小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼に選んでもらえない女には、理由がある。いいところで振られるのは、なぜなのか。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/06/30更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第87回

サバサバ系の「デキる女」が恋愛惨敗してしまう、単純な理由

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
東京 07/18(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 08/01(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼に選んでもらえない女には、理由がある。いいところで振られるのは、なぜなのか。

彼に選んでもらえない女には、理由がある。

出会いの機会もあれば、付き合ってくれるパートナーもいる。今はパートナーはいなくても、候補はいくらでもいる。そういう意味では困ってない。
小川健次Blog
なのに、なぜだか最後の最後で選んでもらえない。彼が選ぶのは、いつも私じゃなくて他の人。いいところまでいってもフラれてしまうのは何故なのか。

そんな思いを感じたことがあるなら要注意。彼があなたを選ばないのには、理由がある。その理由を無視して、去った彼にいつまでも執着していたり、他の人と出会っても、また同じところで失敗する。ずっと同じところで堂々巡り。

もちろん、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言ように、ご縁がなければ結ばれない。この件も、ご縁がなかったといえば、それだけのこと。

でもね、ご縁が云々という以前に、あなた自身が抱える理由について考えてみても損はない。特に、いつも同じところで失敗しているなら、そろそろ、そこは見返してみたほうがいい。

彼があなたを選ばない理由の一つ一つを挙げていけば、いくつでも理由はあるのでしょう。でもね、人がパートナーをパートナーして認めないのには、本能的な理由がある。彼があなたを選ばないのは、その本能に従っている場合が少なくない




それは、人が生まれ持っている、群れ=社会を維持したいと思う本能。恋愛関係でも婚姻関係でも、二人以上の人がいれば、それは群れであり社会。そして、人はその社会の中での秩序を守ることで、形成された社会を維持したいと本能的に考える。

つまり、この人と作った社会の秩序は、守れそうにない。この人と形成された社会は、長く維持できそうない。そう感じる人のことは本能的に選ばない。本能的に忌避するもの

それが具体的にどんな人で、どんな特徴のある人なのか。ということについては、以下のYouTube動画『好きな人に選んでもらえない女の、2つの特徴。なぜ彼から選ばれないのか。』の中でも2つの事例を挙げて詳しく解説しているので、合わせて参照のこと。

別に先のことなど考えず、とりあえず今楽しければいい。長い付き合いはしないけど、カジュアルな関係で今付き合えればそれでいい。そう思う相手なら、そこまでのことは思わない。その場合なら、彼はあなたでもいい。

一方で、将来のことを見据えて、長く落ち着いた付き合いをしていきたい。彼がそういう相手を求めたなら、彼のセンサーがビビっと本能に働きかける。この人とつくる社会は秩序のあるものか。この人とつくる社会は長く維持できるか。

すると、これまで気にしていなかった、あなたのあれこれが気になってくる。普段の行動や言葉の使い方。その一つ一つが無意識のうちに気になるようになる。この人を選んでいいものか。そんな思考回路が彼の頭の中で働き出す。

<参考関連記事>
フラれる人に共通する、言葉の使い方。愛される人に共通する、言葉の使い方。

その場楽しく付き合っていく。その場だけの社会。そして、長く穏やかに付き合っていくための、将来を見据えた社会。たった二人で形成される社会ではあるが、たった二人によって形成される社会だからこそ、その社会に応じたパートナー選びは大事になる。

そして選ばれなかったのは、彼があなたと長期的な社会を形成し、それを維持するのは難しいだろうと、本能的に判断したから。いいところで振られるのは、その場だけのパートナーとしては選んでもらえていたから。

いいところで振られるのは、なぜなのか。

もちろん、これは男女が逆になっても同じこと。あなただって、この人とは、今はいいけど先のことは考えられないな。そう直感的に感じるものがあれば、そのお付き合いは早い段階で、終わりに向かわせるでしょ。

そして、人がどんなとき、どんな相手に対して、この人と長く社会を維持するのが困難だと思うのか。それは上に張ったYoutubeの動画の中で話しているとおり、大きくは2つの特徴がある。

かいつまんで言うと次の2種のタイプ。超絶他人の顔色うかがい女と、超絶自己中エゴむき出し女(Youtube内ではもうちょっとマシな言い方してる)。ちなみに「女」を「男」に変換しても可。

どちらの場合にしても、こういうタイプと共存する社会を維持していこうとすれば、相手にかかる負担は大きい。そして、そんなことは誰しもが予想がつくこと。だからこそ、そういう相手は選ぶことはない




そこの眉毛! ちょっと待ちなさいよ。私は全然他人の顔色うかがってないし、自己中のエゴむき出し女じゃないわよ。勝手に決めつけるな! と、この画面に向かって文句を言うのはちょっと待て。

あのね、あなたが自分をどう評価しているか、なんてことは、この場ではどうでもいいこと。大事なのは彼があなたをどう見て、どう評価しているかなのだから。そして結果として選ばれなかったのなら、それが答えというやつでしょ。

あなたがすべきは、選ばれていない現実を受けて、これまでの言動を振り返ってみることでしょう。彼の顔色をうかがうばかりで、ずっと彼に依存していなかったか。自分の都合ばかりの思いを、一方的に彼に押し付けていなかったか。など。

そうして必要であれば問題点を修正し、過去への執着を手放して、未来に目を向けてみる。すると、今は選ばれず、別れた大切な相手とも、またご縁があれば結ばれることもある。

<参考関連記事>
別れた大切な相手でも、縁があればお互いを引き寄せる。執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

彼があなたを選ばないのには、それ相応の理由がある。彼の本能が、その理由を察知して、あなたを選ばないように導いているから。今だけの関係では選んでもらえても、長期的には選んでもらえない理由が、あなたにある。

それまでは良好な関係でいられても、振られてしまう理由も同じこと。彼にとってそこまで関係なら良く、そこから先は選ぶ対象じゃないということ。ならば。あなたが彼に選んでもらうには、その理由を修正することってことですな(^。^)y-.。o○

選ばれる女になるための、特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


7月 東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。