小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れの悲しみが、あなたを綺麗にする理由。苦しさを乗り越えるほど、愛と幸せが手に入る。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れの悲しみが、あなたを綺麗にする理由。苦しさを乗り越えるほど、愛と幸せが手に入る。

苦しさを乗り越えるほど、愛と幸せが手に入る。

出会いの喜びがある以上、別れの悲しみから無縁でいることはできない。どれだけ愛を誓い合った関係でも、最後は死んでお別れ。これ大自然の法則。
小川健次Blog
死別に限らずとも、単なるコミュニケーションの行き違いによる誤解やすれ違いでの仲違い。お互いの立場の変化による自然消滅。出会いの形がいろいろあるように、別れの形もいろいろある。

生きてる限り、別れの悲しみからは無縁ではいられない。出会った瞬間、別れがくるのは確定。出会いと別れは表裏一体。別れがイヤなら、生まれてから死ぬまで無人島で暮らすしかない。誰とも出会わないなら、誰とも別れない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたって、別れを経験するときはする。未来が見えるはずの占い師や霊媒師だって、悲しい別れからは逃げられない。

仲良くしていた彼から、ある日突然「他に好きな人ができました」ってなメールが来ることもある。やっと距離が近づいた彼に、理由不明のままLINEブロックされることだってある。あなたのほうから、家に帰った夫に、いきなり緑色の紙を突き付けることだってある。





しゃあない。だって避けられないし逃げられない。その理由やプロセスはどうであれ、結果として悲しい別れが訪れるというのは、人としての宿命のようなもの。少なくとも今はご縁がなかった。それだけのこと。

だったら、その別れの悲しみや苦しみを、いつまでもひきずっていてもしょうがない。過ぎたことに執着しても、去ったあの人との距離がますます遠ざかるだけ。今は別れがやってきたという現実を受け容れて、その上で未来のことを建設的に考えたほうがいい。

とはいえ、そんな状況で、すぐに切り替えることなんて、普通は無理。内容にもよるが、誰だって別れに遭遇すれば、悲しくて落ち込むし凹む。そんなすぐには切り替えられない。あなたも落ち込んで苦しいし、悲しいはず。すべてを投げ出したくもなる気持ちもわかる。

もちろん、関係が続いている限りは、お互いの努力で良好な関係を維持するようにすべきではある。あなたも、自分の心を整えておく必要はある。そのための方法は僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

<参考関連リンク>
【早期割引実施中】小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

別れの悲しみや苦しみは、アポ無しで勝手にやってくる。でも、実は手ぶらではやってこない律儀さもある。必ずお土産持参でやってくる。そのお土産とは、別れの悲しみをやがて必ず上回る、未来の幸せと愛の種

別れの悲しみや苦しみで、凹んでいるのはいい。だけども、その土産の中身くらいは確認したほうがいい。そこに入っている種を、今から植えて育てることを始めたほうがいい。

別れの悲しみが、あなたを綺麗にする理由。

別れの悲しみは、確かに苦しい。しかし、あなたの心をクールダウンさせることもできる。彼の心を置いてけぼりのまま、自分中心になってあなたの心を、平静にすることができる。

辛くて泣いて、落ち込んだあなたに力を貸してくれる人や、助けてくれる人の優しさに触れることもできる。その人たちの大切さを痛感することができるし、その人たちの存在に心からの感謝を抱くことができる。そしてその人たちとの信頼関係も深められる。

自分を振り返り、見つめなおし、謙虚さを取り戻すことができる。そして同じことをしないように、さらに成長しようと自分に磨きをかけられる。悲しみを背負った人の気持ちに寄り添える、優しさ身にまとうことができる。他人に対して寛容になれる。

悲しくて苦しい別れを体験することで、それ以前とそれ以後で、見えるもの感じるものが変わる。だからそれ以前より、あなたはもっと綺麗になる。それ以前よりもっと大きな愛と幸せを手に入れられる。





別れが悲しくてピーピー泣くのはいい。でもね、悲しみとともに、あなたの手元にはお土産が届いてる。それを忘れるな。見落とすな。そこをずっとスルーしてるから、いつまでも別れた彼に執着して、時だけ重ねて、何も変わらい自分に対して、ますます自己嫌悪に陥る悪循環。

別れの悲しみや苦しさってのは、あなたがもっと綺麗になり、もっと大きな愛と幸せを引き寄せるための、プロセスの一部でしかない。今が終わりじゃない。今はもっと良くなるための途中経過でしかない。

いつまでも、私かわいそー。とか、あの人はいつか戻ってきてくれる。なんて自己憐憫や、自己逃避の妄想からは何も生まれない。それこそ周囲から見ても重くてウザい人。ますます愛も幸福も遠ざかるだけ。

突然やってくる悲い別れに対して、あなたは理不尽な仕打ちを受けていると、感じることもある。でも、それは必ず未来にとって意味と価値があること。その意味と価値は、今はわからないかもしれないが、いずれあなたがもっと綺麗で幸せになったときにわかる。これ絶対。

ホントにご縁があれば、今は別れることになったとしても、また会えるし結ばれる。別れると悲しいからと、彼を失う不安に執着していればご縁も消えてなくなる。だから手放していい。切り替えて。結果彼を失うことになったも、やがてはご縁ある人と結ばれ。

<参考関連記事>
彼を失う不安を、手放してもいい理由。不安に思うほど、悲しいことは起こらない。

悲しく苦しい別れの経験を通じて、あなたはもっと良くなる。もっと綺麗になるし、もっと幸せになる。気づくこと学べること、未来に活かせることは必ずある。今はそのたのプロセスを経ているだけ。今が終わりじゃなくて、上に向いていくはじまり。

別れがつらくて苦しいのは当然のこと。でもその一連のプロセスを経ないと、絶対に手に入れらないことはある。悲しい別れは、苦しさだけじゃなく、あなたの未来の幸せと愛の種ももたらしてくれる。その種を大きく育てられるかどうかは、あなた次第ってことっすな(^。^)y-.。o○

悲しい別れの苦しみから、なかなか抜け出せないなら僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

別れの悲しみから立ち直るための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。