小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切にしてくれる男を見極める、4つのポイント。愛してくれる人の、見分け方。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/10/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第103回

のめり込んだら人生台無し!サイコパス男子から逃れるためには?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切にしてくれる男を見極める、4つのポイント。愛してくれる人の、見分け方。

愛してくれる人の、見分け方。

ご縁があって、付き合う相手には、大切にしてもらいたいし愛されたい。おかしなクズ男と付き合って、傷ついたり、苦しい思いをしたりは、誰だってしたくない。
小川健次Blog
だからこそ、その相手のことは、事前に知っておくべきだし、お互いの理解を深め合ってから、付き合うようにすればいいというのは、当然のこと。

それでも、やっぱり出会ってしまえばわからない。心がビビっときたら、その感情は止められない。その場そのとき、その瞬間、目の前の人に心惹かれて、突っ走ってしまうことは少なくない。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、一息ついて冷静になれ、といつも言ってるにも関わらず、心がビビっとなったらどうにもならない。

とはいえ、若い時ならいざ知らず、そこそこ歳も重ねて生きてきた今なら、もう少しくらいは冷静になりなさいよ。

いくら感情に揺さぶられていようとも、いくら心にビビっときていようとも、ほんの少しでも相手のことを見て見れば、あなたを大切にしてくれる人かどうかは、見極められる。あなたのことを、真剣に愛してくれそうかがわかる。




見た目の容姿や、条件面も付き合う相手なら大事。でも、結局は人と人、男と女。最後の最後は、お互いが心から大切な存在だと思い合えるか。好きとか嫌いとか、そんなこと以上に、お互いが見返りを期待せずに、自分の身を差し出すことができるか。

その場、そのとき、その瞬間のビビっときた感情なんてのは、時間が経てば薄らいでいく。でも、大切にしたい、愛したいと思う気持ちは、そうそう揺らぐことはない。

ならば、最初から、あなたを大切にしてくれる人、愛してくれるを、ちゃんと見極めればいい。その上で、その関係を深めていくかどうかを考えてからでも、そんなに遅くは無い。焦らなくても大丈夫。そんなに急がなくてもいい。

感情に任せたまま、焦って関係を深めても、そのうち男の行動が変わっていくだけ。最初の頃の好きだ嫌いだなんて話しは、やがて消えてなくなる。

<参考関連記事>
男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男の行動。

自分の感情に、素直に従うことは大事なこと。最後の最後は直感を信じるしかないこともある。その一方で、少し冷静に考えてみることで、目の前の彼が、あなたを大切にしてくれる男かどうか。愛してくれる男かどうかも、ある程度は見極めることができる。

せっかくご縁あって、結ばれる関係。ならば、それがあなたと彼にとって、幸せで価値ある関係にしたいもの。そのためにも、冷静に相手を見極めること。

大切にしてくれる男性を見極める、4つのポイント。

どんなに冷静に考えても、ダメになる関係はある。男と女のこと。確定的な未来のことなどわからない。ご縁は気まぐれで、いつどこからやってきて、いつどこへ去っていくかもわからない。

だからこそ、せっかく結ばれたご縁。やがて別れが訪れることになったとしても、せめて一緒にいる時間は幸せでいたい。別れた後になったとしても、本当に幸せで価値ある時間だったと、思えるような関係を築いておきたい。




そんな理想の関係をつくれる、あなたを大切にしてくれる男性は、次に述べる4つの項目のうち、当てはまるものが多い場合ほど、その可能性が高いといえる。

もちろん、いくら彼が、あなたを大切にしてくれたとしても、あなたが彼を大切にしないのなら、その関係は成立しない。人には求めるだけ求めておいて、自分は相手に何もしないなんてヤツは、そもそも大切にされるどころか、相手にさえされないのだから。

  1. 熱心な信仰を持っている男性
  2. 信仰上の理由から、パートナーを大切にすることを自分に課した宿命としている人。信仰とは信念にも通ずるので、パートナーを大切にする思いは強い。同じ信仰を持つことを強制されたり、信仰を批判するとキレられたりすることもあるので注意も必要。

  3. 周囲に異性がいない職場や、異性と関わらない環境の男性
  4. 比較対象や選択の対象がいないので、自動的にあなたを大切にする以外になくなる。逆に職場に異性が多かったり、男同士で飲み屋に遊びにいくような環境にいる男性は、他に目と心が移ってしまう可能性もある・

  5. 付き合うまでに時間をかける男性
  6. 冷静かつ慎重に、あなたに接してくるのは、彼があなたを失いたくないと思っているから。確実にあなたと付き合いたいと思うし、失いたくないと思うほど大切な存在だから、やや遠回りで奥手のように見える行動をすることがある。

  7. 付き合う前から代償や負担を差し出す男性
  8. 時間やお金、労力をあなたにかけた分だけ、その投資分を回収したくなるのが男の本能。だからこそ、事前にあなたへの投資が大きいほどに、彼はあなたを大切する。回収が済んだら、大切にされないリスクはあるが、あなたに投資する価値があり続ければ、その愛は長く続く。

以上。これが全てとは言わないが、少なくともこれら4項目が当てはまる男性は、あなたを大切してくれる。あとは、その彼の思いに、あなたがどれだけ応えられるか。あなたがどれだけ、彼に大切にされるだけの価値ある女でいられるか。

その上で、あとは実際に付き合い始めてから、わかっていくこともある。どれだけお互いを大切にし合っていても、相性が悪いと、結局うまくいかない、相性のいい人かどうかも、付き合いはじめてからは大切になるのだから。

<参考関連記事>
彼との相性を見極める、7つのチェック項目。相性のいい人と、結ばれるには。

彼があなたを大切にしてくれる男かどうか。見るべきポイントを見れば、見極めることができる。その場の感情に従って、突っ走るのもいいが、ほんの少し冷静になることで、見極められることもある。

口ばかり、嘘ばかりのクズ男ではなく、あなたを本当に愛してくれる人を、ちゃんと見分けることはできる。そうして、お互いがお互いを大切に思い、愛し合える人との関係をつくるから、そのご縁がお互いにとって幸せなご縁になるってことですな(^。^)y-.。o○

大切にしてくれる人とのご縁を引き寄せる、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。