小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

脈ありのフリに、騙されない方法。

日常的に関わる友人や、ビジネスパートナーはもちろんのこと、恋人や配偶者も、心から安心できる人がいい。
小川健次Blog
信じられるから安心できる。言葉や行動が信じられない人と関わっても、心がザワつくだけ。ましてや、あなたを傷つけるようなクズ男とは、関わりたくない。

人が生まれてから死ぬまでに、関われる人には限りがある。だからこそ、人との出会い、人との関わりは大事にしたい。時間という貴重なものを無駄にしないためにも、クズ男と関わる時間は、もっと価値ある人との関わりにしたい。

とはいえ、クズ男がクズ男である理由は、クズ男であることを巧妙に隠し、あなたに見破らせないことにある。最初はやたら好印象。だけど付き合ってみたら最低最悪。そんなヤツだから、聡明で知的なあなたでさえ騙される。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、そのあたりの警告をさんざん発しているのに、それでも引っかかる。

特に、クズ男は人の心の隙をついてくる。あなたが焦っていたり、落ち込んでいたり、平常心を失っているときの心の隙に、あなたに脈ありのフリをして近づいてきて、スルリと入ってくるからタチが悪い。

そういうときに、あなたが見たい理想的な人物像をあなたに見せる。あなたを救うかのような素振りで手を差し出す。でもちょっと待て、それはすべてクズ男が演じる偽の人物象。差し出されたその手を掴んだら、無間地獄へまっさかまに墜ちていくだけ。




いや、別にそれをあなたが望むならいい。墜ちていきたいときもある。死なばもろとも。相手がクズとわかっていても、その身も心も地獄の業火に焼かれていいと思うなら、それはそうすればいい。でも、どうせ泣いて後悔するんだから、やめておけ。

もしくは、あなたがクズ男を逆に手玉に取れるなら、遊び相手として付き合えばいい。ちょっとした火遊び。相手はクズ男だけど、私はそれ以上のクズ女。そんな自信があるなら、クズ同士で共倒れればいい。世の中が少し平和になる。

いずれの場合にしても、大前提は、まずは相手がクズ男であることを、あなたが承知していること。それを知らずに、騙されただけだと目も当てられない大惨事。クズだとわかっているなら、体の関係になるにしろ
付き合うにしろ、選択は自由。

<参考関連記事>
体の関係になってもいい、3つのタイミング。大切にされ続ける女に、共通すること。

とはいえ、やっぱり、まともな人と関わりたいと思うもの。クズと関わるのは願い下げ。わざわざクズ男とわかりきっているのに、そこに突撃するのもそれこそ時間の無駄。

ならば、最初からクズ男を近寄らせない。脈ありのフリをして近づくクズ男を見破って、あなたから距離を遠ざける。近寄ってきたら、バリアー張って関わらないようにすればいい。では、どうやってクズ男をクズ男と見破るのか。

クズ男が見せる、4つの特徴。

そもそも「クズ男」とは、どういう男のことを言うのか。その定義は、いろいろある。人によっては「それはクズじゃない」「それはクズだ」と意見が分かれることもある。

そこで、ここでは『恋愛や結婚において、あなたを精神的に回復可能なレベルで、頻繁に傷つける可能性が高いが、社会的には問題ない男』という意味でクズ男という表現を用いる。

よって、いわゆる犯罪者のような社会不適格者はもちろんのこと、暴力や極端な暴言など、回復不可能なレベルであなたを傷つけるような男は、ここでのテーマの対象としない。そういうのは、クズというより、人の道を外しているのでここで話すまでもないから。




付き合ってからの浮気癖はもちろん、その場だけの体目当て、いわゆるヤリ目。あなたを都合のいい女にしようとする動機など。主に恋愛や結婚絡みで、あなたの心と体を弄ぶようなクズ男の言動には、わかりやすい特徴があり、それを察知できれば、高い確率でクズ男を判定できる。

もちろん、言動に該当する特徴があるからといって、100%クズ男かといえばそうではない。その他の諸条件と合わせて検討する必要があるが、以下の4項目に該当する場合には、クズ男である可能性が極めて高いといえる。


  1. 言い慣れた汎用性のある褒め言葉
  2. 可愛い、美しい、髪が綺麗、おしゃれ、など。女性であれば誰に対して使っても、おおよそ当たり障りがなく、大抵は喜ばれるであろう言葉を、自然に言う。言い慣れているということは、他の女性に対しても同じように言っているということ。

    また、細やかなアクセサリーやネイルなど、一般男性が無関心であることに、速やかに気が付き、それを褒められるという男は、場数の豊富さを物語っているといえる。


  3. 質問に対して淀みなくスラスラ回答できる
  4. 自分のことを聞かれると、人は何をどこからどこまで話そうかと、無意識のうちに考えるため、会話に適度な間があるもの。しかし、予め想定されている質問に、回答が用意されているときには、即時にスラスラと回答できる。

    予め突っ込まれるであろうことに、回答を用意しているという時点で、それ以外の本音が別のところにあることが暗に示されている。スラスラ答える男には注意しろ。


  5. 段取り上手
  6. あなたが考える隙もないうちに、次の展開へと事態が進んでいく。極端にリードが上手く、飲みに行って、気づいたときには二軒目に。そして気づいたときには横にベッドが。のように、すべて段取りされていたかのような関係になる。

    展開を先読みしつつ、設定したゴールへと相手を誘導する手口は、いつの間にか高額の契約書に判子をつかせる手練れのセールスマンを彷彿とさせ、この手のやり口の巧妙さが垣間見える男には。危険信号を灯したほうがいい。


  7. すぐに弱みを見せる
  8. すぐに自分の弱みを見せることで、自分は相手を信じていると見せかける。これ以上の本音はないんだと、目くらましをすることで、本質的な問題を見えないようにする。

    同時に女性の母性本能にアプローチすることで、自己承認欲求を満たさせることで、気持ちを自分の方に向けて鷲掴みする。生い立ちや家族との苦労話しや、今の悩みを話す男は、他に本音を隠している。


以上4点。ここに挙げたことが全てではないが、代表的なもの。あなたに接してくる男に、これらの傾向が見えたなら、ひょっとしたらクズ男かもしれない。と警戒してもいい。そうじゃないとわかったら、警戒を解けばいいだけで、警戒はしても損じゃない。

もちろん、単にクズ男から避けるだけでは、何も生まれないし、誰とも出会えない。クズ男を警戒し、避けつつも、あなたはあなたで、ずっと大切にしてくれる相手に見つけてもらえるよう、必要な努力はしときなさいよ。

<参考関連記事>
ずっと一緒にいたいと男が女に感じる、3つの瞬間。彼があなたと離れたくない理由。

脈ありのフリをして、あなたに近づくクズ男の言動には、はっきりとした特徴がある。焦らず、冷静に、その言動を見極めれば、クズ男に騙されて、痛い思いをすることはなくなる。不必要に人生の遠回りもしなくなる。

その脈ありのフリをする男には要注意。見せられた夢に乗っかりたい気持ちを、グッと押さえて自分にブレーキをかけておけ。すると、やがてクズ男は去り、あなたの前には本当に理想としていた、あなたを大切にしてくれる人が現れるのだから(^。^)y-.。o○

クズ男との関係を回避するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。