小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。愛はあなたを裏切らない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。愛はあなたを裏切らない。

愛はあなたを裏切らない。

いわゆる超常現象、いわゆるスピリチュアという分野の問題を除けば、結果には必ず原因がある。無から有はうまれない。この世は因果律に基づいてできている。
小川健次Blog
とはいえ、結果が生まれるまでの、原因からの時間は短いこともあるし、長いことだってある。直接的なこともあれば間接的なこともある。

Uber Eatsで頼めば、ランチをすぐに届けてくれる。テレビのリモコンでスイッチオンにすれば、テレビの電源が入って、観たい番組を観ることができる。今愛している人に、すぐに愛されることはある。結果がすぐに現れることはある

その一方で、今の行動がすぐに結果にならないこともある。今愛しても今愛されないこともある。今植えた種が半年後に花になることもある。何十年も前に学んでいたことが、今になって役に立つことだってある。

こいつムカつくわー、と思いながら毎日読んでた、僕が毎朝無料で配信してる小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画がいつか役に立つことだってあるかもしれない。

原因から結果までの時間は短いこともあれば、長いこともある。感情的には、すぐに結果が出たほうがいい。すぐに結果を知りたいと思うもの。植えた種の花はすぐにでも見てみたいし、学んだことは今すぐにでも役立てたい。

しかし、現実というやつは理不尽で性格が悪いもの。結果をすぐには教えてくれない。さんざん焦らした挙句、ロクでもない結果を教えてくれることもある。ときにずっと結果がどうなるかを覆い隠したまま、忘れた頃に知らせてくれることもある。





だからこそ不安に心を支配されることがある。あれこれ余計な妄想が膨らんで、しなくてもいいことやったり、言わなくてもいいこと言って、地雷を踏むことになる。

まあ地雷を踏むくらいならまだマシか。結果がすぐにわからないからと言って、勝手にダメと決めつけて、これまで積み上げてきたこと、やったことをすぐに放り投げて捨ててしまうなら、それこそ目も当てられない。

なんだかんだ言いつつも、最後の最後に望みの結果を手に入れる人や、理想のパートナーと結ばれる人と、そうでない人との違いは、すぐに出ない結果でも、それが出るまで待てるか、待てずに投げ出すかにある。

もちろん、それは、すでに結果が出るまで、ただただ不安を抱えて待てということじゃない。やるべきことを信じてやり続けること。目先のことへの執着は手放して、本当に大切なものは何かを明確にするから、最後には愛を引き寄せることができる。

<参考関連記事>
愛を引き寄せる、たった1つの方法。愛を遠ざける、2つの原因。

あなたのこれまでの過去について、ちょっと振り返って考えてみればいい。あそこであたふたしないで、待っておけば良かった。あそこで投げ出さないで、続けておけば良かった。そう思うことの一つや二つはあるはず。

今のあなたの行動が、すぐに結果になることのほうが現実には多くない。今あなたが誰かに愛を注いだからといって、それがすぐに愛されるという結果につながるとは限らない。でもね、愛はあなたを裏切らない。原因は必ず結果に結び付く。

今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法。

実のところ、それが悪いコトでも、それこそ障害や邪魔でも、何かしらが結果として目の前に現れているときのほうが、楽だったりするもの。

だって、それが何であれ課題として、目の前に見えていることだから。悪いことや、課題であれば、解決するための方法を考えられる。実際に解決のための取り組みを行えば解決できる。解決できなくても、代替案を選択するなど対処ができる。

ホントにしんどいこと、危険なのは、何も目の前に見えていないとき。一見すると何も問題がない。良いことも悪いこともない、平穏なときが一番ヤバい。

何かに取り組んでいる実感が生まれない。誰かと揉めることもなければ、誰かとの関係で悩むこともない。いまいち居心地悪くて、漠然として不安が心の中に広がってくる。あれ? これでいいの? そういうときこそ危険信号。要注意。

喧嘩したり別れたり、それはそれでいい。コトが起こっているのはそこに課題があったということだから。それを解決するなり、解決できなくても次回に活かせばいいだけだから。





でもね、喧嘩もなければ衝突もない。なんとなく一緒にいる時間が過ぎる。そしてある日、パートナーから衝撃の告白。他に好きな女ができたので別れよう。いや、今まで何の問題もなかったじゃん。そんな素振りもなかったじゃん。と言ってももう手遅れ。

要するにね、一見すると平穏無事な状況だからといって、何もしていなかったから。撒いた種に肥料や水を与えていなかったから。結果には原因がある。そして結果が出るまでの時間は早いときもあれば、長いときもある。

ならばどんなときでも、原因になりうる行動、心構えは持ち続けること。つまり愛は注ぎ続けなければ、いずれ返ってこなくなるということ。今愛されないとしても、愛されるようになるたった一つの方法は、愛し続けること

パートナーがいない場合でも同じこと。出会いが無い。関わりが無い。だからと言ってやるべきことやらない。投げて諦める。と言ってしまえば、ホントに出会いも、関わりもなくなる。だいいち、そんな目先の利害でのみ動く人など誰も相手にしない。

逆に、どんなときでも、会う人関わる人に対して前向きで積極的、それこそ愛を注ぎ続けられる人であれば、誰からも放っておかれることもない。そして出逢い関わったときに、あなたのその想いは必ず返ってくる。あなたの注いだ愛はあなたを裏切らない

<参考関連記事>
無価値な関係を切ると、大切な人を引き寄せる。執着を手放すと、愛ある人と結ばれる。

今すぐに愛されないとしても、焦らないこと。迷うことも不安を感じることもない。必要なことを続ければ愛される。あなたが積み上げてれば、必ずあなたに返ってくる。あなたを愛してくれる人を引き寄せる。

種を撒き、肥料やって水をやる。ときどき手入れをしながら、幸福という実が成るまで待てばいい。その実が成ると信じればいい。それをサボらない人だけが、望み通りの愛を手に入れられる。愛はあなたを裏切らないってことだわな(^。^)y-.。o○

信じる力を持つことができなくなったり、不安を手放すことができないときは僕の個別セッションへどうぞ。

信じる力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。