小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。大切な人を、離さないために大事なこと。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/07/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第142回

コロナ禍で増加するアラサー女子の「ゲーム感覚不倫」。その大きな代償。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
全国現在、開催の予定はありません

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。大切な人を、離さないために大事なこと。

大切な人を、離さないために大事なこと。

そんなに意固地になったり、そんなに突っ張ることなく、その一言をちゃんと伝えておくことができたなら、もっと違った関係になっていたに違いない。
小川健次Blog
あそこで声をかけていれば、あのときに一言謝っていたなら、こういう結果にならなかったに違いない。面倒くさい女だと思われなかったに違いない。

そこで意地を張る必要も、見栄を張る理由もないはずなのに。そこで意地張ってまで守らなきゃいけないほど、大そうなプライドがあったわけでもないはずなのに。だけども、いまいち一歩踏み出すことができない。いまいち思い切ることができない。

そして後悔。その場だけの、さほど高いとも言えないような、自尊心を守ってみたはいいけれど、もっと大きなものを失う。もしくは大きなものを得る機会を逸っしてしまう。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、それはダメだとわかっていても、ついやらかして反省する。その繰り返しをあなたもしているかもしれない。

素直になって、そのときの自分の想いに従えばいいだけなのに。想ってること言えばいいだけなのに。大切な人を信じて、委ねてしまえばいいだけなのに。まったく不必要な意地張って、ストレスになるわ、後悔するわでもう最悪。

その一方で、彼には、自分の気持ちを理解することを求める。察してよ。わかってよ。彼に向って心の中でそう叫ぶ。だけども、あなたは何もせずに期待して求めるばかり。





そうしてやがてブチ切れる。なんで私の思いを察してくれないの。なんで私の気持ちをわかってくれないの。なんで私のことを真剣に考えてくれないの。長文LINEを送るわ、電話越しに泣くわ、カフェで騒ぐわの大惨事。

それは彼にとっては酷すぎるし、理不尽すぎる話しでしょ。あなたが意地を張って何も言わない、プライド守るために人に察することだけを求める。だから。面倒くさい女だと思われる。疲れるだけの女だと思われる。そうしてやがてさようなら。

あーいるいる。そういう女。私の周りにもいるー♪ 

ってそれは、

お前だ! お前! お前のことだ!

あのね、あなたにとって本当に大切こと、絶対に失ってはいけないことは、一体なんなのかを、ちょっと冷静になって考えなさいよ。

意地を張って何も言わずに、小さなプライドを守ることと、あの人との関係をより良くしていくこと。どうでもいい見栄張って、想ってもいないことを言うことと、あの人にもっと愛されること。そのどちらがあなたは本当に大切にしたいのか。

そこブレるから面倒くさい女と思われる。安い女とまで思われて、また会いたいとさえ思われなくなる。これこそ本当の悲劇だし、結果的にプライドがズタズタに引き裂かれるでしょう・

<参考関連記事>
「また会いたい」と思われる人になる、簡単な方法。愛される人は、人に〇〇をしている。

つまらない意地張ってみたりしたとこで、得られるものなんか大してない。だったら信じて委ねて手放していい。結果的にそれで傷つくことがあっても、面倒くさい女だと思われて、不本意な形で大切な人を失うより、あなたの納得感が得られだけよっぽどマシ

駆け引きや勝負事なら、ときに強がらなきゃいけないし、意地や見栄でも張らなきゃいけないこともある。でも今はそういう勝負事でもないはず。素直になっていいところなはず。

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。

あなたが、大切だと思ってる人を目の前にして、伝えたい思いや、言いたいことがあるならば、それを言えばいい。伝えればいい。求めればいい。そこで意地を張る意味なんか無い。

そもそも、そこで意地張って、自分を隠したり、本音を言わないほうが、控えめで貞淑、クールビューティないい女、と思ってるなら大間違いよ。今すぐ豆腐の角に、光の速さで頭ぶつけて目を覚ましたほうがいい。

意地を張って自分を隠しているあなたを見て、彼はあなたを大切にしたいどころか、魅力的だとも、思わない。

むしろ、何を思っているか、本音がどこにあるのか、よくわからない。気にしなくていいよ、と、あなたが言うからホントに気にしないでいると、何で気にしないのよ! と、いきなりブチ切れるし。はっきり言って面倒くさい女としか思えない。

大丈夫。伝えたい思いや、言いたいことがあるならば、それを言っても。伝えても。そして求めても。そのほうが、相手も、あなたにどう接していいかわかるから。駆け引きなく付き合えて、魅力的で大切な人と思ってもらえるから。





あなただって、それで不満が溜まったり、妄想が暴走したりすることもなくなる。それだけで、面倒くさい女をやめられて、愛される魅力的な女になれる

基準はとっても単純。あなたのそのプライドと、愛する人。あなたにとって大切なことは、そのいずれかなのか。

面倒くさい女の特徴は、その場だけの自分のプライドや、自尊心を守ろうとしたり、断られて傷つくのを恐れて、言えば済むことを言わないこと。そして、それについて、後になって文句を言ったり、キレたりすること。

そんなことで、あなたのプライド傷つかないし、傷ついたところでどうってことないでしょ。求めたところで、欲しがってるだけの安っぽい女だなんて、彼は思わない。むしろ、素直なあなただから、もっと愛されるし、もっと大切にされる。

今不必要なプライドは手放していい。そこで意地を張らなくてもいい。あなたには、もっと大切にしなければいけないことがある。不必要なものへの執着は手放すことよ。そうすれば欲しいだけの愛を引き寄せるから。

<参考関連記事>
引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

面倒くさいと思われてしまう女には、共通の特徴がある。後になって、自分を責めながら、泣くハメになる女の行動にも共通する特徴がある。ならば、それとは反対のことをやればいいだけ。それだけで面倒くさい女をやめられる。

小手先のつまらない駆け引きで、相手を動かそうとか、自分に有利にコトを進めようなんて考えなくていい。どうせそんなことできるほど器用じゃないでしょ。そんな疲れることはやめちまえ。すると、あの人との愛と信頼は今よりずっと深くなっていくから(^。^)y-.。o○

面倒くさい女をやめる、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。