小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫男が相手の女に抱く、6段階の感情レベル。不倫相手の男性心理とは。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

11月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫男が相手の女に抱く、6段階の感情レベル。不倫相手の男性心理とは。

不倫相手の男性心理。

男であれ女であれ、人はそれぞれ無意識に付き合う相手に対して、その人にとっての役割を決めるもの。
小川健次Blog
会社だけの友人や、取引先の知人。趣味の世界の仲間や、飲み友達。そして恋人。さらには不倫相手。誰しも自分にとっての役割を、付き合う相手になんとなくでも決めている。

あなたが、誰かに対してあなたにとっての役割を決めているように、誰かもあなたに対して、その誰かにとっての役割を決めている。不倫男も不倫相手の女性に、不倫男なりの役割を決めている。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人はその人に合わせた世界を持っていて、他人を自分の世界にあてはめて考えるもの。

それが不倫の関係だったとしても同じこと。男女ともに、不倫相手に対して、自分が求める役割を、相手の希望とは関係なくあてはめて考える。




そもそも不倫の時点で、相手にはその程度の軽い気持ちしか持っていない。つまりは遊びでしかない。そう決めつけてしまうのはちょっと待て。実際のところ、不倫であっても男と女の関係は、それほど単純なものではない

むしろ、それほど単純な話しであれば、不倫をしている人が、男女に関わらず、それほど苦しむこともない。どちらか一方、もしくは双方が既婚者であるのに、そういう関係になることもない。

とはいえ、その苦しさやしんどさを軽くする方法がないわけでもない。そのあたりの解決策は個別具体的な事情によって違うので、僕の個別セッションにでもきてもらえれば、詳しく対応できることもある。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

まずは、不倫相手の男性が、あなたにどんな役割を求めているかを理解することよ。不倫男だからといって、あなたへの思いがゼロということでもないし、場合によってはゼロということだってある。

不倫男があなたに求めていることを知り、あなたがその役割に納得できて、その役割を果たせるならそうすればよく、そうでなければ早いところ撤収できるように、準備をはじめておくことよ。

不倫男が相手の女に抱く、6段階の感情レベル。

既婚男もたいがいバカであることは間違いないが、全員が全員何も考えていないワケじゃない。彼は彼なりに、不倫相手としてのあなたに、不倫男として役割を求めている

それを計算してやっているかといえば、そうではない。あなたの女性としての魅力や性格、今の立場。彼の男性としての魅力や性格、そして彼の立場。お互いのさまざま事情の中で、なんとなくそういう役割を不倫相手の女性に求めてしまうもの。




不倫男が相手の女性に抱く、感情のレベルは以下の6段階。数字の低いものから高い方へと感情が強くなる。そして感情レベルに従って、あなたに求める役割が変わっていく。


  1. もう会いたくない
  2. 一晩限りの出来事なのか、長く付き合った結果なのかを問わず、これ以上はあなたと関わりたくないし、会いたくないと思っている。その責任がどちらにあるかに関わらず、結果的には、もう終わっている関係で、今の時点ではどうにもならない。


  3. 都合のいい女
  4. 彼にとって、便利かつ都合よく遊べる相手の女。それ以上の関係に発展することはなく、彼もそれを望むことは一切ない。定期的に会うことはあっても、それはあなたを愛しているからではなく、自分の欲求を満たしたいから。


  5. 体の関係が有る友人
  6. 人間関係が成立していて、お互いをそれなりに尊重し合うことができている。その延長として体の関係になることもあるが、あくまでも双方が合意、かつ双方がそう望んだ場合に限る。適度に割り切ったそれ以上でもそれ以下でもない関係。


  7. ガチの恋人
  8. 恋愛感情がマックスで真剣な交際相手として考えている。とはいえ、現実の自分は既婚者であるがゆえに、恋人以上の関係を望むことはない。相手の女性を大切にはするが、その後の責任を持つ気はなく、関係に発展性はない。


  9. 結婚したい
  10. 不倫相手の女性を結婚したいほど愛していて、実際にそうしようと、今の配偶者との離婚等を試みる。とはいえ、現実には希望どおりの離婚は叶わうことがなく、結果的に不倫相手の女性や、配偶者をも苦しめる。後先考えない危険なタイプ。


  11. 運命の人
  12. 恋愛感情や結婚願望、そして性的欲求を超越して、心から大切に思い合えて、お互いの人生に必要不可欠と思い合える関係。疑似的な恋愛感情を抱いたり、体を求め合うようなことがなくとも、長く付き合いお互いに良好な刺激を与え合える。


以上6段階のレベル。不倫男が相手の女性に抱く感情と、それに基づく役割は相手との関係性によって異なる。不倫相手の彼が、あなたをどのレベルに位置付けているかを考えれば、あなたの彼との付き合い方も決まるということ。

もちろん、既婚男性と不倫関係にならないのが、一番の正解。とはいえ、男と女は出会ってしまえば、何が起こるかわからない。自分はそうならないと思う女性も、真面目な既婚男性も、些細なことで不倫関係に陥ってしまうことがある。

<参考関連記事>
既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。男が不倫をする本当の理由。

不倫男が相手の女性に対して抱く、感情のレベルには違いがある。そして、その感情のレベルに応じて、相手の女性に期待する役割がある。それを知り、理解できれば、あなたの取るべき態度がわかる。

不倫であろうが通常の恋愛だろうが、婚姻関係であろうが、自分の意に沿わない、未来に資することのない関係なら、とっとと切ればいい。その逆に、あなたの意に沿う、価値ある関係なら続ければいい。あとはあなたの選択次第ってことっすな(^。^)y-.。o○

不倫に関する個別具体的なご質問や、ご相談については僕の個別セッションへどうぞ。
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。