小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛感情がない女に男が見せる、6つの態度。好きじゃない女への、男の接し方。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛感情がない女に男が見せる、6つの態度。好きじゃない女への、男の接し方。

恋愛感情がを抱けない人はいる

誰が好きか、誰が好きじゃないかは人それぞれ。恋愛感情のある人も、恋愛感情のない人も、その人の好き嫌いの問題でしかない。
小川健次Blog
恋愛感情を抱いてもらえるか、それとも抱いてもらえないかは、あなたの人間性や魅力とは関係のない話し。あくまでもその人の好み次第だということ。

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、他人の好みの問題に、他人が介入することはできない。

あなたが誰かに恋愛感情を抱きながら、別の誰かにはまるで恋愛感情を抱けないこともある。それは、その誰かが悪いわけではなく、あなたの好き嫌いの違いでしかない。

だから、彼があなたに恋愛感情を抱かなかったからといって、それで彼を責める必要はない。ましてや、そんなことで自分を責めたり、自分をダメな女だと思う必要なんてまるでない。



人の気持ちはコントロールできない。どれだけ容姿を着飾ったり、小手先のコミュニケーションテクニックを使ったりしても、その人の好き嫌いには、さほど大した影響を与えることなんて無理よ。

残念ながら、あなたに対して恋愛感情を抱くことができない人はいる。あなたがどれほど好きでいたとしても、彼があなたに恋愛感情を抱かないのは、彼が悪いわけでもあなたが悪いわけでもない。こればっかりは仕方がない。

それが付き合っている関係であれば、彼が連絡をしないとしても、それは恋愛感情の有無とは関係がない。少しくらい放置されたところで、それはあなたへの愛が冷めたということではない。

<参考関連記事>
付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。

その逆に、彼の言動を見ることで、明らかにあなたへの恋愛感情がないのがわかるケースはある。あなたの好意に対して、それを受け取る気がないのは、彼の態度を見ればわかることもある。

とはいえ。それはあなたを「嫌い」ということではない。あくまでも今の時点では恋愛感情がないだけ。この先の未来のことはわからない。

恋愛感情がない女に男が見せる、6つの態度。

良し悪しに関わらず、その人の魅力の有無に関わらず、恋愛感情を抱くことができない人はいる。男性も女性も、好きも嫌いも人それぞれ。

いくら自分に対して好意を抱いてくれる人だとしても、その気になれないことはある。そういう人から好意を持って接してこられれば、困惑するし対応に困る。あなたも、好きになれない男から、好意ある接し方をされれば困るのと同じこと。

恋愛感情を抱くことができないとはいえ、人としては嫌ってない。だから傷つけるようなことはしたくないし、波風立てて、良好だったそれまでの関係をおかしくもしたくない。。




そんな、恋愛感情がない女性に、男性が見せる態度には、以下に挙げる6つの共通する特徴がある。嫌いではないが、恋愛感情を抱けない以上は、こういう態度を見せざるをえない。


  1. 二人きりになるのを避ける
  2. 二人きりの状況になったときに、相手から好意ある態度を示されると、逃げ場がなくて対応が困るもの。それが恋愛感情がない相手であればなおさらのことだから、二人きりになる状況を避ける。


  3. 先の予定を決めない
  4. 継続的な関係の維持を望んでいないからこそ、この先の予定についてはボヤかす。はっきりともう会わないと言うと、カドが立つため、その場しのぎで次回以降もある素振りを見せるも、はっきは決めない。


  5. プライベートを明かさない
  6. 自分のことを話すことで、親近感を抱かれることに対して警戒している。またが、プライベートな話しをしたところで、これ以上関係を深める気がないから、無駄なことと考えている。


  7. 用件しか言わない
  8. 不用意な発言をすることで、誤解されることを恐れたり、些細な会話から、その場での話しが続いてしまったりすることを避ける。恋愛感情のない相手だから用件のみで、それ以外の話しを一切しない。


  9. 他の女性の話しをする
  10. 目の前にいる女性を、まるで恋愛対象と考えていないから、自分が関心のある他の女性の話しをする。しかもそれは、単なる噂話ではなく、褒めたり持ち上げたりするような、好意を現わす会話であることが多い。


  11. 緊張感がなく、だらしない振る舞いをする
  12. まったく好意を抱いておらず、逆に好意を抱いて欲しいとも思っていないから、緊張感がなくなる。自分を良く見せようとも、良く見てもらいとも思っていないのは、恋愛感情がないから。


以上6点。恋愛感情がない女性に対して、男性が見せる特徴的な態度。。いや、これは男に限ったことではなく、女も恋愛感情のない男に同様な態度を見せるもの。

あなた自身のことを振り返って考えてみればいい。恋愛感情を抱けない相手から、好意を寄せられているときに、あなたはどんな行動や態度を見せるか。それと同じことを、彼があなたにするのであれば、残念ながら彼はあなたに恋愛感情がないということ。

もちろん、本当はあなたに恋愛感情を抱いている場合もあるから要注意。そこで彼の本心を見誤ってしまえば、彼はあなたのことを好きなのに、勝手にあきらめてしまうことになる。

<参考関連記事>
好きな女を男があきらめる、5つの理由。惚れていても、追わない男性心理。

恋愛感情のない女性に対して、男性が見せる態度や行動には共通する特徴がある。もちろん、それは人として嫌っているからとか、女性としての魅力を感じないということではなく、あくまでも今の時点での恋愛感情の有無の話し。

それに、あなたが恋愛感情のない相手に示す態度と、彼の態度には実はあまり違いはない。あなたが、そうしている態度を、彼からもされているのであれば、残念ながら彼の恋愛感情は、今の時点ではあなたに向いていない可能性が大きいってことっすな(^。^)y-.。o○

彼の恋愛感情を見誤らないための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/08/07に公開されたYouTube動画『恋愛感情がない女に男が見せる、6つの態度。好きじゃない女への、男の接し方。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。