小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

運がいい人と、運が悪い人の違い。幸運体質になる簡単な方法。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/03/31更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第74回

過干渉が部下をダメにする…管理職が気づかないマネジメントの問題点

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

地域・開催日 内容
大阪 4月 中止&順延 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座
東京 04/25(土)-26(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座
大阪 05/30(土)-31(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

運がいい人と、運が悪い人の違い。幸運体質になる簡単な方法。

運がいい人と、運が悪い人の違い。

運の良し悪しなんていう、根拠薄弱で不確定要素の高いものについて語るのは、正直言ってあまり好きではない。
小川健次Blog
それこそ、僕は霊媒師でもなければ占い師でもないし、いわゆる神頼みをしていたり、自分の判断を放棄して、運を言い訳にするようなヤツを見れば、ケツを蹴飛ばしたくなるのが正直なところ。

とはいえ、現実社会の中に運のいい人と悪い人ってのはいる。いや、それが運と言っていいのかどうかは知らないが、明らかにいろいろと恵まれているだろうという人と、そうでない人ってのがいるのは、認めざるをえない事実。

基本は、僕が毎朝無料で配信してる小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、宇宙大自然の法則には、人智を超えた何かがある。

そして、運のいい人、恵まれている人をよく見ると、彼らはいつも、ある共通するものを持っている人と関係を、大切にしているのがよくわかる。

それはつまり、運のいい人は、運のいい人との関係を大切にしているということ。いつも運のいい人同士で関わり、運のいい人同士が集まっているということ。そういや、僕の周囲にいる人も運がいい人ばかりだし。あ、これを読んでるあなたもね。

でもね、それって、よくよく考えてみると当たり前。だって、運がいい人ってのは、何もしてないから、運がいいんじゃない。ちゃんと自分で決めて行動してる。ただ口開けて待ってるだけの、おもらい主義とは縁遠い人。類が友を呼んでいるだけ。

そこに、プラスアルファの見えない何か、不思議な力がほんの少し加わると、本来あったポジティブな思考と行動のエネルギーがブーストされて、より大きな「幸運」を引き寄せることになる。





その逆に、運が悪い人は、どんな結果であれ人のせい。自分は何もせず、反省をすることもなく、ただあいつがどうの、状況がどうの。そんな話しばっかり。何もしてないから、運も目の前を素通りする。周囲にもそういう人しか集まらない。

だからね、運が良くなりたければ、運のいい人と関わることですよ。運のいい人は皆、前向きで行動的なんです。そういう人たちと一緒にいようとすれば、あなたの思考と行動も前向きかつ行動的になる。運をその手に掴みやすい体質に変わっていく。

運が悪い人とは関わらいことです。その関係の中で甘んじてしまえば、あなたの思考と行動も鈍る。結果、運やチャンスをみすみす逃す。ホントに運が悪くなる

そのきっかけを、どこでどう掴むか。とにかく悪い流れを断ち切る取っ掛かりを見つけるか。そのあたりの問題は潜在意識徹底活用講座へどうぞ。それで宝くじが当たるような幸運はないが、糸口にはなる。

<参考関連リンク>
<小川健次セミナー>本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座

冒頭言ったように、運なんてのは、不確定要素の高い、眉唾なもんですよ。でもね、それでも運の良い悪いというのがあるならば、せめて良くなる工夫はして損はない。

そのために、クソ高い壺や庭石を買う必要はありませんが、関わる人の選択くらいはしたってバチは当たらない。運のいい人とだけ関わって、運の悪い人とは距離を開ける。これ基本

幸運体質になる簡単な方法。

あなたには、誰と関わるか、どんな人と付き合うか、その選択の自由と権利がある。同時に、関わりたくない人、関わる必要のない人とは、関わらなくてもいい選択の自由と権利もある。

運のいい人と関わるか、運の悪い人と関わるか。それはあなたが決めればいい。あなたが選択すればいいことなんです。とはいえ、それはあの人だって同じこと。運のいいあの人にも、選択の自由と権利がある。

ただ現況を嘆き、自分は運が悪いんだ。誰か私を幸福にして。と、依存しようとしているだけの人とは、誰も関わろうとは思わない。関わっても、運の悪さが伝染しそうで怖いでしょ。

だからこそ、まずやるべきは、運のいい人と関わるに相応しい人に、あなた自身がなろうとすること

もちろん、運そのものをコントロールすることはできない。でもね、恋愛でも仕事でも明るく前向きかつ行動的。主体的に自分の道を選択し、自分の足で立って歩こうとしているあなたとは、運のいいあの人も関わりたくなる。

そうして運のいい人との関わりが増えることで、ホントに運が良くなる。もちろん、あなたの意識が変わり、行動が変わるということでもある。

それだけでなく、周囲に運のいい人がいることで、あなたの身の周りの人、愛する人たちにも幸運が引き寄せられる。あなたと、運のいい人たちとの関係性から生まれる相乗効果によって、ますます運が良くなる。超幸運スパイラルが回り出し、幸運体質になっていく





結果として、運がいいとか悪いとかしか言いようのない出来事ってのはある。でもね、その入り口は、やっぱりあなた自身の心のスイッチによるところが大きい。誰と関わろうとしているか、誰に関るに相応しい人と思われようとしているか

あ、もちろんその前提としては期待はしないこと。運のいい人に期待をするということは、あなた自身がそこに依存するのと同じこと。あなた自身はやることやったら、あとは期待せずに手放す。すると引き寄せの法則に従い、幸運が引き寄せられる、

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。ありのままの現実を受け入れて、引き寄せの法則を発動させよう。

運がいい人と、運が悪い人との違いは、些細なこと。その違いを理解して、できることをやることがスタート。運が悪いと嘆いているより、運を引き寄せるような働きかけを、あなたがすぐにやればいいだけのこと。

そして、幸運をその場だけの一過性のものにせず、継続的にあなたの元に留めておける、幸運体質をつくること。おまじないも、高額なツボも必要ない。あなたの心のスイッチ一つで、それを実現することができるのだから(^。^)y-.。o○

潜在意識の力で幸運を引き寄せる、特別講座
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


04月大阪/東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。