小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。愛はあなたを裏切らない。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。愛はあなたを裏切らない。

愛はあなたを裏切らない。

いわゆる超常現象、いわゆるスピリチュアという分野の問題を除けば、結果には必ず原因がある。無から有はうまれない。この世は因果律に基づいてできている。
小川健次Blog
とはいえ、結果が生まれるまでの、原因からの時間は短いこともあるし、長いことだってある。直接的なこともあれば間接的なこともある。

Uber Eatsで頼めば、ランチをすぐに届けてくれる。テレビのリモコンでスイッチオンにすれば、テレビの電源が入って、観たい番組を観ることができる。今愛している人に、すぐに愛されることはある。結果がすぐに現れることはある

その一方で、今の行動がすぐに結果にならないこともある。今愛しても今愛されないこともある。今植えた種が半年後に花になることもある。何十年も前に学んでいたことが、今になって役に立つことだってある。

こいつムカつくわー、と思いながら毎日読んでた、僕が毎朝無料で配信してる小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画がいつか役に立つことだってあるかもしれない。

原因から結果までの時間は短いこともあれば、長いこともある。感情的には、すぐに結果が出たほうがいい。すぐに結果を知りたいと思うもの。植えた種の花はすぐにでも見てみたいし、学んだことは今すぐにでも役立てたい。

しかし、現実というやつは理不尽で性格が悪いもの。結果をすぐには教えてくれない。さんざん焦らした挙句、ロクでもない結果を教えてくれることもある。ときにずっと結果がどうなるかを覆い隠したまま、忘れた頃に知らせてくれることもある。





だからこそ不安に心を支配されることがある。あれこれ余計な妄想が膨らんで、しなくてもいいことやったり、言わなくてもいいこと言って、地雷を踏むことになる。

まあ地雷を踏むくらいならまだマシか。結果がすぐにわからないからと言って、勝手にダメと決めつけて、これまで積み上げてきたこと、やったことをすぐに放り投げて捨ててしまうなら、それこそ目も当てられない。

なんだかんだ言いつつも、最後の最後に望みの結果を手に入れる人や、理想のパートナーと結ばれる人と、そうでない人との違いは、すぐに出ない結果でも、それが出るまで待てるか、待てずに投げ出すかにある。

もちろん、それは、すでに結果が出るまで、ただただ不安を抱えて待てということじゃない。やるべきことを信じてやり続けること。目先のことへの執着は手放して、本当に大切なものは何かを明確にするから、最後には愛を引き寄せることができる。

<参考関連記事>
愛を引き寄せる、たった1つの方法。愛を遠ざける、2つの原因。

あなたのこれまでの過去について、ちょっと振り返って考えてみればいい。あそこであたふたしないで、待っておけば良かった。あそこで投げ出さないで、続けておけば良かった。そう思うことの一つや二つはあるはず。

今のあなたの行動が、すぐに結果になることのほうが現実には多くない。今あなたが誰かに愛を注いだからといって、それがすぐに愛されるという結果につながるとは限らない。でもね、愛はあなたを裏切らない。原因は必ず結果に結び付く。

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。

実のところ、それが悪いコトでも、それこそ障害や邪魔でも、何かしらが結果として目の前に現れているときのほうが、楽だったりするもの。

だって、それが何であれ課題として、目の前に見えていることだから。悪いことや、課題であれば、解決するための方法を考えられる。実際に解決のための取り組みを行えば解決できる。解決できなくても、代替案を選択するなど対処ができる。

ホントにしんどいこと、危険なのは、何も目の前に見えていないとき。一見すると何も問題がない。良いことも悪いこともない、平穏なときが一番ヤバい。

何かに取り組んでいる実感が生まれない。誰かと揉めることもなければ、誰かとの関係で悩むこともない。いまいち居心地悪くて、漠然として不安が心の中に広がってくる。あれ? これでいいの? そういうときこそ危険信号。要注意。

喧嘩したり別れたり、それはそれでいい。コトが起こっているのはそこに課題があったということだから。それを解決するなり、解決できなくても次回に活かせばいいだけだから。





でもね、喧嘩もなければ衝突もない。なんとなく一緒にいる時間が過ぎる。そしてある日、パートナーから衝撃の告白。他に好きな女ができたので別れよう。いや、今まで何の問題もなかったじゃん。そんな素振りもなかったじゃん。と言ってももう手遅れ。

要するにね、一見すると平穏無事な状況だからといって、何もしていなかったから。撒いた種に肥料や水を与えていなかったから。結果には原因がある。そして結果が出るまでの時間は早いときもあれば、長いときもある。

ならばどんなときでも、原因になりうる行動、心構えは持ち続けること。つまり愛は注ぎ続けなければ、いずれ返ってこなくなるということ。今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法は、愛し続けること

パートナーがいない場合でも同じこと。出会いが無い。関わりが無い。だからと言ってやるべきことやらない。投げて諦める。と言ってしまえば、ホントに出会いも、関わりもなくなる。だいいち、そんな目先の利害でのみ動く人など誰も相手にしない。

逆に、どんなときでも、会う人関わる人に対して前向きで積極的、それこそ愛を注ぎ続けられる人であれば、誰からも放っておかれることもない。そして出逢い関わったときに、あなたのその想いは必ず返ってくる。あなたの注いだ愛はあなたを裏切らない

<参考関連記事>
無価値な関係を切ると、大切な人を引き寄せる。執着を手放すと、愛ある人と結ばれる。

今すぐに愛されないとしても、焦らないこと。迷うことも不安を感じることもない。必要なことを続ければ愛される。あなたが積み上げてれば、必ずあなたに返ってくる。あなたを愛してくれる人を引き寄せる。

種を撒き、肥料やって水をやる。ときどき手入れをしながら、幸福という実が成るまで待てばいい。その実が成ると信じればいい。それをサボらない人だけが、望み通りの愛を手に入れられる。愛はあなたを裏切らないってことだわな(^。^)y-.。o○

信じる力を持つことができなくなったり、不安を手放すことができないときは僕の個別セッションへどうぞ。

信じる力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。