小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放して、引き寄せの法則を使う方法。積み上げた行動の分だけ、愛と幸福を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


執着を手放して、引き寄せの法則を使う方法。積み上げた行動の分だけ、愛と幸福を引き寄せる。

引き寄せる愛と幸福は、行動の数に比例する

ある朝、目が覚めたらそこに大金が。ある日道を歩いていたら、突然理想のパートナーとの出会いが。なんてことがあるなら、それが最高。そんな方法あるなら俺が知りたい。教えてくれ。
小川健次blog
でも、そんなことないでしょ。占い師に聞いたところで、そうはならない。怪しげな教材やら情報商材買ったところで、金持ちでハッピーになるのは、それ売ってる人で、買ったほうはゴミつかまされて後悔するだけ。

ところで、占いや、霊的なもの、いわゆるスピリチュアルな世界に対して、僕が否定的に考えてる。と思われることがありますが、それはない。そういう世界は認めてるし、僕もそういう世界は信じてる。実際にそれで助けられたこともある。が、それに依存するのはどうよ、と思ってるだけのこと。

世の中にウマい話しなんかないんです。いやまあ、まったくゼロってことはない。超絶ラッキーパンチを炸裂させて、驚くような幸運を引き当てる可能性も、生きてる限りはゼロじゃない。でも実際には、そんなのほぼ限りなくゼロに近い。

可能性がほぼゼロのことであれば、期待したところで、その期待はほぼ間違いなく裏切られる。ならば、それに期待するだけ、無駄でしょう。ありえない夢物語に執着してても意味が無いから、とっとと手放しなさいよ。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージについて、意外とまともでガッカリした。期待裏切られた。というクレームがたまにありますが、一体何を期待してたんだ。

夢物語に期待ばかりしてると、そのおかげで、自分でやるべきことをやらずにいるようになる。積み上げるべきものを積み上げることを怠るようになる。そうなったら、期待は裏切られるわ、さらに手元に何も残ってないわで、目も当てられないし、救いようがないほどの大惨事。

根拠皆無の夢物語も、それはそれであってもいい。そういう夢も楽しいし。それはそれでいいじゃないですか。でもね、そこに期待してもしょうがない。だって裏切られるんだから。ほぼ100パーセントに近い確率で、その夢を砕け散るんだから。

だったら、それよりもまず、あなた自身ができること、やれるべきことをやること。それを怠らないことです。未来のために日々経験を積み上げるのを、継続することです。だって、それだけは裏切らないから。あなたがやった分だけの報酬を、未来は必ずあなたに与えてくれるから。

やるべきことをやっているはずなのに。日々経験を積み上げてるのに。だけどいつも裏切られる。報酬なんか受け取ってない。そう思うなら、そりゃやり方がまずいから。もしくは、心のどこかで他人に依存しているのでしょう。ならまずその執着を手放すことですよ。

<参考関連記事>
他者への依存と執着を手放すと、理想のパートナーを引き寄せる。理想の未来のイメージが、大切な人との出逢いをもたらす。

それにね、それがどんなに幸運な出来事だとしても、突然降って湧いたような出来事に遭遇たところで、まともな対応なんてできませんよ。予期せぬ事態に直面すれば、あたふたするばかり。そして結局何も得られず。いや得ても結局はろくでもないオチになるだけのこと。

そういう意味でも、空から幸運が降ってくる。何もしないでいても、ある日突然億万長者。歩いてただけで、超絶イケメンに告られる。なんてことは期待してもしょうがない。そんな都合のいい話しはない。それ引き寄せの法則でもなんでもないし。

執着を手放すから引き寄せる

日々の行動を怠らないからこそ、チャンスが降ってきたときに、それを確実に手にできる。チャンスを最大限に活かすことができる。ある日チャンスが家にやってきても、散らかってる家なら出ていくだけ。さらには、さんざん混乱させられるだけ。結果、チャンスなんかこなきゃ良かったと嘆くだけ。

何もしないで待ってても現実には何も起きない。何か起きそうなときだけ。何かしようとしても何も起きないんです。

いい男がいるときだけ、お行儀よくしようとしても、ボロはすぐ出る。見栄張ってるのがバレれば、通常以上に評価が下がる。いつでもお行儀よくしていれば、いつどんなときにいい男に会っても大丈夫。だから引き寄せるし、ご縁が結ばれるんです。

そういう場面がきたら本気出す。そういうチャンスがあれば私はやれる。ってそんなことはありませんよ。

日頃は全然ダメだけど、3年に一回は月に1億円の売上を上げる営業マンより、地味でも毎月コンスタントに、1千万円の売上を上げる営業マンのほうが信頼できる。新事業の責任者を選ぶにあたって、どっちに任せたいかといえば、そりゃ誰だって後者ですよ。

結局、最後は地味でもコツコツやることが近道なんです。そこすっ飛ばして、そういうチャンスがあれば、そういう場面がきたら、なんて言ってても空しいだけ。だって何もしてない人のところには、そういうチャンスはやってこない。やってきても、すぐに出ていかれるだけ。

別に大げさで特別なことをしろってことじゃない。今、そして今日あなたができることを、サボることなくやればいいだけ。やりたいと思っていることのために、今できることはあるでしょ。それをやれよ。今日やれ今やれ今すぐやれ。そしてそれを続けろ。

やれることには限りがある。でも限りがあるところまでは、やればいい。そこまでやったら、あとは知らない。人事を尽くして天命を待てばいい。そっから先は執着を手放すしかない。

ホントにやり切ったならね。良い意味で開き直れる。期待や執着なんかどうでもよくなる。心がフラットになる。だからこそ宇宙大自然と一体化できる。その結果として、あっと驚くような幸運が不思議な力で、引き寄せる。でもそれ不思議な力じゃない。あなたの力ですから。

他人を操ろうとすることへの執着も手放せる。ただその人の幸福だけを願い、思いを伝えられるようになるので、ご縁だって結ばれる。

<参考過去記事>
他人を操ることへの執着を手放すと、愛を引き寄せる。想いを全力で伝えれば、ご縁が結ばれる。

他人がうらやむような理想のパートナーとの出会い。金銭的な自由。ハタから見れば、一発大逆転の大ラッキーを引き寄せたように見える人でも、その実態をよーく見てみると、一発大逆転や大ラッキーどころか、ちゃんと日々やるべきことやってただけ。なるべくしてなった結果なんです。

占い師や霊能者、あの眉毛野郎の言うことは知りませんが、少なくともあなたがやり続けたこと、積み上げ続けたことは絶対裏切らないんです。必ず良い結果を引き寄せる。これすなわち引き寄せの法則。っつーか、そこまでやれば、引き寄せ云々に関係なく、あなた自身の力で望んだ結果をGETしますしね(^。^)y-.。o○

目先のことへの執着を手放して、引き寄せの法則を発動させる
↓ ↓
愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。