言いながら、僕も今年のスタート時には何を言ってたんだっけか、と思い立って、今年の1月1日の記事を少し振り返ってみました。あ、うん。まあ。そうね。今年も個人的にそんなテーマでここまできました。だいたいホントにそうなってる。いろいろな意味でwww

それはそれとして、今年もいよいよ大詰めになってきたということでご案内を一つ。

今年の残り二か月間で、いろいろな過去への執着もポーンと手放しつつ、現実社会での行動で大きな成果を生み出したいと考えてる人、大きく足を前に踏み出したい人のために、僕の個別コンサルのメニューの中から、初回セッションのみですが、特別価格を設定しました。

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

一応言っておきますが、僕は魔法や超能力の類は使えないので、このコンサルを通じて、まったくのゼロから何かを生み出すことはできません。もちろん霊能力者でもないので、あなたの大切な人の気持ちを霊視することもできません。

とはいえ、今、分散して非効率に使っている心身のエネルギーを、あなたが本来向かいたいと思っている方向に集約させることはできる。それによって、行動変容というアウトプットを通じて、具体的な成果に変換させることもできるので、ご都合に合わせてどうぞ。

という告知はこれくらいにして、そろそろ本文へGO!

【10月度過去ログBEST5】別れも出会いもあなたの心が引き寄せる。過去への執着を手放し、素晴らしいご縁が結ばれるイメージを描こう。

さて、本日は例月どおり先月10月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介。

僕たちは、自分で見たいと思ったものしか見えないし、自分が信じたいと思ったものしか信じない。自分と政治信条の同じ人が言うことなら正しいが、自分と異なる政治信条の人がまったく同じこと言ったら、それは誤りだと大騒ぎ。

そこで何を見聞きするかなんてのは関係ないんです。そのときに、あなたがどんな心の状態でいるか、何を信じていて、何を見聞きしたいと思うか。その意味づけと解釈によって事実なんてのは、いくらでも変わるんです。事実は人の数だけある。

だからこそ、あなたの心がポジティブに満ちていて、同じ波長の人を求めていれば、あなたはそういう人を引き寄せる。いや、正確に言えば、あなたには同じ波長の人しか目に入らなくなるし、そういう人との関わりの焦点が絞られることになる。

もちろんその逆に、あなたの心にネガティブな要素があれば、その心の状態を反映した結果になるということ。

過去に執着していれば、過去の残影しか視界に入らないんです。だからいつまでも同じところで堂々巡りをするハメになる。あなたが誰とどんな出会いをするか、誰と関わりどんな別れを迎えるか。それはあなたの心の状態を反映しているに過ぎないんです。

以下に挙げた10月の人気記事では、そんな出逢いと別れにまつわる心の問題についてのテーマが中心になっているようです。あらためて読み返してみると、いろいろ思い当たるところも少なくないのではないでしょうか。

というわけで、あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2016/09/21-2016/10/20の期間中に更新された当ブログの記事を2016/10/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 別れるのは、お互いが今一緒にいることに意味と価値がないから。ホントにお互いが必要とし合えれば、また出会えるしまた結ばれる。

2016-10-13 update

あなたの人生はあなたの人生。あの人の人生はあの人の人生でしょう。それがたまたま交差した。交差はするけど向かっている方向が違うから、そのまま離れていくだけのこと。でも、その経験はお互いの未来にとって必ず意味と価値のあるものになる。

<記事を読む>


2位 会いたい人に会える、心の使い方。引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。

2016-10-11 update

あなたが人と関わりたい、誰かと一緒に過ごしたい。そう思うときに選択する人は、あなたを受け容れてくれる人であり、あなたを認めてくれる人でしょう。それはつまり、そのときにあなたと心の波長が合う人であり、そのときに同一の思考の方向性を持っている人。

<記事を読む>


3位 他人の心と未来のことはわからないから、執着せずに手放せばいい。わからないことに右往左往せず、答えを見つけるために動き出そう。

2016-10-03 update

僕たちがはっきりわかることには限りがある。過去に自分自身が経験したり学んできたことと、今この時点で五感を通じて計り知れる情報だけなんです。それ以外の未来のことや、他人の心についてはわからない。わかった気になってみたところでそりゃ妄想ですよ。

<記事を読む>


4位 大切な人との心安らぐご縁は、見返りを求めない想いが引き寄せる。その人の心が満たされるよう力を尽くせば、お互いの心が満たされる。

2016-10-08 update

たまたまお互いその場の気が合って、一時的にはお互いがホッとできる関係になることもある。でもそれは一時的なもの。その場気が合ったその瞬間だけのこと。そのまま馴れ合いで付き合ってるだけなら、いつの間にか居心地悪い関係になるだけのこと。

<記事を読む>


5位 ご縁を信じて身と心を委ねれば、理想の人と結ばれる。利害や損得に心奪われることなく、大切なあの人のことを信じよう。

2016-10-08 update

あなたにとって嫌いな人だろうが、大切な相手だろうが、あなたが死ぬまでの間に出逢う、ホントに限られた人なんです。その出逢いを意味あるものに、価値あるものにできるかどうか、それはその人達がどうこうでなく、あなたの心次第ということ。

<記事を読む>


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】

本当の幸せは、無理だと思う一歩先で手に入る。恋愛も仕事も、もう少し頑張るとうまくいく。

2016-09-24 update

限界から一歩か二歩足を踏み出したところで、人生好転するとは限らない。でも一歩か二歩でも踏み出さなければ同じところの堂々巡り。自分の可能性は拡大できない。新しい発見やチャンスは、常にこれまでの自分の思考と行動の枠の外にある。踏み出せばそれを手にできるチャンスを得られる。

<記事を読む>

というわけで11月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。