小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

すれ違いを気にしないで信じるから、愛が深まる。不安でいると、その不安が現実になる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

すれ違いを気にしないで信じるから、愛が深まる。不安でいると、その不安が現実になる。

不安でいると、その不安が現実になる。

それがコミュニケーション上の、ホントに小さなすれ違いだとしても、何だか気になる気にかかる。
小川健次Blog
別にお互い悪意があったわけじゃないのはわかる。そのこと自体に、深い意味があることじゃないのもわかってる。それでもどこか心にひっかかる。

ならば、それは放っておけばいい。いくらあなたの心に引っかかったとしても、別に気にすることじゃない。華麗にスルーして、記憶の中からさよならすればいい。だって、それを気にしていたところで、何もメリットないのだから。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、そういうときにいつまでも気にしていると、よくわからない妄想へと、思考が加速度的に膨らんでいってしまう

そういえば、彼はいつもこうだった、あのときだってそうだし、この前もあんなこと言ってた。あの人ってずっと前からそうなのよ。ホントにそういうところが好きじゃないわ(#`皿´) ムキーーーー!

そういえば、前にもこんなことあったし、いつもよそよそしい態度を取るから、私のことを好きじゃないに違いない。それどころか嫌われてたらどうしよう( ̄Д ̄;) ガーン

どうでもいい小さなことや、昔のことまで思い出して、イライラや不安がどんどん増幅。しかも自分の中で考え込むから、どんどん深みにはまって、一人で問答を繰り返して苦しくなる。

そして疑心暗鬼。不安とイライラばかりが募るから、結局その彼との距離は遠ざかる。気づいたときにはLINEはブロックされるわ、電話しても出てもらえないわ。やがて永遠にさようなら。

やがて後になって言う。あの人が私を避けていたから。私はそんなつもりなかったのに、なぜだかどんどん遠くに追いやられたんだ。私は愛していたのに。私は全然悪くないのに。あいつが悪い。あいつは最悪。あいつは許せない。





ホントに些細な行き違いやすれ違い。それ自体はどうってことのない、日常によくあるような出来事。そこに不安という肥料を思う存分撒いて、水やって育てたのは他の誰でもない、あなたでしょ。

言っとくけどね、彼はそんな些細な行き違いなんか、気にも留めてない。まったく覚えてもいない。だいたい彼だって、そんなこと気にしていられるほど暇じゃない。そんなこといちいち考えちゃいない。

だからね。そこで小さな行き違いやすれ違いから、妄想膨らませてる不安になってるのなんてのは、無駄なこと。時間の浪費。エネルギーの浪費。

あなたが思っているほど、彼は何も気にしていない。なのに妄想だけ膨らませていても、不安が膨らんでいくだけ。その不安を解消する具体的な方法は僕の特別セミナー/30代以上のための恋愛講座でやっているのでそちらへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/男性心理を理解する、30代以上のための恋愛講座

些細な行き違いやいさかいなんてのは放置でいい。それいちいち気に留めるから、不安に肥料を撒くことになる。だから気にしないでいいことは、気にしない。スルーしとけばいい。

気にしなくてもいいことを気にして、別れてしまう、関係がダメになる。そんなイメージを強く描き続けると、結果、本当にその関係はダメになる。思考は現実化する。

すれ違いを気にしないで信じるから、愛が深まる。

放っておけば忘れるもの。人間はどうでもいいことは忘れるようにできている。だってお互い実害ないんだもん。別に不利益被ったわけでも、精神的に傷ついたわけでもないんだもん。だからそれ以上考えない。

相手が上司であれ部下であれ、家族であれ彼氏彼女であれ、同じこと。小さないさかいや、ちょっとした感情のすれ違いくらいのことは、すぐ忘れて大丈夫。気にしなくていい。むしろ忘れるほうが健全というもの。

まあホントに信頼している相手、信用している相手。自分にとって大切だと思える相手のことなら、そんな小さなことで疑心暗鬼になることもない。それにね、そんなことでダメになる関係なら、どうせ元々ダメだから。今それがわかって良かったね

逆に言えば、些細なことで相手からの信頼に不安を感じてしまうということは、あなた自身がその人を、信用してない信頼していないということでもある。

たとえコミュニケーション上での行き違いがあろうが、コミュニケーションが疎遠になろうが、まずは相手が自分を信じてくれていることを信じること。そこに確信持てれば不安を抱く理由もなくなる。些細ないさかいなんて蚊に刺されるレベルのこと。





人と人との関係の基本は信用と信頼。利害の有無に関わらず、スタートはいつでもそこから。好きだ嫌いだに関わらず、まず相互に信用と信頼があれば、些細な行き違いなんかどうでもよくなる。

もし、些細なことで、行き違いやいさかいが生まれ、それによってあなたが不安を感じることがあったなら。まずは、余計なことは一切考えず、今までと同じように相手と接してみることです。あなたが思ってるほど相手は気にしてないから。

ちょっと距離が空いた気がして、連絡しずらいな。そう思っても不安がらずに、これまでと同じように連絡しても大丈夫。LINEの返事が少し遅い。内容が素っ気ない。そういうことがあったとしても、あなたが心配するほどネガティブな感情を、相手は抱いていないから。

人間関係の不安や心配のほとんどは杞憂。小さなことをきっかけに、自分で不安と心配を妄想の中で膨らませてるだけのこと。

それでも、実際に誤解が発生しそうなリスクがある場合には、適宜必要な対応を取ればいいだけのことで、それだって不安や心配を抱く必要はないん。LINEの返信がこないことがあっても、信じて委ねて手放せば、望んだとおりの愛を引き寄せる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

愛する人とであろうが、大切な人とであろうが、すれ違いや行き違いなんて、日常生活では日常茶飯事。それを気にせず不安にならず、執着せずにいられるから、お互いの愛が深まっていく。

些細なことを気にして、その不安に執着するから、悲しい別れになる。ならば信じて委ねて手放してしまえばいい。お互いが信頼で結ばれていれば、すれ違いを気にせずに、お互い穏やかな心でいられる。愛がより一層深まるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すことができずに、心が苦しいときには僕の特別セミナー/30代以上のための恋愛講座へどうぞ。

小川健次特別セミナー/30代以上のための恋愛講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。