小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

幸せにしてくれる人ではなく、〇〇な人を探すと幸せになれる。ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

幸せにしてくれる人ではなく、〇〇な人を探すと幸せになれる。ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

イメージには、それを現実化させる力がある。僕たちの日常に起こること、日常で出逢う人、それらはすべて、あなたのイメージした結果によるもの。
小川健次Blog
ということは、どんな人と出会いたいか、どんな人と愛し愛される関係になりたいか。その理想をがっつり描いていれば、ホントにそういう人に出会う。そういう人と愛し愛される関係になる。これホント。

とはいえ、イメージを描いているのに、そのとおりにならない。イメージしても引き寄せられない。宇宙にオーダーしても出会いは降ってこない。イメージなんか無駄じゃないか。テキトーなことばっか言うなこの眉毛! そう文句の一つも言いたい人もいるかもしれない。

その気持ちもわからなくはない。でもね、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でもよく言うように、イメージはただぼんやりしていれば。それでいいということではない。

まずあなた自身の、イメージの描き方について考えてみなさいよ。描くイメージが単なるあなたの自己都合だけになっていないかどうか





あなたが、理想の人に求めるように、理想の人もあなたに求めている。人との関係は一方通行ではなくて、双方向。ただ求めるだけじゃ成立しないのは当たり前

そりゃビジネスにしたって同じでしょ。取引先にいろいろ求める。でも自分のとこは何もできない。それで提携して何かをやろうなんて言ったって、どこも相手なんてしてくれないでしょ。

あなたが理想の人に、求めることだけをイメージしていても、出会えない。仮に出会ってもスルーされるのがオチ。だって、その人にとってあなたと関わるメリットがないんだもん。

単なる自己都合。単に自分が満たされたいだけ。心のどこかに、そうやって他人に依存する気持ちがある。自分のことは棚に上げ。ただただ求める。その執着があなたから、理想の人を引き離す。宇宙大自然の法則は、ケチで欲張りな人に対して、何もしてはくれない。

ならば相手のことも考える。相手の気持ちに寄り添ってみる。自分のことから一歩離れて二人の関係を客観的に見てみる。それがうまくいかないときは、僕の個別セッションにでもくればいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

あなたには理想の人のことだけでなく、<もう一つイメージするべきこことがある。それは、strong>あなたが理想の人に求められる自分になるイメージ。あなたが理想の人に求めるだけでなく、与えられる自分になっているイメージ。

ただ、自分が満たされることだけ考えても。何も起こらないし何も満たされない。逆に期待した分、それを裏切られてガッカリするだけになる。

幸せにしてくれる人ではなく、〇〇な人を探すと幸せになれる。

単に自分を満たすための見返りへの執着心に基づいて、あれこれイメージしても、結局それって妄想の域を出ない。だって現実感がないのだから。

現実感の伴うイメージ。それは単なる他人任せの依存した考えに基づかない。まずあなた自身がコントロールできること、あなた自身の選択と決断によって、変えていくことができること。それがイメージの出発点

それによって、あなたが理想の人に愛される資格のある人になる。そのイメージが描けたときに、そこに現実感が宿り、鮮明なイメージとなる。だからあなたの思考と行動も変わる。

その思考と行動によって、あなたに理想のパートナーを引き寄せる。繰り返し言うが、人と人とは一方向ではなく双方向。





結婚や恋愛なんてのは、あなたの理想を実現するための手段や方法に過ぎない。だからこそ、あなたがはっきりさせるべきは、理想の未来の自分の生き方。あなた自身がどんな未来をつくっていきたいのか。

それは相手も同じ。あなたが、どんなにあの人と結ばれたいと思っても、相手には相手の人生がある。相手の理想や幸福というの枠の中に、あなたが入ってなければ、あなたがどんなにあの人のことを想っても、結ばれることはない。

あなたを幸せにしてくれる人ではなく、あなたが幸せにできる人をイメージして探すから、本当に幸せになれる。あなたを必要としてくれる人。あなたが必要とする人。双方の利害が一致する関係。そのイメージが描けると、そういう人を引き寄せる。

見返りへの期待に執着することなく、あなたの存在に価値を見出してくれる人に、愛とエネルギーを注ぐ。まず与える。すると気づいたときには、その人があなたの理想の人になっていることもある。そうじゃなくても、あなたのその姿勢が、他から理想の人を引き寄せる。

<参考関連記事>
愛するほど愛され、執着するほど逃げられる理由。彼との心の距離を縮めるために、大切なこと。

幸せにしてくれる人を探すより前に、あなたには探すべき人がいる。そしてその人をイメージする。期待に執着すること、求めることへのイメージは手放していい。幸せはあなた自身の力で掴もうとすると、結果的に幸せにしてくれる人とのご縁が引き寄せられる。

イメージにはそれを現実化させる力がある。だからこそ、あなたがどんなイメージをするかによって、出会う人、関わる人が変わっていく。そして幸せも、そうなるための適切なイメージさえ描ければ、あなたは本当に幸せになれるってことっすな(^。^)y-.。o○

イメージを現実化させる、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。