小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

婚活がうまくいく人に、共通すること。恋愛がうまくいく人が、大切にしていること。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

婚活がうまくいく人に、共通すること。恋愛がうまくいく人が、大切にしていること。

恋愛がうまくいく人が、大切にしていること。

望んだ結果であろうと、そうでない結果であろうとも、結果があるということは原因はある。たとえ原因不明だとしても、ゼロから何も生まれない以上、原因はどこかにある。
小川健次Blog
そして原因と結果の距離は、近いこともあれば、ずいぶんと遠いことだってある。それが婚活による結婚であれば、ご縁の問題もあるので、その違いは簡単にはわからない。

リモコンのスイッチ押せばテレビが点く。アクセル踏めば車が動く。原因と結果が近距離にある場合もあれば、初夏の田植えして秋に稲刈りということもある。10年前に仕込んだ酒が今飲めるということだってある。

婚活をはじめて、すぐに結婚できる人がいる一方で、婚活を続けていても、うまくいかない人もいる。そもそも婚活などしていなくても、あっさり結婚する人だっている。

そりゃあね、婚活であれ、それ以外のことであれ、何かをはじめる以上は、すぐに結果が欲しいと思うもの。出会いたいと思った、その数日後には、運命の人と出会えて、すぐに結婚できれば、それが一番いい。

でもね、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも言ってるように、恋愛や結婚などの男女の問題では、結果までには時間の掛かることもある。

この人だ、と思える人に出会う必要がある。おまけに、あなたもその人に気に入ってもらう必要がある。そうしてお互いが理解を深め合い、信頼を築き、愛を育んで、いよいよホントに結ばれる。と、なるまでには相応の時間がかかる。

結婚までスムーズいっても時間のかかるもの。でも現実にはスムーズにいかないことが多い。さらには、結ばれるまでのプロセスで、破談になってしまうこともある。せっかくの関係がゼロに戻って、また出会いからやり直しなんてこともざらにある。





人と人、男と女の関係では、お互いの心の距離はどこまで縮まったのかを、目で見ることはできない。数値で表すことも無理。だから不安が募る。だからこのまま、婚活を続けていいのか不安になる。結婚できる気がしなくなる。

婚活を通じて結婚という結果を手に入れる人と、そうでない人の違いは、不安や心配に負けて、諦めて投げ出すかどうかの違い。結果を信じて、力尽くせるところまで、心折れずに進み続けられるか。その違い

あなた自身のこれまでのことを振り返って考えてみればいい。

今になって思えば、あのとき続けておけば良かった。あそこで投げ出さなければ良かった。なんであのとき辞めてしまったのか。そう思うことの一つや二つはあるはず。コトを成す人とそうじゃない人の違いなんて、その選択の違いでしかない。

もちろん、婚活は口で言うほど楽じゃない。しんどいこともあれば、苦しいこともある、心折れそうになることもあるだろうし、困難に直面することだってある。それでも、ご縁は力を尽くしている人のことを、決して裏切ることはない

<参考関連記事>
愛される権利は、〇〇した人だけが行使できる。愛されたい人が、最初にやるべきこと。

ホントの意味での困難ってのは、何もせずにいて、時間だけが過ぎ去ってしまったことに、気がついたときでしょう。何もしていなかった分、何をどうしていいか。どこから手をつけていいかわからない。そして不安を抱えたまま時間だけが過ぎていく。

今は結果が出ていなくても、婚活をやり続けていれば、経験が積み重なる。その経験を活かして、さらに次のことも考えられる。目には見えていなくても、結婚というゴールには近づいているから、無駄がない。

婚活がうまくいく人に、共通すること。

婚活に限った話しではないが、何か新しいことに取り組み始めるとき、一番エネルギーが掛かるのが、スタート期ってのは当たり前。

最初だからうまくいかないことはたくさんある。まずは理想と違った現実を突きつけられる。自分が婚活市場では、大して評価されていないことを知ったり、異性にピンとくる人がいなかったり。パーティーでカップルになれなかったり、交換したLINEにメッセしてもスルーされたり。

新しい世界に飛び込んでみたり、新しいことに取り組めば、最初は大小たくさんの壁にぶち当たる。その困難を乗り越えなきゃいけない。そりゃ最初はそりゃエネルギーかかるもの。

そうして、スタート期にいくつかの山を乗り越えると、しばらくは安定期として平坦な道になる。あれやこれやの課題や問題は、スタート期のエネルギーである程度は片付いた。なんとなく婚活がどんなことかもわかってくる。そしたら次は別の問題が生まれる。

取り組みがルーティン化してきてしまう。最初はとにかく、何とかしようと、高いモチベーションで取り組んでいた。それでも、なんとなく自分のやり方ができてくると、婚活もこんなもんかと思うから、モチベーションが落ちてくる。

出会う人の傾向、ダメになるパターンもわかってくる。そうして、やっぱり結婚できないんじゃないか。このまま婚活してても意味ないんじゃないか、そんな不安と心配が芽生えだす。

それも当たり前のこと。なぜなら、そうやって出来上がった、自分のパターンを同じように繰り返しているから。自分で作った、今のうまくいかないパターンを、同じように繰り返していれば。結果も変わらないし、不安や心配になるのは自然のこと。





婚活で望んだ成果を出すためには、続けていくのは当たり前。でもね。結果の出ない同じパターンを繰り返して、それを続けても出てくるのは同じ結果。そして、やる気も無いまま、惰性で婚活を続けても、金と体力と時間の無駄になるだけ。

ならば、そのパターンを変えればいいだけ。現状の自分の婚活への取り組みを客観的に、評価分析して、それと違った方法を取り入れて考えればいいだけ。その方法については、自分で模索したっていいし、僕の個別セッションで僕のサポートを受けるという方法だっていい。

そうして、適宜、婚活への取り組み方法をアップデートしていくこと。すると目には見えていなくても、やり続けている限り、結果には近づいていくから。やってりゃゴールまでに必要なことは積み上がっていくから。そして必ずゴールに到達できるから。

婚活をはじめて、すぐに結婚できないからといって、不安に思わなくていい。どうせすぐには結果が出ないんだから。ずっとやってるのに、結果が出ないからといって心配しなくていい。やり方を変えれば結果が出るようになるのだから。

婚活に限らず、日常の恋愛、そして仕事でもやるべきことを、やってるなら、必ず見えないとこで先に進んでいる。必ず積み上がってる。自分がやるべきことを、やれているかどうか。少し自分を客観的に見つめ直してみることだって必要になる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

婚活にしろ恋愛にしろ、今うまくいかないからといって、投げ出さず、続けたほうがいいのには意味と理由がある。そもそも婚活も恋愛も、結果が出るまでには、相応の時間と、経験の積み重ねが必要なのだから。今あきらめるのは早すぎからる。

そして闇雲に続けるだけではなく、必要に応じて、やり方を変えていくこと。自分の考えの枠にとらわれず、常に自分自身をアップデートしていくことを怠らないこと。すると、多少の時間は掛かっても、必ず婚活も恋愛もうまくいくって、もんよ(^。^)y-.。o○

恋愛や婚活をうまくやるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。