小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心を許した女に男が見せる、6つの態度。女性への警戒心が解ける男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

心を許した女に男が見せる、6つの態度。女性への警戒心が解ける男性心理。

女性への警戒心が解ける男性心理。

良好な人間関係、穏やかに付き合える男女関係にとって、お互いが心を許し合えているかどうかは、重要な要素の一つであることは間違いない。
小川健次Blog
心を許すから好きになる、心を許してくれているから好きになってもらえる。心を許せない相手のことは、尊敬できない信じられない。

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、男と女の関係は恋愛感情よりも、信頼と尊敬のほうが大事

そのためには、あなたに彼が心を許してくれていることが必要不可欠。もちろんそのためにも、あなたが彼に心を許せているかも同じくらい大切なこと。

そうして心を許し合えることができれば、心の距離が一気に近くなる。彼の愛を間近で感じられるようになるから、あなたの不安や心配も消えてなくなる。だからあなたも彼に思う存分、愛を注げる。お互いの愛が加速度的に深まっていく



とはいえ、彼があなたに心を許してくれているかどうかについては、正直なところまだよくわからない。彼が警戒心を抱いているようだから、あなたも彼を愛し切るのに躊躇する。

あなたが躊躇するから、その迷いや不安が彼に伝わる。だから彼もあなたに警戒心を抱くようになる。結果的に心の距離が遠ざかる。なんとなくいい関係になりながらも、そこからもう一歩踏み込めない。

迷いがあるから、いまいち心が落ち着かない。気持ち悪いということはないが、いまいち吹っ切ることができないから、心の奥底がモヤモヤする。そうして溜まる小さなストレスを取り払いたなら、僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

<参考関連記事>
小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

明らかに、彼があなたに心を許していないのは、彼の言動を見ればわかる。同様に明らかに彼が、あなたに心を許しているのは、彼の言動を見ればわかる。その違いを見落とすことがなければ、二人の関係はうまくいく。

はっきりと、彼があなたに警戒心を解いて、心を許しているのがわかれば、あなたも安心して彼に心を許せる。彼の男性心理を理解できれば、迷いを吹っ切ることができて、彼を愛し切ることができる。そうして二人の間の、信頼と尊敬はさらに深まっていく。

心を許した女に男が見せる、6つの態度。

心を許し合うから、尊敬や信頼が生まれる。愛が育まれる。そこに警戒心という壁があれば、愛をその壁に全て阻まれる。

ならば警戒心を解いて、心を許し合うことが、愛を育むための第一歩。そのためにお互いがコミュニケーションを積み重ね、理解を深め合う努力をするというのは大前提。彼にその努力を求めるだけでなく、あなたにもその努力が求められる。

やがて、その努力が実を結ぶときがくる。彼の警戒心が解け、あなたに心を許してくれるようになる。日々の言動から、彼があなたに心を許すようになったことが、はっきりわかるようになる。




そうして男性が、心を許すようになった女性に見せる態度には、以下に挙げる6つの共通する特徴がある。これらの態度が見えてくると、彼はあなたに警戒心を解いて、心を許すようになったといえる。


  1. 隠し事をしない
  2. あなたからの問いに対して、忌憚なく回答する。プライベートの事情はもちろん、自分の考えや思いなどを、素直にあなたに話してくれる。何かを隠したり、誤魔化したりする素振りがなくなる。


  3. 秘密を共有する
  4. 彼が公の場ではしないような、彼の話しをあなたにだけしてくれる。特別な話しではなくとも、あなたにしかしない話しをする。


  5. 自分の世界を共有する
  6. 自宅や趣味の世界。行きつけの店など、男性の多くは、自分の世界に他人を入れたくないと思うもの。それでもあなたをそこに招き入れ、その世界観を共有するのは心を許している証。


  7. 助けを求める
  8. 気が弱い割に、プライドだけ高くて負けず嫌いなのが男性の、主たる特徴の一つでもある。それでも、心を許したあなたには、そんなダメな自分をさらけ出せる。だから助けを求めることができる。


  9. 距離を離さない
  10. 安心できる人やものは、身近に置いておきたいし、失いたくないと思うほど大切。だから物理的にも精神的にも距離を離さず、近いところであなたの存在を感じていたくなる。


  11. 大切なものを託す
  12. 彼が生活を維持していく上で、大切なもの(財布や鍵、大事な書類など)を、あなたに預けるということは、それだけあなたを信じているということであり、心を許しているということでもある。


以上6点が。心を許した女に男が見せる、特徴的な態度の代表的なもの。ちなみに、彼に限らず、あなたも心を許した相手には、同様の態度を見せることがあるはず。

これらはっきりとした態度が見えているにも関わらず、彼を信じられない、彼が踏み込んできてくれない。そう言って不安や心配を手放せないでいるならば、それはもう、彼の問題じゃなくてあなたの問題。

それらの不安や心配への執着を手放すことができるから、心を許しら彼が無意識のうちに、あなたを追いかけるようになる。あなたを愛して手放せなくなる。

<参考関連記事>
男を無意識に追いかけさせる、5つの方法。彼はあなたを追いかけたくなる。

心を許した女にだから、男が見せる特徴的な態度や行動がある。その態度や行動を、彼があなたに見せてくれているならば、あなたも彼への警戒心を解いていい。あなたも彼に心を許していい。

本気で愛されるのにも、本気で愛し切るのにも、お互いが心を許し合えているかどうかが必要条件。あなたとの日常の関わりの中で、彼の態度や行動に現れる、彼の本心を見逃さなければ、二人の愛は深めていけるってことっすな(^。^)y-.。o○

大切な人に心を許してもらうための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。