小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、〇〇をうまく使えば引き寄せる。愛される人に共通すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁は、〇〇をうまく使えば引き寄せる。愛される人に共通すること。

ご縁は、〇〇をうまく使えば引き寄せる。

口にした言葉というのは、それがどんな内容であれ、言われた人にとってはもちろんのこと、言った本人の心にさえ、大なり小なりの影響を与えるもの。
小川健次blog
言葉はそれを耳にして、心に落とすと同時にイメージになる。潜在意識はイメージによって方向付けがなされる以上、それは当たり前のことではある。

もちろん、言葉そのもの、単語の一つ一つに対する価値観は人それぞれ。そういう意味では与える影響の内容だって人それぞれではある。

牛乳好きな人が、「新鮮な牛乳」と聞けばヨダレが出るかもしれないが、牛乳ダメな僕にしてみりゃ新鮮だろうがなかろうが、ネガティブなイメージしか湧いてこない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画にしたって、その内容を観たり読んだりし、この眉毛ウザい死ね。と思う人もいるだろうし、この眉毛の人がカッコ良すぎて抱かれたい。と思う人も、あ、それはいねーか。

とまあ、それら細かいレベルでの意味づけや解釈の違いは、個々人ごとにあるもの。でもね、発せられた言葉が、相手のためを想っての言葉かどうか、愛のある言葉かどうか。言葉そのものに込められた想いへの感じ方には、そう違いはない





どんな言い方であれ、どんな単語であれ、あ、この人は自分を想ってくれているんだ。この人の言葉には愛が込められている。そのくらいのことは最低限でも伝わるものだし、伝えられるというもの。

表現に多少の違いがあっても、ありがとう。愛してる。そういう意味の言葉を言われて、ムカつく人なんてそうそういない。

そして、言われた人にとっては、その言葉が肯定的なイメージとなって、潜在意識を方向付ける。無意識に気分が良くなる。そう言ってくれる人になぜか好意を抱きたくなる。ヤル気が高まって日常が楽しくなる。だからそう言ってくれる人と関わりたくなる。

さらに、その言葉を発する人の心にも肯定的な影響がある。ありがとう。愛してる。発した言葉が自分の耳を介して心に落ちる。それがイメージとなり自分自身の潜在意識を方向付ける。

言ってるうちに気分が良くなる。言ったその人をもっと好きになる。感謝したくなる。その人に力を貸したくなるし、その人と関われることが楽しくて、日常がもっと面白くなる。それで、損することなんか何もない。むしろ得する嬉しくなる。お互いにとって得することばかり。

とはいえ、現実には、言うタイミングや、言い方、相手との関係性によって伝わり方に若干の違いもある。せっかく言葉にするなら、正しく伝わったほうがいい。そのあたりは個別具体的な事情にもよるので、『僕の個別セッション』で細かくアドバイスできるのでどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

あなたの身近にいる大切な人はもちろん、あなたが愛を伝えたい、感謝を伝えたいと思う人がいるならば、その人にしっかり言葉にして伝えればいい。ありがとう。愛してる。の言葉は必ずその人の力になる。同時にあなたの力にもなる

もちろん基本は相手のために発する言葉。だから見返りなんかは求めない。何も期待なんかしなくていい。言葉を発すること、それを言える相手がいることそれ自体が、最大級の見返りみたいなもの。

愛される人に共通すること。

想いを伝える。実のところそれで失うものは何もない。損することもなければ、変な期待感を持っていなけりゃ、傷つくことだってない。

言えばお互いが幸福になる。お互いの気分が良くなる。それでいい。些細な言葉一つでも、得られる力は無限大ですよ。

発する言葉というのは自分の耳を介して、潜在意識に入り込む。愛と感謝の言葉がイメージとして定着するから、その人への想いを持った行動が、より強化されるようになるんです。

最初は小さな想いでも、言葉にしているうちに自分の心の中で、その想いがだんだん強くなっていく。だから相手もだんだんこちらに向いてきてくれる。

誰からも愛される人というのは、多くの場合、誰に対しても愛と感謝をもって言葉を発しているもの。その人に言葉をかけられると明るくなれる。自信がつく。だからもっと話をしたい。その人に自分も言葉をかけたい。そう思う。





そうやって自分から他人に愛と感謝の言葉を投げかけるから、それが返ってきて自分も明るくなって自信がつく。その好循環が生まれる。

ありがとう。愛してる。いや、それに限った言葉だけじゃなくて色々ある。表現方法だっていろいろある。それは自分で言葉を選べばいいだけ。大事なことは愛と感謝が伝えようとすること、そして実際に伝えることなんだから。

身近な大切な人に言葉を伝える。愛や感謝を伝えたい人にそれを伝える。それだけでお互いがハッピーになる。お互いの信頼関係も深まり絆も強くなる。

そして期待に執着しないことです。伝えるのは心からの愛と感謝。見返りを求めて言うのは、愛でもなければ感謝でもない。むしろ、見返りと求めて、そういう言葉を発する人のことなんて、怪しくて誰も近づきたくない。逆に遠ざけられるだけ。

<参考関連記事>
愛されることを、期待しないから愛される。見返りを期待するから、苦しくなる。

愛し合える人とのご縁を引き寄せるのには、必要な条件がある。それは特別にあらたまっての大げさな話じゃない。あなたが日常の習慣の中に、ほんの少しの意識をして取り入れればできること。愛される人の多くは、共通してそれをやっている。

被害者意識にとらわれて、愛されない理由を他人の責任に転嫁をしていても、同じところの堂々巡り。むしろ、そうした思考には、それに相応しい現実が引き寄せられる。それよりも、心のスイッチを切り替えて、日常にちょっと工夫を加えるだけで、あなたは愛あるご縁を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛されるようになるための、特別な個別セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。