小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【09月度過去ログBEST5】ブログの更新にあたって気にかけている、恐ろしくどうでもいいこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

【09月度過去ログBEST5】ブログの更新にあたって気にかけている、恐ろしくどうでもいいこと。

■(雑談)実は存在しているこのブログのルール

いろいろ好き勝手に更新しているように見える、このブログ。実は、ホントに好き勝手やってます。
小川健次Blog
とはいえ、ホントに何も考えていないかと言えば、そりゃ少しは考えて更新していることもある。僕なりにマイルールで、自分を縛っていることはあるんです。

そのマイルールの一つを言っておくと、僕が直近で関わったり、話したりした人に、関わりそうな話題には。極力触れないようにする、ということ。

理由はカンタンなんです。僕がこういう場で、直近で誰かと話した話題について書くと、いろいろと、ややこしくなる可能性があるから。

だって、人によっては「こいつに話すとブログに書かれる」と思われて、話しづらくなることもある。特に、個別コンサルで出た話題なんてのは、いくら個人が特定できないように、フェイクを織り交ぜたとしても、書かれた本人としちゃ、以後の関わりについては警戒することもあるでしょう。

逆に、ネタにしてほしがる人もいるんですけどね。でも、そうすると、ネタにしてほしがる人の話題は、いちいち全部書かないといけないし、期待されて、書けなくなるとそれも悪い。

だったら最初から、それらのことについては、触れないほうがいいってことになる。まあ、それでも記事の展開上、意図していなくても、その人のことを指しているかのような記事になることもありますが、そりゃまあ事故みたいなもの。まあそういうのは、しゃあないという割り切りですわ。

あとはよくあるケースとして、

このニュースについてどう思いますか。昨今の政治状況についての見解なども、ブログで書いてください。
眉毛イケメン
それは僕がこのブログですべきこととは思ってないので、やりません。気が向きゃ、よもやま話しとしてはあるかもしれませんが、たぶんやらない。
お薦めの本を教えてください。あと、最近読まれた本の書評などもブログで書いてください。
眉毛イケメン
それについては、否定的ではありません。そのうち気晴らしにやろうと思いつつ、ずっと放置しているので、そのうち決断したときにやります。だって書評って、ぶっちゃけ大変なんだもん。

というやりとりを、僕のLINEを介して、ちょくちょく皆さんとはさせていただいています。

いやまあ、今日はこれといって書くテーマもなかったので、このブログをどんな立ち位置でやってるかということについて、ちょいと語ってみました。

あとは、メールマガジンってのもありますが、これの話題はまた別の機会に。

雑談は以上、ここまで。続いて、先月のアクセスランキングへ↓

■2017年09月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月9月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/08/21-2017/09/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/09/30終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。 2017-08-25 update

2位 不倫相手の男の言葉は、全部嘘。奥さん彼女と別れると言っても、信じるな。 2017-08-23 update

3位 LINEの返事が遅い理由は、〇〇だから。返信の速さと、好きの度合いの関係は? 2017-09-09 update

4位 断捨離すると、ご縁のある人にまた会える。今不要なものを手放すと、大切な人と結ばれる。 2017-09-04 update

5位 恋愛の駆け引きが、必要ない理由。信じて心を明け渡すから、愛し合える。 2017-09-05 update

【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
愛される人は、○○な選択をしている。大切な人とのご縁は、選択次第で引き寄せる。 2017-09-03 update

というわけで、10月も引き続きよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

■個別具体的な課題解決はこちらで
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。