小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。

ある朝、目が覚めたらそこに大金が。ある日道を歩いていたら、突然理想のパートナーとの出会いが。なんてことがあるなら、それが最高。そんな方法あるなら俺が知りたい。教えてくれ。
小川健次Blog
でも、現実にはそんなことない。祈ったところで、恋愛がうまくいくことはない。怪しげな教材やら情報商材買ったところで、金持ちでハッピーになるのは、それ売ってる人で、買ったほうはゴミつかまされて後悔するだけ。

世の中にウマい話しなんかない。いやまあ、まったくゼロってことはない。超絶ラッキーパンチを炸裂させて、驚くような幸運を引き寄せる可能性も、生きてる限りはゼロじゃない。でもそんな可能性は限りなくゼロに近い。

可能性がほぼゼロのことであれば、期待したところで、その期待はほぼ間違いなく裏切られる。ならば、それに期待するだけ、無駄なこと。ありえない夢物語に執着してても意味が無いから、とっとと手放すほうが精神衛生上も健全なこと。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、ダメなものはダメでしかない。

夢物語に期待ばかりしてると、そのおかげで、自分でやるべきことをやらずにいるようになる。積み上げるべきものを積み上げることを怠るようになる。そうなったら、期待は裏切られるわ、さらに手元に何も残ってないわで、目も当てられないし、救いようがないほどの大惨事。





根拠が皆無の夢物語も、それはそれであってもいい。そういう夢も楽しいし。それはそれでいいじゃない。でもね、そこに期待してもしょうがない。だって裏切られるんだから。ほぼ100パーセントに近い確率で、その夢は砕け散るんだから。

だったら、それよりもまず、あなたができること、やれるべきことをやること。それを怠らないこと。未来のために日々経験を積み上げるのを、継続すること。だって、それは裏切らないから。あなたがやった分だけの報酬を、未来は必ずあなたに与えてくれるから。

やるべきことをやっているはずなのに、いつも裏切られる。まるで恋愛がうまくいかないし、彼からも愛されない。おまけに、おかしなクズ男と不倫に陥る。そりゃやり方がまずいから。心に何か不安定な要素があるから。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

それにね、どんなに幸運な出来事だとしても、突然降って湧いたような出来事に遭遇たところで、まともな対応なんてできない。予期せぬ事態に直面すれば、あたふたするばかり。そして結局何も得られず。いや、得ても結局はろくでもないオチになるだけ。

そういう意味でも、空から幸運が降ってくる。何もしないでいても、ある日突然億万長者。歩いてただけで、超絶イケメンに告られる。なんてことは期待してもしょうがない。そんな都合のいい話しはない。それ引き寄せの法則でもなんでもない。

〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

日々の行動を怠らないからこそ、チャンスが降ってきたときに、それを確実に手にできる。チャンスを最大限に活かすことができる。ある日チャンスが家にやってきても、散らかってる家なら出ていくだけ。さらには、さんざん混乱させられるだけ。結果、チャンスなんかこなきゃ良かったと嘆くだけ。

何もしないで待ってても現実には何も起きない。何もしようとしない人を、誰も愛そうと思わない。何か起きそうなときだけ。何かしようとしても何も起きないし、愛されたときだけ愛そうと思っても、誰からも愛されることはない。

いい男がいるときだけ、お行儀よくしようとしても、ボロはすぐ出る。見栄張ってるのがバレれば、通常以上に評価が下がる。いつでもお行儀よくしていれば、いつどんなときにいい男に会っても大丈夫。だから引き寄せるし、ご縁が結ばれる。

そういう場面がきたら本気出す。そういうチャンスがあれば私はやれる。ってそんなことはない。

結局、最後は地味でもコツコツやることが近道。そこすっ飛ばして、そういうチャンスがあれば、そういう場面がきたら、なんて言ってても空しいだけ。だって何もしてない人のところには、そういうチャンスはやってこない。やってきても、すぐに出ていかれる。





別に特別なことをしろってことじゃない。今、そして今日あなたができることを、大切な人のためにできること、出会えるために必要なことをやればいいだけ。今できることはある。それをやれ。今日やれ今やれ今すぐやれ。そしてそれを続けろよ。

やれることには限りがある。でも限りがあるところまでは、やればいい。そこまでやったら、あとは知らない。人事を尽くして天命を待てばいい。力を尽くすから執着を手放すことができる。

ホントにやり切ったなら、良い意味で開き直れる。心がフラットになって執着を手放せる。その結果として、あっと驚くような幸運や、愛してくれる人との出会いを。不思議な力で、引き寄せる。でもそれ不思議な力じゃない。あなたの力。あなたの魅力

好きな人の心を操ろうと、つまらない駆け引きをしてドン引きされることもなくなる。面倒くさい女だと思われて、嫌われるリスクだってない

<参考関連記事>
面倒くさい女や、ウザい男と思われないために大切なこと。面倒くさがられる本当の理由。

執着を手放すから、愛する人と結ばれる。あなたが執着を手放すことができるほど、思いを込めてやれることをやりきれるから、愛してくれる人とのご縁が引き寄せられる。ただただ、期待に執着しているばかりだから、愛する人も愛してくれる人も、猛ダッシュで逃げていく。

引き寄せの法則は誰にでも効果がある。でもそれには、ただ夢想するだけ、ただ執着しているだけではダメ。あなたが望む結果に応じて、必要なことを積み上げなければいけない。抱えている執着を手放すことが求められる。それができたとき、あなたは本当に望んだ結果を引き寄せるってことだわな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。