小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。大切な人を、離さないために大事なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。大切な人を、離さないために大事なこと。

大切な人を、離さないために大事なこと。

そんなに意固地になったり、そんなに突っ張ることなく、その一言をちゃんと伝えておくことができたなら、もっと違った関係になっていたに違いない。
小川健次Blog
あそこで声をかけていれば、あのときに一言謝っていたなら、こういう結果にならなかったに違いない。面倒くさい女だと思われなかったに違いない。

そこで意地を張る必要も、見栄を張る理由もないはずなのに。そこで意地張ってまで守らなきゃいけないほど、大そうなプライドがあったわけでもないはずなのに。だけども、いまいち一歩踏み出すことができない。いまいち思い切ることができない。

そして後悔。その場だけの、さほど高いとも言えないような、自尊心を守ってみたはいいけれど、もっと大きなものを失う。もしくは大きなものを得る機会を逸っしてしまう。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、それはダメだとわかっていても、ついやらかして反省する。その繰り返しをあなたもしているかもしれない。

素直になって、そのときの自分の想いに従えばいいだけなのに。想ってること言えばいいだけなのに。大切な人を信じて、委ねてしまえばいいだけなのに。まったく不必要な意地張って、ストレスになるわ、後悔するわでもう最悪。

その一方で、彼には、自分の気持ちを理解することを求める。察してよ。わかってよ。彼に向って心の中でそう叫ぶ。だけども、あなたは何もせずに期待して求めるばかり。





そうしてやがてブチ切れる。なんで私の思いを察してくれないの。なんで私の気持ちをわかってくれないの。なんで私のことを真剣に考えてくれないの。長文LINEを送るわ、電話越しに泣くわ、カフェで騒ぐわの大惨事。

それは彼にとっては酷すぎるし、理不尽すぎる話しでしょ。あなたが意地を張って何も言わない、プライド守るために人に察することだけを求める。だから。面倒くさい女だと思われる。疲れるだけの女だと思われる。そうしてやがてさようなら。

あーいるいる。そういう女。私の周りにもいるー♪ 

ってそれは、

お前だ! お前! お前のことだ!

あのね、あなたにとって本当に大切こと、絶対に失ってはいけないことは、一体なんなのかを、ちょっと冷静になって考えなさいよ。

意地を張って何も言わずに、小さなプライドを守ることと、あの人との関係をより良くしていくこと。どうでもいい見栄張って、想ってもいないことを言うことと、あの人にもっと愛されること。そのどちらがあなたは本当に大切にしたいのか。

そこブレるから面倒くさい女と思われる。安い女とまで思われて、また会いたいとさえ思われなくなる。これこそ本当の悲劇だし、結果的にプライドがズタズタに引き裂かれるでしょう・

<参考関連記事>
「また会いたい」と思われる人になる方法。〇〇をすると、愛される人になる。

つまらない意地張ってみたりしたとこで、得られるものなんか大してない。だったら信じて委ねて手放していい。結果的にそれで傷つくことがあっても、面倒くさい女だと思われて、不本意な形で大切な人を失うより、あなたの納得感が得られだけよっぽどマシ

駆け引きや勝負事なら、ときに強がらなきゃいけないし、意地や見栄でも張らなきゃいけないこともある。でも今はそういう勝負事でもないはず。素直になっていいところなはず。

面倒くさい女でいるのを、やめる方法。

あなたが、大切だと思ってる人を目の前にして、伝えたい思いや、言いたいことがあるならば、それを言えばいい。伝えればいい。求めればいい。そこで意地を張る意味なんか無い。

そもそも、そこで意地張って、自分を隠したり、本音を言わないほうが、控えめで貞淑、クールビューティないい女、と思ってるなら大間違いよ。今すぐ豆腐の角に、光の速さで頭ぶつけて目を覚ましたほうがいい。

意地を張って自分を隠しているあなたを見て、彼はあなたを大切にしたいどころか、魅力的だとも、思わない。

むしろ、何を思っているか、本音がどこにあるのか、よくわからない。気にしなくていいよ、と、あなたが言うからホントに気にしないでいると、何で気にしないのよ! と、いきなりブチ切れるし。はっきり言って面倒くさい女としか思えない。

大丈夫。伝えたい思いや、言いたいことがあるならば、それを言っても。伝えても。そして求めても。そのほうが、相手も、あなたにどう接していいかわかるから。駆け引きなく付き合えて、魅力的で大切な人と思ってもらえるから。





あなただって、それで不満が溜まったり、妄想が暴走したりすることもなくなる。それだけで、面倒くさい女をやめられて、愛される魅力的な女になれる

基準はとっても単純。あなたのそのプライドと、愛する人。あなたにとって大切なことは、そのいずれかなのか。

面倒くさい女の特徴は、その場だけの自分のプライドや、自尊心を守ろうとしたり、断られて傷つくのを恐れて、言えば済むことを言わないこと。そして、それについて、後になって文句を言ったり、キレたりすること。

そんなことで、あなたのプライド傷つかないし、傷ついたところでどうってことないでしょ。求めたところで、欲しがってるだけの安っぽい女だなんて、彼は思わない。むしろ、素直なあなただから、もっと愛されるし、もっと大切にされる。

今不必要なプライドは手放していい。そこで意地を張らなくてもいい。あなたには、もっと大切にしなければいけないことがある。不必要なものへの執着は手放すことよ。そうすれば欲しいだけの愛を引き寄せるから。

<参考関連記事>
引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

面倒くさいと思われてしまう女には、共通の特徴がある。後になって、自分を責めながら、泣くハメになる女の行動にも共通する特徴がある。ならば、それとは反対のことをやればいいだけ。それだけで面倒くさい女をやめられる。

小手先のつまらない駆け引きで、相手を動かそうとか、自分に有利にコトを進めようなんて考えなくていい。どうせそんなことできるほど器用じゃないでしょ。そんな疲れることはやめちまえ。すると、あの人との愛と信頼は今よりずっと深くなっていくから(^。^)y-.。o○

面倒くさい女をやめる、潜在意識徹底活用講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。