小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【09月度過去ログBEST5】ブログの更新にあたって気にかけている、恐ろしくどうでもいいこと。

人気記事一覧



LINEアカウント変更のお知らせ

小川健次LINEアカウントは、以下のLINE@アカウントへと移動いたします。
以下のロゴをタップして新しく開設したLINE@アカウントへご登録ください。(旧アカウントでのお問い合わせ受付、タイムラインの更新は順次止めていきます)

【09月度過去ログBEST5】ブログの更新にあたって気にかけている、恐ろしくどうでもいいこと。

■(雑談)実は存在しているこのブログのルール

いろいろ好き勝手に更新しているように見える、このブログ。実は、ホントに好き勝手やってます。
小川健次Blog
とはいえ、ホントに何も考えていないかと言えば、そりゃ少しは考えて更新していることもある。僕なりにマイルールで、自分を縛っていることはあるんです。

そのマイルールの一つを言っておくと、僕が直近で関わったり、話したりした人に、関わりそうな話題には。極力触れないようにする、ということ。

理由はカンタンなんです。僕がこういう場で、直近で誰かと話した話題について書くと、いろいろと、ややこしくなる可能性があるから。

だって、人によっては「こいつに話すとブログに書かれる」と思われて、話しづらくなることもある。特に、個別コンサルで出た話題なんてのは、いくら個人が特定できないように、フェイクを織り交ぜたとしても、書かれた本人としちゃ、以後の関わりについては警戒することもあるでしょう。

逆に、ネタにしてほしがる人もいるんですけどね。でも、そうすると、ネタにしてほしがる人の話題は、いちいち全部書かないといけないし、期待されて、書けなくなるとそれも悪い。

だったら最初から、それらのことについては、触れないほうがいいってことになる。まあ、それでも記事の展開上、意図していなくても、その人のことを指しているかのような記事になることもありますが、そりゃまあ事故みたいなもの。まあそういうのは、しゃあないという割り切りですわ。

あとはよくあるケースとして、

このニュースについてどう思いますか。昨今の政治状況についての見解なども、ブログで書いてください。
眉毛イケメン
それは僕がこのブログですべきこととは思ってないので、やりません。気が向きゃ、よもやま話しとしてはあるかもしれませんが、たぶんやらない。
お薦めの本を教えてください。あと、最近読まれた本の書評などもブログで書いてください。
眉毛イケメン
それについては、否定的ではありません。そのうち気晴らしにやろうと思いつつ、ずっと放置しているので、そのうち決断したときにやります。だって書評って、ぶっちゃけ大変なんだもん。

というやりとりを、僕のLINEを介して、ちょくちょく皆さんとはさせていただいています。

いやまあ、今日はこれといって書くテーマもなかったので、このブログをどんな立ち位置でやってるかということについて、ちょいと語ってみました。

あとは、メールマガジンってのもありますが、これの話題はまた別の機会に。

雑談は以上、ここまで。続いて、先月のアクセスランキングへ↓

■2017年09月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月9月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/08/21-2017/09/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/09/30終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 引き寄せの法則が働く人と、働かない人の違い。積み上げた分だけ、愛と幸福が手に入る。 2017-08-25 update

2位 奥さんや彼女と別れると言う、男の言葉は全部嘘。行動で示さない、浮気不倫相手を信用するな。 2017-08-23 update

3位 LINEの返事が遅くても、気にしないで大丈夫。返信の有無が、好きの度合いと関係ない理由。 2017-09-09 update

4位 断捨離しても、ご縁のある人とはまた会える。無意味な執着を手放せば、本当に大切な人と結ばれる。 2017-09-04 update

5位 人間関係は、駆け引きがないほうがうまくいく。愛する人だから、信じて委ねて明け渡そう。 2017-09-05 update

【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
金持ちになる選択をすれば、金持ちの人になる。愛される選択をすれば、愛される人になる。 2017-09-03 update

というわけで、10月も引き続きよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

■個別具体的な課題解決はこちらで
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。
予約購入割引実施中!
小川健次セミナー
【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方
↑期間限定キャンペーン↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。