小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

焦らないから、恋愛はうまくいく。執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

焦らないから、恋愛はうまくいく。執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

焦らないから、恋愛はうまくいく。

結婚したい。理想の相手と恋愛したい。そのために、いろいろ活動する。そして望みどおりの結果が出なければ、過ぎる時間に比例して、焦燥感も高まっていく。
小川健次Blog
誰でも死ぬまでの時間は限らている。そう考えれば限られた時間の中で、望みどおりの結果が出なければ、そりゃ焦る気持ちもわからなくはない

しかも、親切なだけで、無責任な他人に好き勝手にいろいろ言われる。やれ急いだほうがいい。やれどうにかしたほうがいい。やれ世間はそんなに甘くない。うるせーバカ。と一喝できればいいのだか、そうもいかずに焦燥感が益々募る。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、気持ちを落ち着かせようとしても、焦る気持ちはなかなか消えない。

確かに、残酷な現実というやつに目を向けてみれば、世間が人を評価する尺度の中で、年齢という属性は極めて重要視されるもの。

気持ちも見た目も、全然歳なんか取ってない。全然若いし超余裕。そんな私の心は永遠の17歳。と言うのは自由。心構えとしては、それもいい。でもね、文字と数字で書く現実の年齢は、永遠に同じではなく、毎年数字が一つ増えていく。

しかも恋愛や結婚という、生殖活動を伴う関係の中で考えるならば、なおさら内面としての評価は、年齢ほどには重要視されない。生殖能力に衰えのないことが、年齢として判別している若い個体ほど、評価が高まる。それが生物としては、ごく自然な反応というもの。




一応言っておくが、そうじゃないと考える人もいる。年齢なんか関係ない。そう思う人もいる。が、あくまでも総論として、年齢が恋愛相手を選ぶときの、大きな要素の一つであるのは事実。

そんなことは皆わかってる。わかってるからこそ、歳を重ねれば重ねるほど、恋愛や結婚で望みの結果が訪れない、思い通りの相手と出会えないと、自分がどんどん不利になっていくようで、気持ちが焦る、不安になる。

でもね、だからこそ、焦らないほうがいい。焦れば、周囲がよく見えなくなる。日頃はやらないような大きなミスをしたり、これまでだったら絶対引っかかるはずのない、変なモンに引っかかって、無駄に痛い思いをするだけだから。

それにね、よくよく考えてみればいい。そもそもなぜ焦るのか。そりゃ上でも言ったように、あなた自身の年齢の問題が大きい。でもそれって、あなたの都合でしょ。そこに愛があるのか? 誰かを愛したいという想いがあるのか?

焦って自分本位になればなるほど、ご縁は遠のく。自分のことしか見えてない余裕の無さが、ますます出会いの機会を無くすことになる。仮に出会っても、焦っている分、面倒くさい女だと思われる。

<参考関連記事>
面倒くさい女を、やめる方法。愛されていることを実感すると、もっと愛される。

焦って周囲がよく見えていない。とにかく自分の心を満たすことを優先して考える。そんなときは、出会う人もあなたと同じような人ばかり。だから、心じゃなくて打算や妥協に流される。そして後になってから痛い思いして、後悔することになる。

確かに、愛だけあってもしょうがない。愛が全てと断言できるほど、僕もあなたも若くない。うん。たぶん。そういう意味では、打算や妥協も必要。落としどころを見つける調整だって必要。でもね、順序が違うでしょ。まずは愛ありきで調整はその後。

執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

ミもフタもないこと言えば、恋愛や結婚というのはあくまでも手段。んじゃ目的目標は? それは言うまでもなく、あなた自身が、望んだ生き方を実現すること。あなた自身が、納得感や満足感を得られる日常を、その手に入れること。

そこを見失うから目先のコト、表面上、外形上のことに捉われてで右往左往する。それこそ焦って地雷を踏むことになる。アホか。

要するに、最終的にあなた自身の望んだ生き方、未来の理想の姿、それを実現するための日常のスタイル。まずそれありき。そしてその中で、愛し愛される人と、どのような関係性を保ちたいのか。それを可能にする人はどんな人なのか。そうやって逆算して考える。

恋愛や結婚というのは、あくまでも「形」でしかない。あなたが、愛で満ち溢れた生活を実現しているイメージが先にあって、その実現のための手段方法が恋愛や結婚ってものでしょうよ。




そりゃあね、愛の定義も形も人それぞれある。そういう意味でも、恋愛や結婚がすべてじゃない人がいてもいいし、それに無関心であったり否定的な人がいてもいい。だとしても共通するのは、まずはあなた自身がどんな未来を描いているか。まずそこからということ。

そして、あなたが自分の未来をイメージできれば、それを実現するための、あなたにとって理想のパートナー像もイメージできる。目先の損得でもなく、妥協でもなく、お互いが愛を与え合うことで、付加価値を生み出せる理想のパートナーが見えてくる。

それにね、他人はあなたの心の鏡。あなたが自分の未来に対して、はっきりとしたイメージを描いていて、それを実現するために思考し行動していれば、同じ電波を発する人が引き寄せられる。理想の人は向こうからやっきてくれる。

酒でも飲んでドーンと構えておきゃいい。別に焦ってどうこうしなくていい。形にこだわらなくていい。そんな執着心はとっとと手放しちまえ。

とはいえ、家でジッとしてても何も起きないのは当たり前。ずっと家にいただけなのに、ある日突然見知らぬ人がやってきて、いきなり告られることはない。それ、理想の人じゃなくて、ヤバい人だから。

だからね、最低限やれることはやる。人と出逢う機会は主体的に作るべき。だけども焦らずマイペース。期待も執着もせず、ご縁に身を任せるような軽やかな気分でいれば、あなたを大切にしてくれる人を引き寄せる。

<参考関連記事>
大切にしてくれる男の、6つの特徴。あなたを愛してくれる人の、見分け方。

理想の恋愛も結婚も、パートナーは、焦らないから引き寄せる。焦って目先の損得に執着するから、ロクでもない地雷を踏んだり、焦る人の心の隙を狙う小悪党にひっかかったりして、無駄に痛い思いをすることになる。

極端に慎重になりすぎる必要はない。とはいえ、ジタバタしなくてもいい。最後の最後はご縁次第。そのご縁と、あなた自身の未来の幸福を信じて、ドーンと構えていれば、あなたの理想の人とのご縁が結ばれるのだから(^。^)y-.。o○

焦らないで、本当の幸せを手に入れる個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。