小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則は、信じる人にだけ効果がある。信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

引き寄せの法則は、信じる人にだけ効果がある。信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

引き寄せの法則は、信じる人にだけ効果がある。

あなたの力が、絶対に及ばないことについては、どうにもならない。でも、あなたの力の及ぶ範囲のこと、その範囲の中で、あなたが選択を積み重ねることができたことは、今の結果に反映されている。
小川健次Blog
あなたや僕が、今この瞬間に直面している現実というやつは、あなたや僕のこれまでの選択の結果でしかない。引き寄せるものはすべて、あなたの心の状態を反映したもの

もちろん、あなたの力が及ばなかったことはある。天変地異もあるだろうし、予測不能の事故だってある。それは誰の選択でもない、やむを得なかったこと。だからそれについて、どうこう言ってもしょうがない。

それ以外は、どんな結果であれ、あなたの選択。そしてその選択の基準は、あなた自身が信じていたこと。あなたがそうなるであろうと、信じたこと。その基準に従って選択し、その繰り返しの結果が、今の現実を作り出している。

僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、それにYouTubeの動画も、僕の選択で更新されていて、それをあなたの選択で読んだり観たりしているだけ。

良いも悪いも好きも嫌いもない。あなたの信じていたことが原因で、そのプロセスとして選択があり、今目の前の現実という結果を、アウトプットしているということ。

誰が何かをしたわけじゃない。あなたが信じて思い描いていれば、やがてそれは現実になる。現実はあなたの心の影にすぎない。

「いやそりゃわかる。でも私は信じているのにそうならないの。」「おい眉毛、思い描いているのに現実にならないのはどういうこっちゃ。色んな自己啓発本を読み、いろんな人の話を聞いた。信じればそうなると皆が言うけどそうならない。ふざけんな。」

という声も、いろんなとこでよく聞きくが、それも、あなたがそう信じて思い描いた結果。そうやってボヤく自分になる選択をした結果でしかない。





そうやってボヤく人ってのは、ホントは信じていない。心のどこかでたぶん無理。頭の片隅でうまくいけばラッキーかな。そんな思いでいるだけ。だから選択がついつい甘くなる。思考や行動がブレる。その積み重ねとして今がある。それも自分の望んだ結果だということ。

実のところ話しはすっごく単純なこと。ホントのホントに心からそれを信じて疑わないかどうか。ただ一点の曇りもなく、その想いが実現することを確信しているかどうか。迷いも不安も一切なくそうなることを信じていれば、現実になる。

「いやいやそれはないでしょ。現実問題、あれこれ考えるとちょっと難しいかも。そこまでリスクを負いたくないなあ。」なんて考えるスキがあなたの心にあるから、それが実体をともなう現実として、目の前に起きているだけのこと。

本当に心の底から信じ。そうなることを確信していれば、さもそれが手に入って当然のごとく思考し行動する。あらゆる振る舞い、すべての言動がそれを手に入ったという前提になる。そしてそのために必要な情報だけに目がいくし、そういう人との関わりしか持たなくなる。

状況がどうの環境がどうのなんて言ってる場合じゃない。ホントに信じていればそのために必要な環境に移ることでさえ、迷わない。だから、信じたことが引き寄せられる。愛する人とのご縁だって、そうして結ばれる

信じているから、待つことにさえ不安を感じることがない。焦らずに結果を信じて、必要に応じて耐えることだってできるもの。

<参考関連記事>
待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

だいたいね、ボケーっと思い描いたくらいで、何でもかんでもうまくいくなら、世の中に困った人なんかいないでしょ。祈っただけで、空から金が降ってくらなら僕も祈りますよ。そんな上っ面だけで気休め目的の、引き寄せの法則なんざクソくらえ。

やり方の何がどう間違ってるとか、正しいとかじゃないんです。理屈はどうでもいい。ごちゃごちゃ言わずに、まず信じること。心から。すると現実のあなたの思考と行動が変わるんです。そうすりゃ必然的に結果も変わる。望みどおりになる。

信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

起こる出来事、生まれた結果に良いも悪いも、好きも嫌いもない。すべての結果はあなたが信じて心に想い描いたことが、現実化したことだから。

信じて疑わなければ、信じたそのとおりのことが引き寄せられる。信じず疑っていれば、疑ったとおりのことが引き寄せられる。疑うということは、望みの結果は手に入らない、と確信していることと同じなのだから。

信じているようで信じてない。だから迷うし不安になる。不安が現実化するんじゃないか。そんな不安を持っているから、思考が否定的なほうに引きずられる。行動は保守的でリスクだけを恐れるようになる。案の定、当初の想いが現実化しない。

結果に対してイラついて、未来がさらに不安になるという無限ループ。そうやってイライラする。ストレスMAX状態に陥る。それらはあなた自身の選択の結果。現実はいつでも、僕たちが自分の心に描いた以上にも以下にもならない。

何より、どうにもならないことは手放すとしても、それ以外のすべての結果の責任は、自分の考え方にある。その当たり前の大前提を自覚しなさいよ。そのほうが精神衛生上も楽なのだから。

あなたも僕も、自分の力の及ばないことはある。大自然の法則や社会情勢。今のあなたの力が及ばないレベルのことは、どうにもならない。でもその一方で、あなたの力でどうにもできることは、どうにもできる。





どうにもならないことを考えて、無駄にしているエネルギーを、あなた自身の力を及ばせられるところ、つまり自分自身の心を制御するほうに使えばいい。

自分の心をコントロールし、自分が手に入れたいことを、必ず手に入れられると確信できるようになればいい。自分で自分を信じることに集中することよ。そうすると思考が変わるし行動が変わる。見えるもの触るもの感じるものが変わる。世界が拡がる。

信じて疑わないから、望みの結果を引き寄せる。すべては自分次第。そう割り切ればストレスもない。あいつもこいつも悪くない。状況や環境関係ない。自分自身が信じて疑わない心を持っていれば、必ず望みの結果が手に入る。引き寄せる。ならば自分を信じることよ。

まずは、ホントにそれが手に入ると信じられる、鮮明なイメージを固めてみたらいい。ホントにそれが手に入っているようで、心躍る感覚を持てるようなイメージを描くことがスタート地点。

イメージが鮮明に描けるようになると、そのイメージを現実にするためにあなたの行動が変わっていく。理想の人との愛あるご縁でさえ、引き寄せることができるようになる。

<参考関連記事>
理想の人と結ばれる、イメージの方法。愛あるご縁を引き寄せる、心の使い方。

引き寄せの法則の効果は、信じる人にだけある。心に描いたことが現実になる。もちろん信じたことを現実にするためには、試練もある。今より苦しくなることもある。それでも信じてるから、困難を乗り越えて欲しい結果を引き寄せる。

引き寄せの法則に、宇宙もスピリチュアルもあまり関係ない。いや、関係ないことはないが、そんなややこしいことをグダグダと言っているより、あなたの信じる力を高めたほうが、愛する人と結ばれるのには確実ってことですな(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。