小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きじゃない女に男が見せる、2つの行動。脈無し男の本音は、態度に現れる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/10/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第103回

のめり込んだら人生台無し!サイコパス男子から逃れるためには?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きじゃない女に男が見せる、2つの行動。脈無し男の本音は、態度に現れる。

脈無し男の本音は、態度に現れる。

どれだけ強い思いを心に抱いたとしても、その思いを受け入れてもらえないことはある。報われない思いというやつはある。
小川健次Blog
好きな人から好かれることは、誰にとっても望ましいこと。しかし、あなただって、好きになってくれる人を、必ず好きになれるかといえばそうじゃない。

あなたがそうであるように。あなたの好きなあの人だって、必ずあなたを好きになるかどうかはわからない。あの人の好みの問題や、あなたとの相性、そしてその場そのときその状況で、あなたの思いに報いることができないこともある。

こればっかりはご縁次第。残念ながら人の力の及ばないこと。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を、いくら観たり読んだりしたところで、報われない愛は報われない。

あなたの愛を受け入れられない。あなたを愛することはできない。ハッキリ言って脈無しだ。そう言ってもらえるならば、痛手を負うとはいえ、あきらめもつく。少しは気持ちの整理ができるかもしれない。

しかし、彼からそういう意思表示はまるでない。あなたとすれば、この思いが報われるのか、報われないのか。彼が脈ありなのか脈無しなのか。気になるばかりで、心がざわつき落ち着かない。




中には、あなたのそんな思いを知った上で、あなたに気を持たせるようなことだけ言い、あなたを都合のいい女にしようとする、タチの悪いクズ男もいる

彼の本音さえわかれば、みすみす都合のいい女扱いされることもない。脈無しがわかれば、とっとと執着を手放して、次への切り替えればいいだけ。だけども、本当のところがわからない以上は、期待が薄いとわかっていても、甘い言葉に乗ってしまいそうになる。

でもね、本当の気持ちは、彼の態度でわかるもの。そこで、みすみす都合のいい女になってしまうのは、彼がクズ男だから。という理由もあるが、あなたにも少なくない原因がある。都合いい女度が高いから、クズ男に騙される。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

冷静によく見てみれば、脈無し男の本音は態度に現れる。好きだから、そんな思いにとらわれて、目の前に現れている、彼の本音を見落とさないことよ。それを見極めれば、脈無しのクズ男を相手にして時間を無駄にすることもなくなる。

ならば、脈無し男は、あなたの前でどんな態度を取るのか。そしてあなたに対して、どのような接し方をするのか。

好きじゃない女に男が見せる、2つの行動。

多くの男性は、感情よりも理性で動くことが多い。もちろん人間である以上、感情に支配されることもある。それでも女性と比較すると、やはり理性優位であることが多いもの。

それはすなわち、その言動が合理的であるということ。合理的とは損得勘定。彼にとって、得する(損しない)ものと、損する(得しない)ものの基準が明確で、その基準に従って、思考し行動するということ。




そして、そのような男性の特性は異性関係においても、同様に示される。それはつまり、脈ありの女性は、失わないように大切に扱い、脈無しの女性は、ぞんざいな扱いをするということ。

もちろん、そのくらいの損得勘定は女性でもする。が、傾向としては男性のほうが、その行動様式が強く現れるということ。

以上のような前提で考えると、好きじゃない女に、男が示す行動は、大きく分けて次の2つのパターンとして現れる。

  1. 代償を差し出さず、負担をすることを避ける。
  2. 彼があなたと関わることや、あなたを幸せに、そして笑顔にするために、彼自身は一切の負担をしようとしない。
    経済的、時間的、精神的な負担を一切せず、むしろあなたにばかり、その負担をさせようとする。

    そもそも、好きじゃない相手のために、自分が何かしら代償を差し出したり、負担をすることに意味を感じない。
    彼が、彼の負担が一切ない範囲でしか、あなたと会おうとか、関わろうとしないなら、脈無しは確定

  3. あなたを傷つけることに、ためらいがない
  4. あなたが、それを言われたり、やられたりすると傷つくことを平然とやる。また、それに対する罪悪感がない。
    やむにやまれぬ事情による場合はある。その場合、本当に脈ありなら、あなたが納得するかどうかは別にしても、きちんと言葉を尽くして説明してくれる

    そもそも失ってもいいと思っている相手のことだから、あなたが傷つくことについては無頓着。だからこそ罪悪感さえない。
    あなたがはっきりと、それが嫌だと意思表示をしていても、何ら説明や弁解もしようとする誠意もなく、傷つける言動をやめないなら、彼は本気であなたを好きではない

以上2点。これらのうちの、いずれかが、彼のあなたに対する言動に現れているなら、彼の本音は、あなたに脈無しで、あなたのことを本気で大切にしていないと思って、ほぼ間違いはない。

とはいえ、これはあくまでも今の時点でのこと。今後のあなたと彼との関わり次第で、これが脈ありに変わっていく可能性もゼロではない。だとしても、今の時点では完全に脈無しだという現実は、一旦受け入れることからスタート

そうして、脈なしの現実を受け入れたなら、どうすれば彼に本命扱いされるかを考えればいい、一番愛される存在になるために、やるべきことをやればいい。

<参考関連記事>
本命扱いされる女の、4つの共通項。一番愛されるのには、理由がある。

好きじゃない女に男が見せる、2つの行動は、考えてみれば当たり前のこと。しかし、執着して目先のことに囚われていると、この当たり前のことも見逃すばかりか、見ていても、エクストリームポジティブ解釈による現実逃避。

だからこそ、一旦、心を落ち着かせて、彼の言動をよくみてみる、すると、脈無し男の本音は、確実に態度に現れる。そうして脈の有り無しを見極めて、その現実を受け入れるから、執着を手放して次へのステップに進めるようになるってことですわな(^。^)y-.。o○

恋愛力を高める、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。