小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

決めると、迷いが消えてやる気が高まる。他人の意見に、右往左往しなくなる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

決めると、迷いが消えてやる気が高まる。他人の意見に、右往左往しなくなる。

決めると、迷いが消えてやる気が高まる。

年がら年中、一定のテンションを保てる人なんてそうそういない。誰にだってその頻度に差はあるにせよ、気分の浮き沈みはあるもの。
小川健次Blog
誰にだっていろいろある。これといった理由もなく、やる気が落ちることもある。体調悪くて、機嫌が悪いことだってある。

あなたにだって気分の浮き沈みがあるように、ノーテンキに小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を配信している僕にだって、そりゃ気分の浮き沈みくらいはある。

とはいえ、それらは全部自分の問題。それと気分や体調という、ある意味ではどうにもならないこと。なら、やる気の浮き沈みは、誰にでも起こる自然なこと、と割り切るしかない。あとは、そういう気分のときの、対策を考えればいい。

でもね、やる気の浮き沈みの原因が、あなたとは直接的に関係のないこと。あなたが気にしたってどうにもならない、他人のことや他人の言葉。そんなことが原因ならちょっと待て




他人がそう言ったからと言って、それでやる気を失ってしまう。それでチャンスを見逃してしまう。それで得することって何もないでしょ。あなただって、そんなことでチャンスを見逃して、恋愛や仕事にマイナスになるのはイヤでしょ。

そもそも、他人の言葉なんてのは、あなたがコントロールできるものじゃない。そんなもんに影響されて右往左往するってことは、あなたのやる気は、他人の言葉次第ってことになる。恋愛でも仕事でも、その成否を他人に丸投げしているようなもの。

なぜ、やる気が他人の言葉に影響を受けてしまうのか。なぜ、周囲の空気ばかりを気にしてしまうのか。その理由は決めてないから。決断できていないから。それをやる。それをやろうと決めてない。決められずに迷ってるからでしょ。

迷っているから、やる気が高まらない。本当はそこにあったはずの愛も遠のく。それが恋愛であれ仕事であれ、望んだ未来はあなたの心が引き寄せる。

<参考関連記事>
愛を引き寄せるために、一番大切なもの。愛を遠ざける、大きな原因になるもの。

決断できていない。迷いを消し去れていない。その自分を正当化するために、他人が何を言ったかを、もっともらしい言い訳に使っているだけのこと。大事なことはたった一つ。あなたが決めているかどうか。決断しているかどうか

あなたのやる気が、他人の言葉に影響を受けたり、周囲の状況環境に左右されてしまっているようなら、まずは自分の心に問いかけてみる。私は本当に決めているだろうか。決断しているだろうか、と。

他人の意見に、右往左往しなくなる。

無意味な他人の言葉に、心をザワつかされたり、右往左往させられるってことは、本当に集中すべきことに、集中してないって証拠でしょう。つまりは決断できていないということ。

決断すれば、集中できる。人として自然な、やる気の浮き沈みはあるのは仕方ない。でも、他人の言葉や周囲の状況にまで、あなたのやる気が振り回されることはない。あなたの恋愛や仕事に、影響を与えるようなことじゃない。

ならば、まず最初にあなたがやるべきことは、決めること。断つこと。決断すること。決断とは、決めて断つこと。それが最初でそれがスタート。他人が何を言うか、なんてのは、あなたにとって、どうでもいいこと。

彼と結ばれること、理想の人と出会うこと。そんな恋愛の成功だろうが、仕事での目標達成だろうが何でもいい。まずは、あなたがそれを実現すると決める。決断する。決めて断つ。断ってしまえば他の道はない。それを成し遂げる以外にない。

すると前に進むしかない。やる気は自動的に高まっていく。他人がどうこう言おうが、まったく気にならないし、そんなことで心がブレることもない。




他人は好き勝手にモノを言う。でも、あなたの恋愛や仕事での成果に、責任を負ってくれることはない。なら、それを聞いて右往左往していても、意味がない。だったら、決断すればいい。それをやればいい。

そして動けば何かが起こる。犬も歩けば棒に当たるが、歩かなければ何にも当たらない。決断するから集中して、やるべきことに取り組める。外野の声は耳に入らず、心はZONEに到達する。目先の小さなことや、過去のことへの執着も手放せる。

<参考関連記事>
別れた大切な相手でも、縁があればお互いを引き寄せる。執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

決めるからやる気が高まる。スタートは単純なこと。あなたが決めるか決めないか。あなたが断つか断たないか。そして動き出す。すると集中しているから、他人の意見に右往左往することもない。

どうにもならない気分の浮き沈みはある。やる気の波もある。でもね、決断すれば、他人の言葉や周囲の状況で、心を揺さぶられることはなくなる。それを手に入れると決断すれば、恋愛も仕事も、望んだとおりにうまくいくってことですわな。

決断してやる気を高める個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。