小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男がずっとそばにいて欲しいと思う女の、3つの特徴。彼女を大切にしたくなる男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男がずっとそばにいて欲しいと思う女の、3つの特徴。彼女を大切にしたくなる男性心理。

彼女を大切にしたくなる男性心理。

付き合ってから、すぐに関係が破綻してしまう関係もあれば、ずっと長く良好な関係を維持できる関係もある。
小川健次Blog
双方が納得して別れることもあれば、一方が納得しない別れもある。女が別れたいと言っても、男が別れたくないし、そばにいて欲しい、と追い続けるような関係だってある。

どうせ付き合って、最後の最後は、せめて自分が納得して、自分から別れを告げたい。彼から追われるくらい愛されたままなら、なおOK。もちろん、関係が長続きするのが一番だが、それでもやっぱり追われる側でいたい。そう思う気持ちもわかる。

だけでも、あっさりフラれる。追われるどころか、自分が泣きながら追い掛けるハメになる。でも、いつもそばにいてほしいと言われて、追われる女もいる。この違いはどこにあるのか。

もちろん、僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、最後の最後はご縁次第。男と女がいつどこで、どうなるかなんて誰にもわからない。

だとしても、男がそばにしてほしいと思って、追いかける女には共通することがある。追われる女には、だいたいこの共通項があてはまる




逆に、これをやらないから、遠ざけられてあっさり関係が終わってしまう。気づいたときには軽い扱いをされるようになり、いつの間にかLINEもブロック。そうして、最後はさようなら。

とはいえ。それでも最後の最後は、わからない。どれだけのことをやったって、彼があなたを嫌いと言えば、それは嫌いにしかならない。その逆もしかり。だから、嫌いを好きにはできない。だけとも、好きを長続きさせることはできる。

だからこそ、そのためには、日常の彼との関わりで、やるべきことを積み上げていくということは重要なこと。あなたが、彼のために、やるべきことをやっていれば、彼はあなたを忘れない。いつでもあなたを思い出す。

<参考関連記事>
男に忘れられない女の、5つの特徴。別れた女を絶対に忘れない男性心理。

せっかく出会って結ばれた関係。あなたが、その関係を長続きさせたいと思うように、彼にもそう思ってもらいたい。あなたにそばにいてほしいと思ってほしい。

ならば、まず彼、すなわち男性の特性を理解すること。彼が男の本能として、どんな女性を手放したくないと思うのか。それを知り、彼の本能を刺激すれば、彼は犬のようにあなたを追い掛けまわし、ずっとそばにいたがるようになる。

男がずっとそばにいて欲しいと思う女の、3つの特徴。

男が本能的な性質によって求めるのは、「群れ」と「習慣」。群れとは、自分の社会的な立ち位置を知るため。習慣とは、できる限り思考を短縮化させて、現状維持を図るため。

つまり、男性にとっては、自分な社会的な立場や、習慣を守れること、もしくは、それにドラスティックな変革を伴わずに、良いものに変えてくれる女性がいるなら、そういう人と付き合いたい。

いや、付き合いたいどころか、そういう女性を手放したくないし、ずっと側にいてほしい。離れていきそうになったら、犬のように舌を出しながら、全力ダッシュで追い掛けたい。



もちろん、個人ごとの好みはある。いくら、それらが当てはまるとはいえ、そもそも異性として好意を持てない。人としての相性が合わない。ということなら、それはそれで仕方のないこと。

それでも、次の3つの条件に当てはまる女がいたら、多くの男はずっとそばにいて欲しいと思う。その関係はできる限り大切にしたいと思う。


  1. その男性の全てを知っている女
  2. 生い立ちを含め、現在の立場やさまざまな事情。趣味や趣向。すべてを知ってくれていると、都度説明を必要としない。自分で何かを考えることなく、その女性に任せておくだけで、自分は今までの習慣に従えばいいから。


  3. 公の場に連れ出すことができる女
  4. 自分という人間を社会に対して説明する上で、パートナーを公の場に連れ出すというのは、男にとってとても意味のあること。その結果、自分の評価が上がるのなら、そういう女性は大切にしたい。(あくまでも無意識の習性によるもので、異性をアクセサリーとして考えているわけではない)


  5. 自分の「気持ち」を話してくれる女
  6. 男にとって女の気持ちは、難解でよくわからないもの。それを理解することは到底困難。だからこそ、自分の「気持ち」を言葉にしてくれる女性は、自分が振り回されることがなく、安心して付き合うことができる。そして長く一緒にいたいと思う。


以上。実はこれ、男と女を入れ替えても同じこと。女だって、こういう男がいれば、そばにいて欲しいと思う。が、男の場合はこの傾向がより顕著であることと、基本的な思考パターンが単純なので、この3つを示されると、あっさりその女性を追いたくなってしまうもの。

あとは、個々人の相性の問題。本能的に追い掛けたいとは思っても、現実の社会で生きる、社会的な人と人との関係である以上、相性が悪ければどうにもならない。

<参考関連記事>
好きな人との相性を知る、7つのチェック項目。相性のいい人と悪い人の違い。

男がずっとそばにいて欲しいと思う女には、3つの特徴がある。男の本能的な特性を理解し、それを刺激することができる、その3つの条件をあなたも兼ね備えれば、彼はあなたを犬のように喜んで追い掛けまわすようになる。

男でも女でも、側にいて欲しいと思われる人には、そう思われる理由がある。ならば、彼があなたをその理由を、あなたがつくればいいだけのこと。そしてそれは、あなたの幸せのためだけでなく、彼の幸せにもつながることなのだから(^。^)y-.。o○

大切な人のそばにいられるようになるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。