小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

決断すると、愛を引き寄せる。迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


決断すると、愛を引き寄せる。迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

人は誰でも、これといった理由はなくても、その場そのときその状況によって、気分が上向いてたり下向いてたり、機嫌が良かったり、悪かったりすることはある。
小川健次Blog
気になるあの人に優しくされて、気分が高まることがあるかもしれないし、怪我や病気などの問題で、心が落ち込むこともあるかもしれない。生きてりゃいろいろあるというもの。

あなた一人で解決できる、あなた自身の問題ならば、それはあなた自身で解決すればいいこと。向き合うべきは、あなた自身なのだから。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでも読んで、心を整えることですよ。

一方で、あなた一人では解決できないこともある。あなたの力の及ばないこともある。世の中で起こる出来事、あなたの大切な人が発する言葉やLINEの文章、あの人の考えなど。あなたの手に及ばないことで、あなたの気分まで振り回されても得るものない。

ましてや、気分に振り回された挙句、あなたが本来やるべきことに手がつけられない。さらには健康状態まで悪くなる。なんてことになったら、もう最悪。

そんなの、あなたにとって何の利益にもならないこと。しかも、あなたが解決できないこと、あなたの力の及ばないことで、さんざん振り回されて、傷つけられるは、時間も無駄になるし、時にお金までを失ってしまっているなら、目も当てられない。

なぜ、そうやって、振り回されても意味のないことに振り回されたり、考えても答えがでないし、自分じゃどうにもできないことで、右往左往してしまうのか。あまつさえ、本来あなたが集中すべきことに、集中できないのか。

決断してないからですよ。あなたが、やろうと思ったことを、「やる」と決めてない。心のどこかに隙がある。

心に隙があるから、その隙間に、他人の意見や顔色が入ってくる。そして右往左往。周囲の状況環境を見て右往左往。それ気にしても、他人も周囲のことも自分はどうにもできないのに。決めてないから、考えても意味のないこと考える。

期待と執着を手放せないのも、決めてないから。期待しても執着しても、意味がないのに、それを考える余裕がある。右往左往している暇がある。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。ありのままの現実を受け入れて、引き寄せの法則を発動させよう。

本当に決断していれば、あなたの目の前にある、今やるべきことに集中できる。それ以外のことは、どうでもいいし気にならなくなる。期待も執着も山の向こうに投げ捨てられる。どうにもならないことで、心に波風立つことだってなくなって心が穏やかになる。

あなたが、いつまでも期待と執着を手放せず、どうにもならないことに右往左往しているのなら、自分自身に問いかけてみればいい。本当に決断しているのか。本当に自分が、やるべきことをやると決めているか、進むべき道を進むと決めているか、と。

決断すると、愛を引き寄せる。

決断することなく、気にしてもしょうがないこと気にしたり、どうにもならないことをあれこれ考えて、迷っていたりするから、不安ばかりが大きくなる。そして不安を基に、大切な人に接するからウザがられる。面倒くさがられる。愛が遠のく。

あなたは、あなたができることしかできない。あなたが支配できるのは、あなた自身のことしかない。ならば、まずあなたの目の前にあること、やるべきことに集中してやればいい。それも今すぐ。すぐやるんです。

あの人が何を言おうが、何を考えていようが、どんなLINEを送ってこようが送ってきまいが、それをあなたはどうすることもできない。

ならば、あなたは、そこで右往左往してても意味がない。あなたは、あなたができることをやるだけですよ。あなたが本当に求めている未来の幸福を、手に入れると決断し、そのために、今できることをやる。それ以外はどうでもいい。

あなたが決断して、やるべきことをやっていれば、あとは必要なものは勝手に引き寄せられる。それが愛であれお金であれ、あなたが求める未来の幸福のために、それが必要とすることならば、あなたの決断に基づいて、いくらでも引き寄せられてくる。

決断とは、決めて断つこと。あなたにとって、今の時点で不要なこと。今考えても意味のないこと。それらは断ってしまっていい。手放して山の向こうに投げ捨てていい。

決断する。そして集中して目の前のことに取り組む。すると周りのことは気にならない。聞こえないし、彼のことで不安や心配になることもなくなる。LINEのやりとりくらいで、イラつくこともなくなる。穏やかな心になれるから、大切な人との愛も深まる。

決めて断つ、ということは、これまでの自分とも決別すること。自分を変えたいと言いながら、変わらないのは、変わると決めてないから。自分を変えたくないし、過去の自分への執着も手放したくない。でも変わりたい。ってそりゃ無理難題。だからいつまでも、同じ恋愛での失敗を繰り返す。

<参考関連記事>
本気で自分を変えたいなら、まず環境を変えよう。あなたには、能力や魅力を発揮できる環境がある。

決断すると、愛もお金も引き寄せる。あなたが望む未来の幸福のために、その愛が必要なのであれば、あなたはその愛を手に入れることができるんです。あなたが、決断することで、執着を手放すから、穏やかな心で大切な人と向き合える。愛が深まる。

迷うだけで、何もしないでいるから愛が遠ざかる。どうにもならないことが気になって、執着するばかりになる。不安と心配に心を支配されて、面倒くさい女になる。気づいたときには、大切なあの人も、あなたのLINEを既読スルーする。

決断することですよ。愛だお金だという、大きな話しじゃなくても、右往左往するばかりで、結果何の成果も生まれない一日を過ごすより、集中してやるべきことやって、成果を生み出して過ごした一日のほうが、よく眠れるし、酒も美味いから(^。^)y-.。o○

本当に手に入れたい幸福のために、必要な決断をする特別講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。