小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の愛が本物かを確認する、4つの方法。あなたは彼から本当に愛されているのか。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

地域・開催日内容
大阪 2023/02/18(土)-19(日)本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座
東京 2023/03/04(土)-05(日)本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に愛されているかを確認する、4つの方法。彼はあなたを愛しているのか。

あなたは彼から本当に愛されているのか。

どれだけ近い存在であろうと、親子や兄弟のような肉親であろうと、人は他人の本当の気持ちはわからない
小川健次Blog
占い師や心理カウンセラーのような連中は、どうせ他人事だからと、妄想で好き勝手にいろいろ言うが、ホントのところ、その本人の気持ちは本人にしかわからない。

だからこそ、僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、言葉によってお互いのことを伝え合うことは、相手が誰であれ大切なこと。

とはいえ、どれだけ言葉で伝え合っても、最後の最後、彼が何を考えているかを、あなたがどれだけ考えようが、本当のところは彼しかわからない。もちろん、その逆に、あなたが何を考えているかを、彼がどれだけ考えても、本当のところはあなたにしかわからない。




だから不安になるし、心配にもなる。彼がどれだけ言葉であなたに、愛を伝えてくれていたとしても、本当に彼があなたを愛してくれているのかは、本当のところは彼にしかわからない。

表面上は良好に見える関係なのに、実は愛が冷めているんじゃないか。自分以外に、他に好きな女がいたりするんじゃないか。そんな疑念が心の中で膨らんでいく。彼の一挙手一投足で右往左往して、まったく心が落ち着かなくなる。

そんなに問題が起きているわけでもないのに、LINEの返信がこないくらいで大騒ぎをしてみたり。少し彼が機嫌が悪かっただけで、仕事も手につかないほど不安になったりしてしまう。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

本当は、どれだけ妄想を膨らませようが、彼の本心は彼にしかわからないことは、あなたもわかってる。それでも、彼を愛するからこそ失いたくないという思いとともに、妄想が際限なく広がってしまう。

とはいえ、彼があなたを本当に愛しているかどうか、その一点にのみ限れば、それを確かめる方法はある。彼の愛が本物かどうかを、あなたが知る手段はある。。

彼の愛が本物かを確認する、4つの方法。

他人が何を考えているのかは、超能力者でもなければわからない。お互いに言葉をどれだけ積み重ねようが、最後の最後は本人にしかわからない。それこそ、その本人でさえ自分の気持ちがわからないことだってある。

しかし、あなたのことを好き、あなたのことを愛している、というあの人が、それを本心から言っているのかどうかを知る方法はある

その人の心の奥底に隠れている、本当の思いというやつは、日常生活のさまざまな場面で現れる。それが現れる場面を、あなたがセッティングする。そして、それが現れるかどうかを確認すればいいだけ。




彼のあなたへの本物かどうかを知る、彼が本当にあなたを愛しているかを確認するには、以下に挙げる4つの方法がある。彼のあなたを本当に愛しているかは、この方法を通じて知ることができる。


  1. 彼を信じて委ねて手放す
  2. 彼への疑念や不安を一切抱かない。彼が何をしていようと、彼を信じてジッとすること。その結果、彼があなたを裏切ることをするなら、あなたは愛されていないということ。あなたの信じる思いに、彼が応えてくれるなら、彼の愛は本物だと言える・


  3. 彼が支払っている代償の大きさを確認する
  4. あなたとの共有時間を確保するために、彼はどれだけの犠牲を払っているか。仕事なのか、お金なのか、それとも余暇の時間なのか。あなたを手に入れるために、支払っている代償の大きさと、あなたへの愛の本物の度合いは比例する。


  5. 彼はあなたのすべて受け入れる覚悟を持っているか
  6. 人と人、男と女であれば、お互いに価値観や人生観がぶつかり合うこともある。相手の気に入らないことが目につくこともある。喧嘩も衝突もある。それでも、その違いの全てを受け入れて、あなたと向き合ってくれているなら、彼はあなたを本当に愛している。


  7. 彼はあなたを傷つけることをしないか
  8. 喧嘩や衝突があったとしても、最後の最後、あなたを物理的にも精神的も、傷つけるようなことはしないか。何があっても、あなたを必ず守ってくれているか。誤解で傷つけることがあっても、すぐにフォローしてくれているか。本当に愛しているなら、傷つけるようなことはしない。


以上4点。もちろん、これは彼とあなたの立場を逆転して見ても同じこと。あなたの愛が本物かどうかを、彼も見ている。あなたが彼の愛を確かめたいと思っているように、彼もあなたの愛を確かめたいと思っているのだから。

そうしてお互いの愛が本物と確認できたとしても、その関係がいつまで続くかはご縁次第。死ぬまで添い遂げることもあるし、どっかで別れることもある。結果がどうあれ、ともに過ごした時間、お互いが本気で愛し合えていたならば、後悔が残ることもない

ここまで確認した上で、それでも彼の愛を疑うようなら、あとは彼の問題ではなくあなたの問題。そこで、あなたが自分の心を整理しなければ、せっかくの彼の愛も冷めることになる。

<参考関連記事>
本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

彼の愛が本物かを、確認するための方法は4つある。他人がその瞬間何を考えているかは、誰もわからないが、少なくともあなたを本気で愛しているか、あなたへの愛が本物かを確認することはできる。

他人事だからど、無責任に好き勝手なことを言う占い師や、怪しげな心理カウンセラーに、彼の本心を聞いても意味はない。そんなことするより、見るべきところ見れば、彼があなたを本当に愛しているのかがわかるのだから(^。^)y-.。o○

※この記事は2021/10/21に公開されたYouTube動画『本当に愛されているかを確認する、4つの方法。彼はあなたを愛しているのか。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。

本当に愛する人から愛される力を養う、小川健次一日セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。