小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

運がいい人と付き合えば、運が良くなる。運が悪い人と付き合えば、運が悪くなる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌・東京・大阪 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


特別セミナー
小川健次
↑ 10月大阪 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

運がいい人と付き合えば、運が良くなる。運が悪い人と付き合えば、運が悪くなる。

関わる人で運気が変わる

運の良し悪しなんていう、根拠薄弱なものについて語るのは、正直言ってあまり好きではありません。
小川健次Blog
それこそ、僕は霊媒師でもなければ占い師でもないし、いわゆる神頼みをしているようなヤツを見れば、ケツを蹴飛ばしたくなるのが正直なところ。

とはいえ、現実社会の中に運のいい人と悪い人ってのはいる。いや、それが運と言っていいのかどうかはわかりませんが、明らかにいろいろと恵まれているだろうという人と、そうでない人ってのがいるのは、揺るぎのない事実ですよ。

もちろん、そういう観点で見てみれば、僕自身も運に恵まれているという自覚はある。

そして、運のいい人の周りには、やっぱり運のいい人が集まるもんだし、運が悪い人の周りには、運が悪い人が集まってる。おかげさまで、僕の周囲にいる人も運がいい人ばかりだし。あ、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んでるあなたもね。

でもね、それって、よくよく考えてみると当たり前のこと。だって、運がいい人ってのは、何もしてないから、運がいいんじゃないんだもん。ちゃんと自分で決めて行動してる。ただ口開けて待ってるだけの、おもらい主義とは縁遠い人ばっかりだもん。そりゃ類友ってやつでしょう。

そこにプラスアルファの、見えない何かが加わると、行動のエネルギーがブーストされて、より大きな幸福という結果を引き寄せられる。

逆に、運が悪い人ってのは、多くの場合、どんな結果であれ人のせい。自分が何かするワケでもなく、自分に原因を求めることもなく、ただあいつがどうの、状況がどうの。そんな話しばっかり。何もしてないから、運やチャンスも目の前を素通り。そりゃ周囲にもそういう人しか集まらないでしょう。

だからね、運が良くなりたければ、運のいい人と関わることですよ。運のいい人は皆、前向きで行動的なんです。そういう人たちと一緒にいようとすれば、あなたの思考と行動も前向きかつ行動的になる。運をその手に掴みやすい体質に変わっていく。

運が悪い人とは関わらいことです。その関係の中で甘んじてしまえば、あなたの思考と行動も鈍るから。結果、運やチャンスをみすみす逃す。ホントに運が悪くなる。

そのきっかけを、どこでどう掴むか。とにかく悪い流れを断ち切る取っ掛かりを見つけたいなら、まずは僕の個別セッションへどうぞ。いきなりそれで宝くじが当たることはありませんが、糸口にはなるでしょう。

<参考リンク>

冒頭言ったように、運なんてのは、不確定要素の高い、眉唾なもんですよ。でもね、それでも運の良い悪いというのがあるならば、せめて良くなる工夫はして損はない。そのためにクソ高い壺や庭石を買う必要はありませんが、関わる人の選択くらいはしたってバチは当たらない。

幸運体質が幸運な人を引き寄せる

あなたには、誰と関わるか、どんな人と付き合うか、その選択の自由と権利がある。同時に、関わりたくない人、関わる必要のない人とは、関わらなくてもいい選択の自由と権利もある。

運のいい人と関わるか、運の悪い人と関わるか。それはあなたが決めればいい。あなたが選択すればいいことなんです。とはいえ、それはあの人だって同じこと。運のいいあの人にも、選択の自由と権利がある。

私ってホント運が悪いんです。ホント最悪。マジでダメ。誰か私に幸運をわけてくれないかしら。
眉毛イケメン
そんな暗いヤツは誰も相手にしませんよ。暗すぎて運でさえ裸足で逃げ出すレベルですわ。それじゃ運のいい人だってイヤがるでしょう。

運のいい人と関わるに相応しい人になることですよ。だからといって、そりゃ運そのものはどうにもならない。でもね、明るく前向きかつ行動的、そんなあなたと関わりたい、そう思える人になれば、運のいいあの人だってあなたと関わりたくなる。

するとホントに運が良くなる。もちろん、あなたの意識が変わり、行動が変わるということもあるでしょう。

それだけでなく、周囲が運のいい人がいることで、あなた自身の身の周りにも幸運が引き寄せられるようになる。そして、あなた自身と、運のいい人との関係性から生まれる相乗効果によって、ますます運が良くなる超幸運スパイラルが回り出す。

心のスイッチを前向きにしたら、不思議と運が良くなりましたー。周囲にも運のいい人が増えて、毎日幸せー
眉毛イケメン
まあ運の力もあるのでしょうが、それ以上にあなた自身が、運を良くしようと、心のスイッチを切り替えたのが大きいのでしょうね。

結果として、運がいいとか悪いとかしか言いようのない出来事ってのはある。でもね、その入り口ってのは、やっぱりあなた自身の心のスイッチによるところが大きい。誰と関わろうとしているか、誰に関らるに相応しい人と思われようとしているか。

あ、もちろんその前提としては期待はしないこと。運のいい人に期待をするということは、あなた自身がそこに依存するのと同じこと。あなた自身はやることやったら、あとは期待せずに手放す。

<参考過去記事>

運の悪さを嘆いたり、ただ幸運が降ってくるのを口開けて待ってる暇があるのなら、まずできることをやることですよ。そして、運を引き寄せるような働きかけを自分自身にすることですよ。そのための一つの方法が、運のいい人と付き合うということ。

まあ何より、運のいい人ってのは上でも言ったように、明るくて前向きなので、そういう人と関わるだけでも気分がいいってもんですし、あなたも誰かと関わったときに、気分がいいって言われたほうが嬉しいでしょ(^。^)y-.。o○

やっぱり運がいいのは、そのお顔につけた韓国海苔が理由ですか? それってラッキーチャームなのかしら?
ぶっ飛ばすぞ
ラッキーチャームじゃねーよ! そもそも韓国海苔じゃなくて眉毛だっつーの!

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。