小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切にしてくれる男の、6つの特徴。あなたを愛してくれる人の、見分け方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切にしてくれる男の、6つの特徴。あなたを愛してくれる人の、見分け方。

あなたを愛してくれる人の、見分け方。

ご縁があって、付き合う相手には、大切にしてもらいたいし愛されたい。おかしなクズ男と付き合って、傷ついたり、苦しい思いをしたりは、誰だってしたくない。
小川健次Blog
だからこそ、その相手のことは、事前に知っておくべきだし、お互いの理解を深め合ってから、付き合うようにすればいいというのは、当然のこと。

それでも、やっぱり出会ってしまえばわからない。心がビビっときたら、その感情は止められない。その場そのとき、その瞬間、目の前の人に心惹かれて、突っ走ってしまうことは少なくない。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、一息ついて冷静になれ、といつも言ってるにも関わらず、心がビビっとなったらどうにもならない。

とはいえ、若い時ならいざ知らず、そこそこ歳も重ねて生きてきた今なら、もう少しくらいは冷静になりなさいよ。

いくら感情に揺さぶられていようとも、いくら心にビビっときていようとも、ほんの少しでも相手のことを見て見れば、あなたを大切にしてくれる人かどうかは、見極められる。あなたのことを、真剣に愛してくれそうかがわかる。




見た目の容姿や、条件面も付き合う相手なら大事。でも、結局は人と人、男と女。最後の最後は、お互いが心から大切な存在だと思い合えるか。好きとか嫌いとか、そんなこと以上に、お互いが見返りを期待せずに、自分の身を差し出すことができるか。

その場、そのとき、その瞬間のビビっときた感情なんてのは、時間が経てば薄らいでいく。でも、大切にしたい、愛したいと思う気持ちは、そうそう揺らぐことはない。

ならば、最初から、あなたを大切にしてくれる人、愛してくれるを、ちゃんと見極めればいい。その上で、その関係を深めていくかどうかを考えてからでも、そんなに遅くは無い。焦らなくても大丈夫。そんなに急がなくてもいい。

感情に任せたまま、焦って関係を深めても、そのうち男の行動が変わっていくだけ。最初の頃の好きだ嫌いだなんて話しは、やがて消えてなくなる。

<参考関連記事>
男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男性心理。

自分の感情に、素直に従うことは大事なこと。最後の最後は直感を信じるしかないこともある。その一方で、少し冷静に考えてみることで、目の前の彼が、あなたを大切にしてくれる男かどうか。愛してくれる男かどうかも、ある程度は見極めることができる。

せっかくご縁あって、結ばれる関係。ならば、それがあなたと彼にとって、幸せで価値ある関係にしたいもの。そのためにも、冷静に相手を見極めること。

大切にしてくれる男の、6つの特徴。

どんなに冷静に考えても、ダメになる関係はある。男と女のこと。確定的な未来のことなどわからない。ご縁は気まぐれで、いつどこからやってきて、いつどこへ去っていくかもわからない。

だからこそ、せっかく結ばれたご縁。やがて別れが訪れることになったとしても、せめて一緒にいる時間は幸せでいたい。別れた後になったとしても、本当に幸せで価値ある時間だったと、思えるような関係を築いておきたい。




そんな理想の関係をつくれる、あなたを大切にしてくれる男性は、次に述べる6つの項目のうち、当てはまるものが多い場合ほど、その可能性が高いといえる。

もちろん、いくら彼が、あなたを大切にしてくれたとしても、あなたが彼を大切にしないのなら、その関係は成立しない。人には求めるだけ求めておいて、自分は相手に何もしないなんてヤツは、そもそも大切にされるどころか、相手にさえされないのだから。


  1. 熱心な信仰を持っている男性
  2. 信仰上の理由から、パートナーを大切にすることを自分に課した宿命としている人。信仰とは信念にも通ずるので、パートナーを大切にする思いは強い。同じ信仰を持つことを強制されたり、信仰を批判するとキレられたりすることもあるので注意も必要。


  3. 周囲に異性がいない職場や、異性と関わらない環境の男性
  4. 比較対象や選択の対象がいないので、自動的にあなたを大切にする以外になくなる。逆に職場に異性が多かったり、男同士で飲み屋に遊びにいくような環境にいる男性は、他に目と心が移ってしまう可能性もある


  5. 付き合うまでに時間をかける男性
  6. 冷静かつ慎重に、あなたに接してくるのは、彼があなたを失いたくないと思っているから。確実にあなたと付き合いたいと思うし、失いたくないと思うほど大切な存在だから、やや遠回りで奥手のように見える行動をすることがある。


  7. 付き合う前から代償や負担を差し出す男性
  8. 時間やお金、労力をあなたにかけた分だけ、その投資分を回収したくなるのが男の本能。だからこそ、事前にあなたへの投資が大きいほどに、彼はあなたを大切する。回収が済んだら、大切にされないリスクはあるが、あなたに投資する価値があり続ければ、その愛は長く続く。


  9. あなたを尊敬し信頼してくれる男性
  10. 表面的な問題にだけ囚われることなく、あなたを女性として、そして人間としてその内面から評価をしてくれているかどうか。彼が持ちえない何かを、あなたの中に見つけてくれて、それを大切にしようとするからこそ、あなたのことを大切にする。


  11. あなたを適度にイライラさせる男性
  12. 真剣に向き合おうとすれば、双方で誤解やすれ違いは起こるもの。だからこそイライラさせられることはある。真剣に向き合わず、上っ面だけでお互いがご機嫌を取り合う関係ではなく、適度にイライラさせられるくらいの人のほうが、あなたを大切にしてくれる。


以上。これが全てとは言わないが、少なくともこれら6項目のいくつかが当てはまる男性は、あなたを大切してくれる。あとは、その彼の思いに、あなたがどれだけ応えられるか。あなたがどれだけ、彼に大切にされるだけの価値ある女でいられるか。

その上で、あとは実際に付き合い始めてから、わかっていくこともある。どれだけお互いを大切にし合っていても、相性が悪いと、結局うまくいかない、相性のいい人かどうかも、付き合いはじめてからは大切になるのだから。

<参考関連記事>
好きな人との相性を知る、7つのチェック項目。相性のいい人と悪い人の違い。

彼があなたを大切にしてくれる男かどうか。見るべきポイントを見れば、見極めることができる。その場の感情に従って、突っ走るのもいいが、ほんの少し冷静になることで、見極められることもある。

口ばかり、嘘ばかりのクズ男ではなく、あなたを本当に愛してくれる人を、ちゃんと見分けることはできる。そうして、お互いがお互いを大切に思い、愛し合える人との関係をつくるから、そのご縁がお互いにとって幸せなご縁になるってことですな(^。^)y-.。o○

大切にしてくれる人とのご縁を引き寄せる、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。