小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

幸せにしてくれる人ではなく、幸せにしたい人を探そう。ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/01/21更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第64回

気の利く女子にありがちな「自分さえ我慢すればいい」マインドの危険性

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
福岡 02/15(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 02/22(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 04/04(土)-05(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座
東京 04/25(土)-26(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

幸せにしてくれる人ではなく、幸せにしたい人を探そう。ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

幸せにしてくれる人ではなく、幸せにしたい人を探そう。

イメージには、それを現実化させる力がある。僕たちの日常に起こること、日常で出逢う人、それらはすべて、あなたのイメージした結果によるもの。
小川健次Blog
ということは、どんな人と出会いたいか、どんな人と愛し愛される関係になりたいか。その理想をがっつり描いていれば、ホントにそういう人に出会う。そういう人と愛し愛される関係になる。これホント。

とはいえ、イメージを描いているのに、そのとおりにならない。イメージしても引き寄せられない。宇宙にオーダーしても出会いは降ってこない。イメージなんか無駄じゃないか。テキトーなことばっか言うなこの眉毛! そう文句の一つも言いたい人もいるかもしれない。

まあ、その気持ちもわからなくはない。でもね、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でもよく言うように、まずはあなたのイメージの方法について考えてみたほうがいい。

文句を言う前に、まずあなた自身の、イメージの描き方について考えてみなさいよ。描くイメージが単なるあなたの自己都合だけになっていないかどうか

ずっと理想の人をイメージしているのに、どうしてもそういう人に出会えないんです。イメージしても無駄なんじゃないかと不安になります。
眉毛イケメン
どういう人をイメージしてるんですか?
国立大卒以上で、年収は最低でも2千万円。さわやかな高身長のイケメンで、細やかな気遣いができて、明るく社交的。それでいてどんなときでも、私のことを絶対に優先してくれる人。あ、あと年齢は若くて次男がいいです。
眉毛イケメン
なるほど。じゃあ、あなたは、そういう人に愛されるような自分になっていますか? もしくは、愛される自分になれるイメージを描いていますか?

あなたが、理想の人に求めるように、理想の人もあなたに求めている。人との関係は一方通行ではなくて、双方向。ただ求めるだけじゃ成立しないのは当たり前





そりゃビジネスにしたって同じでしょ。取引先にいろいろ求める。でも自分のとこは何もできない。それで提携して何かをやろうなんて言ったって、どこも相手なんてしてくれないでしょ。

あなたが理想の人に、求めることだけをイメージしていても、出会えない。仮に出会ってもスルーされるのがオチ。だって、その人にとってあなたと関わるメリットがないんだもん。

単なる自己都合。単に自分が満たされたいだけ。心のどこかに、そうやって他人に依存する気持ちがある。自分のことは棚に上げ。ただただ求める。その執着があなたから、理想の人を引き離す。宇宙大自然の法則は、ケチで欲張りな人に対して、何もしてはくれない

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

あなたは理想の人のことだけでなく、もう一つイメージすることがある。それは、あなたが理想の人に求められる自分になるイメージ。あなたが理想の人に求めるだけでなく、与えられる自分になっているイメージですよ。

ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

単に自分を満たすための見返りへの執着心に基づいて、あれこれイメージしても、結局それって妄想の域を出ないんです。だって現実感がないんだもん。

現実感の伴うイメージ。それは単なる他人任せの依存した考えに基づかない。まずあなた自身がコントロールできること、あなた自身の選択と決断によって、変えていくことができること。それがイメージの出発点

それによって、あなたが理想の人に愛される資格のある人になる。そのイメージが描けたときに、そこに現実感が宿り、鮮明なイメージとなる。だからあなたの思考と行動も変わる。

その思考と行動によって、あなたに理想のパートナーを引き寄せるんです。繰り返しますが、人と人とは一方向ではなく双方向。

理想の人に、愛される価値のある自分になろうと思うと、ちょっとハードル高すぎて難しいかもです。
眉毛イケメン
ってことは、そこまでして出会いたい人じゃないってことでしょう。本当に出会いたい人というより、なんとなく妄想して気分良くなりたいだけでしょ。

本来の順序としては、あなたの理想の生き方を実現する、そのイメージ。結婚や恋愛なんてのは、あなたの理想を実現するための手段や方法に過ぎない。

だからこそ、あなたがはっきりさせるべきは、まずは理想とする、未来の自分の生き方。あなた自身がどんな未来をつくっていきたいのか。




そして、それは相手も同じ。あなたが、どんなにあの人との結婚が、あなたの人生を理想に近づける、と思っても、相手は相手の人生がある。相手の人の理想や幸福というの枠の中に、あなたが入ってなければ、あなたがどんなにあの人のことを想っても、結ばれることはない

仮に結ばれてあなたが幸福だとしても、それを望んでなかった相手にとっては不幸だし、相手の不幸の上に成り立っているあなたの幸福は、ホントの意味での幸福かといえば、いろいろ微妙なところでしょう。

ということは、やっぱり私自身が求められなきゃダメってことなんですね。そうするとやっぱりハードル高いわー。
眉毛イケメン
いや、そうじゃなくて、今のあなたを求めてくれる人にも目を向けてみたらどうですか。つまり、理想の人ありき、で自分のことを考えるのではなく、あなたを求めてくれる人の中で、理想の人に近いのはどんな人か。それをイメージしてみなさいよ

あなたを幸福にしてくれる人ではなく、あなたが幸福にできる人ですよ。あなたのスペックを最大限生かしたとき、あなたを必要としてくれる人。そしてその人からあなたが得られるもの。そこで利害が一致する関係。そのイメージが描けると、そういう人を引き寄せる。

見返りへの期待に執着することなく、あなたの力、あなたの存在に価値を見出してくれる人に、愛とエネルギーを注ぐ。まず与える。すると気づいたときには、その人があなたの理想の人になっていることもある。そうじゃなくても、あなたのその姿勢が、他から理想の人を引き寄せることもある。

<参考過去記事>
愛しているのに、愛されないのには理由がある。見返りへの執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

幸せにしてくれる人ではなく、あなたが幸せにできる人をイメージする。他人への依存、求めるだけのイメージは手放すこと。まずは、あなた主体。あなたができることをやる。その結果として出会える人を探してみる。

あなたが誰かの力になろうとすればいい。あなたが幸せにできる人に、まず愛と力を注いでみること。見返りを求めず、執着もしない。するとイメージに現実感が伴うようになる。そしてイメージどおりの人を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

単にイメージするのではなく、現実感を伴わせることが必要ってことですね。でも、イメージそのものがうまく描けないんですけど
眉毛イケメン
ならば、僕の個別セッションにきなさいよ!
自分が本当は何を求めているのかも、よくわからないのですが、それもわかりますか?
待ってる!
まずは初回の体験セッションを受けてみることです。するといろいろ見えてくるから。

執着を手放すための個別セッション
小川健次

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


04月大阪
小川健次


02月福岡
小川健次


02月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。