小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼を信じるのなら、思いに素直に従おう。駆け引きをやめると、心が通じ合う。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/06/30更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第87回

サバサバ系の「デキる女」が恋愛惨敗してしまう、単純な理由

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
東京 07/18(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 08/01(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼を信じるのなら、思いに素直に従おう。駆け引きをやめると、心が通じ合う。

彼を信じるのなら、思いに素直に従おう。

接する相手のことを、心から信じることができたとき、彼への疑念を抱くことがなくなったとき、あなたは彼から信じてもらえる。
小川健次Blog
他人は自分の心の鏡でしかない。あなたが接したように、あの人はあなたに接っしてくる。

とはいえ、あなたが心で信じている思っていたところで、それが彼に伝わっていなければ、さほどの意味などない。あなたが心からその人を信じているということを、日々の発言や行動で示し、相手にそれが伝わるから、それがあなたに返ってくる

でもね、とりあえず、口では信じていると言ってみるだけ。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりしながら、信じてるー、なんて言いつつ、どっかで信じ切れていないのら、信じていないのと同じこと。

おまけに、信じているという言葉を免罪符にして、聞けばいいことを聞かない、目の前の問題を直視しないなら、それもまた自分で自分の首を絞めるのと同じこと

彼の行動が最近どうも疑わしい。やたらと携帯いじくるし、風呂場にまで携帯持っていく。でも、それ突っ込んだら機嫌を悪くされそうだし、もしホントにあの人が何か怪しいことやってたら、それを知って自分が傷つくのもイヤだから。

そして、信じているから大丈夫、とよくわからい理由で自分を説得して、問題を見て見ぬフリ。

それが真実かどうかを確かめたい。でもそれを聞くと怒られるかもしれない、嫌われるかもしれない。お互いの関係が揺らいでしまうかもしれない。そうなるのが怖いし不安。だから、とりあえず信じてるという言葉で自分を偽る。臭そうなのでフタをして見て見ぬフリ。




契約してくれると言っていたあのお客さん。どうも他社との取引にも興味を持っているようだし、見積もりもとっているようだ。でもそれ聞くと、気を悪くしそう。それで、せっかく契約してくれると言ってるのに、その話しがご破算になるのもいやだしなあ。

これも同じく、でもあのお客さんのことを信じてるから大丈夫。と根拠不明な理由で、重大な懸念を華麗にスルー。

そして気づいたときには、大切なあの人は、あなたと離れて、どこか遠くの知らない誰かのところへさようなら。あのお客さんは他社と契約、あなたとの取引はそこで終了。

あのね、信じるってのは、問題から目を背けることじゃないでしょ。そこにどんな問題があろうが、必ず最後はうまくいくと確信すること。あったことを無かったことにするのではなく、どんなことであれ、あったことを未来に活かせると思うことでしょう。

<参考過去記事>
信じる力を高めると、ご縁は切れない。ご縁は、信じる力が引き寄せる。

だから、ホントのホントに、信じているなら、フと感じた疑問についても、素直に言葉に出して聞けるはず。聞いたくらいで崩れるような関係じゃない。そう心から思えているから、お互いが言いたいことを言えるし、お互いが信じあえる。

もちろん、聞いてみたら、確かに聞きたくない事実が出てきた。信じていたのに裏切られた。そんな事態に遭遇することもある。でもそれならそれでいい。あなたを裏切るようなヤツと縁を切るチャンスができたんだから。それもまた未来に活かせばいいだけのこと。

駆け引きをやめると、心が通じ合う。

誰かを信じるとは、その人に自分を委ねるということ。あなたという自己を明け渡すこと。疑念や不安、見返りへの執着を手放して、その人に任せるということ。

それは、その人に依存するってことじゃない。あなたはあなたで、あなたの人生を生きている。だから主体性は失わない。自分を保ちながらも、相手にお任せするところは、完全に委ねて明け渡す。

つまりは、打算や駆け引きの一切を排除して、あなたの想いを、素直に相手に伝えられるということ。信じているから、何でも言える、聞きたいことが聞ける。その人のため、お互いのため。自分のためより相手を想える、その思いやりを抱けているということ。

心のどこかで信じ切ってない。だから自分が傷つくことを恐れる。自己を明け渡すことなく、小手先の会話でなんとなくうまくやろうとする。あなたのその疑念が相手に伝わる。

だからあなたも信用されない。相手もあなたに対して素直になれない。自己を明け渡さない。

お互いが信じあえていないから、会話が常に遠まわし。大事な話しも常に核心部分には触れないように。お互いが何を考えているかもわからないまま、苦しくなって、どちらからともなくさようなら。




いいじゃない。彼が好きなら好きで、その想いに従って言葉を発し、その想いに従って、その人と接すれば。駆け引きなんか要らない。彼のことが本当に大切だと思うなら、あなたがやるべきことは、信じて自分を明け渡すこと

信じてるなんて言葉を免罪符にして、言うべきことを言わない。やるべきことをやらない。クサいものにはフタをして、その場しのぎで上っ面を取り繕うなんては、その人を信じていない証拠。

まあ、信じていないどころか、ホントはその人のことを、大切に思っているのかどうかさえ怪しいもの。単に自分が一番可愛いだけ。自分が傷つかないようにしたいだけ。その人を大切とか言ってる自分が好きなだけ。上っ面だけのいい子ちゃん

信じて手放していい。あなたはあなたで、彼は彼。あなたは彼の頭の中をコントロールできない。そこを小手先でどうこうするより、信じて手放す。そして自己を明け渡す。それで別れることになるのはしゃあない。誰が悪いワケではなく、今は縁がないだけのこと。

<参考関連記事>
別れる不安を手放せば、愛が深まる。失う恐れを捨てれば、ご縁を引き寄せる。

駆け引きも小手先テクニックも不要。信じてるなら、見返りへの執着も不安もとっとと投げ捨てろ。あなたの素直な想いに従って、言えばいいし聞けばいい。彼とあなた、お互いのためだと思えることを、やればいい。

あなたが、彼を信じてその身と心を委ねた結果、傷つくことになっても、やがて必ず理想の相手を引き寄せる。人を信じる力を持てる人は、信じてくれる人を引き寄せる。信じる力は、あなたを決して裏切らない。これホント(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための、決定版講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


7月 東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。