小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

あなたは孤独じゃないから、不安に思わなくて大丈夫。支えてくれる人も、気にかけてくれる人も必ずいる。

人気記事一覧



LINEアカウント変更のお知らせ

小川健次LINEアカウントは、以下のLINE@アカウントへと移動いたします。
以下のロゴをタップして新しく開設したLINE@アカウントへご登録ください。(旧アカウントでのお問い合わせ受付、タイムラインの更新は順次止めていきます)

あなたは孤独じゃないから、不安に思わなくて大丈夫。支えてくれる人も、気にかけてくれる人も必ずいる。

■あなたを気にかけてる人はいる

疲労が溜まっていたり、気落ちするような出来事に遭遇したりすると、この世に自分の味方なんかは一人もいないのではないか。そう感じることもあるでしょう。
小川健次Blog
誰も自分の気持ちを理解してくれないし、誰も気にかけてくれることはない。自分は孤独だ。そう思ってしまうこともあるかもしれない。

とはいえ、現実問題として、本当の意味であなたが孤独になることってないですよ。いや、むしろ孤独になること自体が難しい。外界からのあらゆる情報をシャットダウンして、無人島で生活するとかでもしなければ、完全には一人になれない。

あ、でも今どきは、それでもGoogleアースで発見されてしまうかもしれませんね。それに、小川健次メールマガジンだって届いてるでしょ。

僕たちは誰であれ、それを望むかどうかに関係なく、必ず自分以外の誰かとつながっている。あなたがこの地球上に存在する限り、誰かがあなたに関心を持っている。少なくとも、税務署は死ぬまで追っかけてくる。人との関わりは断てない、ってのは、ある意味では宿命みたいなものでしょう。

家に帰ってから誰もいない。一人で孤独。寂しくて苦しい。
眉毛イケメン
物理的には一人でしょう。でもあなたの心の中には誰かがいる。そしてその人とは、その気になれば連絡取れる。メールでもLINEでも送れば返ってくるでしょ。

もちろん、その人たちとの関係が深いとか浅いとか、好きとか嫌いとかはあるでしょう。だとしても、頭に思い浮かぶ人がいる。連絡とれる人がいる。つまりは孤独じゃないんです。

そして何より、あなたがその人たちのことを思い浮かべるように、その人たちだって、あなたのことを思い浮かべてるかもしれない。あなたのことを考えてない人などいない。あなたを心配したり、気にしてる人が必ずいるんです。あなたはあなたが想っているほど孤独じゃないし一人じゃない。

うわー。この眉毛うざいわー。
眉毛イケメン
と、あなたが僕のことを想うように、僕もあなたのことを想ってる。

あなたは孤独じゃないんです。ホントのホントに一人になっているワケでもない。スルーされてることなんかないんです。誰かがあなたを気にしてる。そしてあなたはその気になれば、誰とでもコンタクトを取ることができる。誰かとつながっているし、一人じゃない。

ホントに困っているときならば、助けてくれる人だっているでしょう。ホントに心折れそうなきは、支えてくれる人もいるんです。

<参考過去記事>
助けを求めれば、助けてくれる人が現れる。支えを求めれば、支えてくれる人を引き寄せる。

疲れているとき、しんどいとき。自分は孤独だ。そう思ってしまうことがあるかもしれない。確かに、部屋にはあなた一人かもしれない。でも電話一本、メール一本で誰かと話せる。そしてあなたを気にかけてくれる人はいる。ホントは孤独じゃないし、一人じゃないですよ。

■動いてみれば一人じゃないことを実感できる

まあ今どきは、いろんなSNSもある。四六時中誰かと繋がっている。日頃はほとんど一人で仕事しているし、どちらかといえば孤独が好きな僕だって、FACEBOOKなり、LINEなりをちょいと覗いてみれば、そこで色んな人とのつながりを感じますよ。

言ってしまえば、自分は一人、自分は孤独、そう感じてしまうのは、心の状態がそうさせているだけのこと。ちょいと顔を上にあげてみれば、そこにあなたを支えてくれる人はたくさんいる。

言われてみれば、確かに誰かが支えてくれている。それはわかります。でも、やっぱり孤独を感じてしまうときは、どうすればいいですか。
眉毛イケメン
誰かがそこにいる。それを実感することですよ。つまりは誰かに声かけてみる。メールでもLINEでも送ってみればいい。そうすりゃ返事が返ってくる。
それって、どんな内容でもいいんですか? 相手の人は迷惑に感じないですか?
眉毛イケメン
迷惑に感じるような内容にしなきゃいいでしょ。ちょいとした質問。近況の報告。お互いが当たり障りのないことでいいじゃないですか。

孤独だ言いながら、一人で酒ビン抱えながらピーピー泣いてても、ますます気が滅入るだけでしょ。別にね、どっか行ってナンパされてくるとか、ホストクラブに行くとか、そんな大げさなことをする必要ない。変な駆け引きも必要もないですよ。あなたから身近な誰かに、ちょっと声をかけてみればいいだけのこと。

ボールを投げれば返ってきますよ。そして返ってくることを実感できると孤独感はやわらぐ。万一、ボールが返ってこなければ、たまたま相手の都合が悪かっただけ別の誰かに投げればいい。投げられる相手は一人じゃないでしょ。

ということを、読みながら、今あなたの頭の中には、ボールを投げられそうな相手が、何人か浮かんできれるでしょ。あなたには、それだけの人との関わりがあるんです。そしてあなたが、その人達のことを頭に思い浮かべいるのと同じように、誰かもあなたのことを思い浮かべてる。誰かがあなたのことを気にかけている。

だからね、あなたは孤独なんかじゃないんです。誰からもスルーされてることなんかないんです。誰かがあなたを気にしてる。そしてあなたはその気になれば、誰とでもコンタクトを取ることができる。誰かとつながっているし、一人じゃない。

そして、あなたが孤独で寂しいと思うときほど、あなたが誰かに声をかけ、誰かにボールを投げる。その人が寂しいと思っている人であれば、その人の助けになれる。だからあなたも助けられるというもんですよ。

<参考関連記事>
苦しいときに、他人に力を貸すと良い結果を引き寄せる。助けて欲しいときは、助けると救われる。

疲れてしんどい。いろいろ苦しい。自分は一人で孤独だ。そんな想いに駆られることがあったなら、まずは自分からボールを投げてみる。あなたは孤独じゃないし、あなたを支えてくれる人も必ずいる。それを実感できるから。こうしている間にも、あなたのことを気にしている人はいるのだから。あの眉毛の人とかね(^。^)y-.。o○

私も孤独じゃないことがよくわかりました。でもせっかくなら、理想のパートナーと支え合える関係にもなりたいんですが。
眉毛イケメン
ならば『理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則』に参加するのがおすすめ!
それに参加すると、顔に韓国海苔つけてる人を引き寄せることはできますか?
いいから来い
そもそもそんなヤツいねーだろ! 韓国海苔じゃなくて眉毛だっつーの!

【大切な人と支え合える関係を築く方法】

◎理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 10月14日(土)

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。
予約購入割引実施中!
小川健次セミナー
【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方
↑期間限定キャンペーン↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。