小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛は決断した人だけが、引き寄せる。迷うだけの人からは、愛が遠ざかる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛は決断した人だけが、引き寄せる。迷うだけの人からは、愛が遠ざかる。

迷うだけの人からは、愛が遠ざかる。

人は誰でも、これといった理由はなくても、その場そのときその状況によって、気分が上向いてたり下向いてたり、機嫌が良かったり、悪かったりすることがある。
小川健次Blog
気になるあの人に優しくされて、気分が高まることがあるかもしれないし、怪我や病気などの問題で、心が落ち込むこともあるかもしれない。生きてりゃいろいろあるというもの。

あなた一人で解決できる、あなた自身の問題ならば、それはあなた自身で解決すればいいこと。向き合うべきは、あなた自身。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりして、心を整えればいい。

一方で、あなた一人では解決できないこともある。あなたの力の及ばないこともある。世の中で起こる出来事、あなたの大切な人が発する言葉やLINEの文章、あの人の考えなど。あなたの手に及ばないことで、あなたの気分まで振り回されても得るものない。

ましてや、気分に振り回された挙句、あなたが本来やるべきことに手がつけられない。さらには健康状態まで悪くなる。なんてことになったら、もう最悪。

そんなの、あなたにとって何の利益にもならないこと。しかも、あなたが解決できないこと、あなたの力の及ばないことで、さんざん振り回されて、傷つけられるのは、時間も無駄になるし、時にお金までを失ってしまっているなら、目も当てられない。





なぜ、そうやって、振り回されても意味のないことに振り回されたり、考えても答えがでないし、自分じゃどうにもできないことで、右往左往したりしてしまうのか。あまつさえ、本来あなたが集中すべきことに、集中できないのか。

その理由は決断してないから。あなたが、やろうと思ったことを、「やる」と決めてない。心のどこかに隙がある。

心に隙があるから、その隙間に、他人の意見や顔色が入ってくる。そして右往左往。周囲の状況環境を見て右往左往。それ気にしても、他人も周囲のことも自分はどうにもできないのに。決めてないから、考えても意味のないこと考える。

期待と執着を手放せないのも、決めてないから。期待しても執着しても、意味がないのに、それを考える余裕がある。右往左往している暇がある。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

本当に決断していれば、あなたの目の前にある、今やるべきことに集中できる。それ以外のことは、どうでもいいし気にならなくなる。期待も執着も山の向こうに投げ捨てられる。どうにもならないことで、心に波風立つことだってなくなって心が穏やかになる。

あなたが、いつまでも期待と執着を手放せず、どうにもならないことに右往左往しているのなら、自分自身に問いかけてみればいい。本当に決断しているのか。本当に自分が、やるべきことをやると決めているか、進むべき道を進むと決めているか、と。

愛は決断した人だけが、引き寄せる。

決断することなく、気にしてもしょうがないこと気にしたり、どうにもならないことをあれこれ考えて、迷っていたりするから、不安ばかりが大きくなる。そして不安を基に、大切な人に接するからウザがられる。面倒くさがられる。愛が遠のく。

あなたは、あなたができることしかできない。あなたが支配できるのは、あなた自身のことしかない。ならば、まずあなたの目の前にあること、やるべきことに集中してやればいい。それも今すぐ。すぐやる。

あの人が何を言おうが、何を考えていようが、どんなLINEを送ってこようが送ってきまいが、それをあなたはどうすることもできない。

ならば、あなたは、そこで右往左往してても意味がない。あなたは、あなたができることをやるだけ。あなたが本当に求めている未来の幸福を、手に入れると決断し、そのために、今できることをやる。それ以外はどうでもいい。





あなたが決断して、やるべきことをやっていれば、あとは必要なものは勝手に引き寄せられる。それが愛であれお金であれ、あなたが求める未来の幸福のために、それが必要とすることならば、あなたの決断に基づいて、いくらでも引き寄せられてくる。

決断とは、決めて断つこと。あなたにとって、今の時点で不要なこと。今考えても意味のないこと。それらは断ってしまっていい。手放して山の向こうに投げ捨てていい。

決断する。そして集中して目の前のことに取り組む。すると周りのことは気にならない。聞こえないし、彼のことで不安や心配になることもなくなる。LINEのやりとりくらいで、イラつくこともなくなる。穏やかな心になれるから、大切な人との愛も深まる。

決めて断つ、ということは、これまでの自分とも決別すること。自分を変えたいと言いながら、変わらないのは、変わると決めてないから。自分を変えたくないし、過去の自分への執着も手放したくない。でも変わりたい。ってそりゃ無理難題。だからいつまでも、同じ恋愛での失敗を繰り返す。

そもそも何を決めればいいのかわからない。そもそも何を断てばいいのかもわからない。そのあたりの個別の問題については僕の個別セッションへどうぞ。あなたの事情にあわせて、決めるべきと断つべきをはっきりさせるヒントくらいは見つけられる。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

決断すると、愛もお金も引き寄せる。あなたが望む未来の幸福のために、その愛が必要なのであれば、あなたはその愛を手に入れることができる。あなたが、決断することで、執着を手放すから、穏やかな心で大切な人と向き合える。愛が深まる。

迷うだけで、何もしないでいるから愛が遠ざかる。不安と心配に心を支配されて、面倒くさい女になる。まずは、決断してやるべきことやってみればいい。すると必ず何か成果が生み出せる。だからよく眠れるし、ご飯も酒も美味くなるってもんよ(^。^)y-.。o○

決断して愛を引き寄せるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。