小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

離れて会えない彼の愛が、冷めていない4つの理由。会おうとしない男性心理。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
大阪 2022/01/29(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

離れて会えない彼の愛が、冷めていない4つの理由。会おうとしない男性心理。

会おうとしない男性心理。

会いたいとお互いに思っていても、思うように会えないときはある。あなたに都合があるように、彼にも都合がある。お互いの都合が合わないのなら、会えないのも仕方がない。
小川健次Blog
会えないことは納得できる。お互い大人である以上、いろいろ事情もあるだろう。今は会えないのも仕方のないこと。そう自分で自分に言い聞かせることもできる。

とはいえ、会えない期間があまりに長期間に渡るとか、あまりに頻繁であるとかであると、納得感も揺らぎだし、不安がだんだん大きくなる。これ大丈夫? ホントは会いたくなのじゃないか? このまま別れてしまうんじゃないか?

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、気持ちを落ち着けようとしたものの、一度芽生えた不安は、なかなか拭い去れない。

せめて連絡くらいしてくれれば、安心材料にはなるのだが、会えていない間はロクに連絡を寄越さない。あなたがLINEをしても既読スルー。忘れた頃に返事がきたと思えば、恐ろしいくらいにどうでもいい話し。一体なんだこりゃ。



会えているときなら、いろいろ聞いて納得もできる。でも会えないし、連絡もない。あなたが、彼が冷めてしまったと思って、悲しくなる気持ちもわかる。。

そうして、あれこれ妄想する。冷めた原因はあれじゃないか。それともこの件じゃないか。いろいろ思い出しては、ますます不安を募らせる。今も彼はこんなことを考えているのじゃないか。と。でも、実際に彼が考えていることは、そんなに大したことじゃない

<参考関連記事>
会えないときに、彼が考えている5つの本音。彼女と会っていないときの男性心理。

離れているから不安になる。会えないから心配が大きくなる。彼の愛が冷めていくことに恐怖する。いや、もうすでに他の女と付き合っているのではないか。そんな妄想さえ膨らんでいく。

離れて会えない彼の愛が、冷めていない4つの理由。

会えていない間に、彼の愛が冷めてしまったのではないか。実のところ、そんな心配は不要ではある。なぜなら、彼の愛は、会えていなくても、あなたが心配するように冷めていないから。

だから、そんなに不安や心配を膨らませなくていい。いきなり別れを告げられるのではないかと、緊張して眠れない夜を過ごさなくてもいい。

もちろん、彼からはっきりと愛が冷めた旨や、別れたい旨を伝えられているなら、それはそれで覚悟は必要なこと。でもそうでないなら、そこまでの不安や心配は投げ捨てていい。




会えていなくても、彼のあなたへの愛が冷めていないことは、以下に挙げる5つの理由でに説明できる。。今の彼との関係や、これまでの彼の言動や行動パターンと対比してみれば、この通りであることがわかるはず。

もちろん、他人の本当の気持ちはわからない。彼があなたの見えないところで、何かを隠している可能性もゼロとは言わない。それにしたって、そういうおかしな状況にあるときなら、それは妄想ではなくはっきりとした彼の態度でわかるはず。そうでなければ、以下の4つの理由のとおり愛は冷めていない。


  1. 彼もあなたも別れると言ってない
  2. 別れていない以上、そのパートナーを愛しているのは当然のこと。会えていない状況で、本当に冷めたなら彼は別れたいと言う。また、あなたから別れたいと言われれば、それは受け入れる。そうでなければ、愛は冷めていない。


  3. これまで同様に習慣を維持している
  4. 付き合い初めの頃は別として、そもそもそんなに頻繁に、あなたと会おうとしていないし、連絡もマメでなかっただけ。彼は彼の、今までどおり生活のパターンを維持しているだけ。愛が冷めたのではなく、同じことを繰り返しているだけ。


  5. 会おうとする必要性を感じていない
  6. あなたや彼が病気になったとか、生活上、絶対に会わないといけない理由や、連絡をする用事とかがなければ、彼もアクションをしない。もちろん愛が冷める理由もないので、彼の気持ちはこれまでと変わらず。


  7. そんなにモテない
  8. あなたが心配しなくても、他の女に好かれるようなタイプの彼じゃない。くたびれオッサンの彼が浮気しようとしても、相手する女はいないから大丈夫。彼にはあなたしかいない以上、あなたへの愛も冷めることはない。


以上4点。あなたにとっての会えない不安は、彼にとっての冷めていない理由でもある。

もちろん、だからと言って、そんな彼を放置して、好き勝手にやらせればいいわけもない。好き勝手にやらせれば、それはそれで図に乗るだけ。だからこそ、会えているとき、話しができているときに、あなたの要望を伝えながら、お互いが歩み寄りをする努力は必要ではある。

要望を言ったらNOと言われるのではないかと、不安にならなくても大丈夫。そこで臆して何も言わず、また会えない状態になってさらに不安が爆発するなら、ちゃんと要望は伝えたほうがいい。

<参考関連記事>
NOと言われても、嫌われていない理由。断られる勇気が、心の距離を近づける。

離れて会えないときでも、彼のあなたへの愛が冷めていないのには理由がある。その理由はあなたにとっては、不愉快なことはあるかもしれない。とはいえ、それが男と女の違いというもの。その男性心理を理解して、お互いが歩み寄れる努力をすれば、不安も消えてなくなる。

最後の最後はご縁次第。でも、男が一度でも愛した女への愛は、そうそう冷めるものではない。何より、あなたも愛した男なら、その彼のことを信じてみてもいいってことっすな(^。^)y-.。o○

※この記事は2021/04/10に公開されたYouTube動画『離れて会えない彼との愛が、冷めていない4つの理由。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。