小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/11/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第107回

社長と副社長は夫婦。一方的に解雇されたキャリア女子が下した、不倫相手との決別。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

脈ありのフリに、騙されない方法。

日常的に関わる友人や、ビジネスパートナーはもちろんのこと、恋人や配偶者も、心から安心できる人がいい。
小川健次Blog
信じられるから安心できる。言葉や行動が信じられない人と関わっても、心がザワつくだけ。ましてや、あなたを傷つけるようなクズ男とは、関わりたくない。

人が生まれてから死ぬまでに、関われる人には限りがある。だからこそ、人との出会い、人との関わりは大事にしたい。時間という貴重なものを無駄にしないためにも、クズ男と関わる時間は、もっと価値ある人との関わりにしたい。

とはいえ、クズ男がクズ男である理由は、クズ男であることを巧妙に隠し、あなたに見破らせないことにある。最初はやたら好印象。だけど付き合ってみたら最低最悪。そんなヤツだから、聡明で知的なあなたでさえ騙される。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、そのあたりの警告をさんざん発しているのに、それでも引っかかる。

特に、クズ男は人の心の隙をついてくる。あなたが焦っていたり、落ち込んでいたり、平常心を失っているときの心の隙に、あなたに脈ありのフリをして近づいてきて、スルリと入ってくるからタチが悪い。

そういうときに、あなたが見たい理想的な人物像をあなたに見せる。あなたを救うかのような素振りで手を差し出す。でもちょっと待て、それはすべてクズ男が演じる偽の人物象。差し出されたその手を掴んだら、無間地獄へまっさかまに墜ちていくだけ。




いや、別にそれをあなたが望むならいい。墜ちていきたいときもある。死なばもろとも。相手がクズとわかっていても、その身も心も地獄の業火に焼かれていいと思うなら、それはそうすればいい。でも、どうせ泣いて後悔するんだから、やめておけ。

もしくは、あなたがクズ男を逆に手玉に取れるなら、遊び相手として付き合えばいい。ちょっとした火遊び。相手はクズ男だけど、私はそれ以上のクズ女。そんな自信があるなら、クズ同士で共倒れればいい。世の中が少し平和になる。

いずれの場合にしても、大前提は、まずは相手がクズ男であることを、あなたが承知していること。それを知らずに、騙されただけだと目も当てられない大惨事。クズだとわかっているなら、体の関係になるにしろ
付き合うにしろ、選択は自由。

<参考関連記事>
体の関係になってもいい、3つのタイミング。大切にされ続けるために、守るべきこと。

とはいえ、やっぱり、まともな人と関わりたいと思うもの。クズと関わるのは願い下げ。わざわざクズ男とわかりきっているのに、そこに突撃するのもそれこそ時間の無駄。

ならば、最初からクズ男を近寄らせない。脈ありのフリをして近づくクズ男を見破って、あなたから距離を遠ざける。近寄ってきたら、バリアー張って関わらないようにすればいい。では、どうやってクズ男をクズ男と見破るのか。

クズ男が見せる、4つの特徴。

そもそも「クズ男」とは、どういう男のことを言うのか。その定義は、いろいろある。人によっては「それはクズじゃない」「それはクズだ」と意見が分かれることもある。

そこで、ここでは『恋愛や結婚において、あなたを精神的に回復可能なレベルで、頻繁に傷つける可能性が高いが、社会的には問題ない男』という意味でクズ男という表現を用いる。

よって、いわゆる犯罪者のような社会不適格者はもちろんのこと、暴力や極端な暴言など、回復不可能なレベルであなたを傷つけるような男は、ここでのテーマの対象としない。そういうのは、クズというより、人の道を外しているのでここで話すまでもないから。




付き合ってからの浮気癖はもちろん、その場だけの体目当て、いわゆるヤリ目。あなたを都合のいい女にしようとする動機など。主に恋愛や結婚絡みで、あなたの心と体を弄ぶようなクズ男の言動には、わかりやすい特徴があり、それを察知できれば、高い確率でクズ男を判定できる。

もちろん、言動に該当する特徴があるからといって、100%クズ男かといえばそうではない。その他の諸条件と合わせて検討する必要があるが、以下の4項目に該当する場合には、クズ男である可能性が極めて高いといえる。


  1. 言い慣れた汎用性のある褒め言葉
  2. 可愛い、美しい、髪が綺麗、おしゃれ、など。女性であれば誰に対して使っても、おおよそ当たり障りがなく、大抵は喜ばれるであろう言葉を、自然に言う。言い慣れているということは、他の女性に対しても同じように言っているということ。

    また、細やかなアクセサリーやネイルなど、一般男性が無関心であることに、速やかに気が付き、それを褒められるという男は、場数の豊富さを物語っているといえる。


  3. 質問に対して淀みなくスラスラ回答できる
  4. 自分のことを聞かれると、人は何をどこからどこまで話そうかと、無意識のうちに考えるため、会話に適度な間があるもの。しかし、予め想定されている質問に、回答が用意されているときには、即時にスラスラと回答できるということ。

    予め突っ込まれるであろうことに、回答を用意しているという時点で、それ以外の本音が別のところにあることが暗に示されている。スラスラ答える男には注意しろ。


  5. 段取り上手
  6. あなたが考える隙もないうちに、次の展開へと事態が進んでいく。極端にリードが上手く、飲みに行って、気づいたときには二軒目に。そして気づいたときには横にベッドが。のように、すべて段取りされていたかのような関係になる。

    展開を先読みしつつ、設定したゴールへと相手を誘導する手口は、いつの間にか高額の契約書に判子をつかせる手練れのセールスマンを彷彿とさせ、この手のやり口の巧妙さが垣間見える男には。危険信号を灯したほうがいい。


  7. すぐに弱みを見せる
  8. すぐに自分の弱みを見せることで、自分は相手を信じていると見せかける。これ以上の本音はないんだと、目くらましをすることで、本質的な問題を見えないようにする。

    同時に女性の母性本能にアプローチすることで、自己承認欲求を満たさせることで、気持ちを自分の方に向けて鷲掴みする。生い立ちや家族との苦労話しや、今の悩みを話す男は、他に本音を隠している。


ここに挙げたことが全てではないが、代表的なもの。あなたに接してくる男に、これらの傾向が見えたなら、ひょっとしたらクズ男かもしれない。と警戒してもいい。そうじゃないとわかったら、警戒を解けばいいだけで、警戒はしても損じゃない。

もちろん、単にクズ男から避けるだけでは、何も生まれないし、誰とも出会えない。クズ男を警戒し、避けつつも、あなたはあなたで、ずっと大切にしてくれる相手に見つけてもらえるよう、必要な努力はしときなさいよ。

<参考関連記事>
男が女にずっと一緒にいたいと感じる、3つの瞬間。彼が離れなくなる方法。

脈ありのフリをして、あなたに近づくクズ男の言動には、はっきりとした特徴がある。焦らず、冷静に、その言動を見極めれば、クズ男に騙されて、痛い思いをすることはなくなる。不必要に人生の遠回りもしなくなる。

その脈ありのフリをする男には要注意。見せられた夢に乗っかりたい気持ちを、グッと押さえて自分にブレーキをかけておけ。すると、やがてクズ男は去り、あなたの前には本当に理想としていた、あなたを大切にしてくれる人が現れるのだから(^。^)y-.。o○

クズ男との関係を回避するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。