小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されたいなら、あなたから愛すること。結ばれたいなら、見返りを求めないこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛されたいなら、あなたから愛すること。結ばれたいなら、見返りを求めないこと。

結ばれたいなら、見返りを求めないこと。

生きてりゃ誰かと関わらずにはいられない。好む好まざるとに関わらず、僕たちは自分以外の誰かとは、直接的であろうが間接的であろうが、関わらないと生きていけない。
小川健次Blog
どうせ誰かと関わらなきゃいけないなら、そこで余計なストレスなんて感じたくない。できる限り誰かと関わるときは、心地よい気分でいたいし、心安らぐ時間にしたい

ただただ空気が重くて息がつまる。なんだか居心地悪くて落ち着かない。無性にムカつくハラがたつ。そんな人と関わりながら、そんな気分でいたい人はいない。しかも、それが身近で大切な人ならなおさらのこと。

大して付き合いもない、どうでもいい人ならそれでいい。そんときだけ我慢すりゃいいんだから。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画だって、ムカついたら削除してブロックすればいいだけのこと。

でも日常的に長く一緒に過ごす人、価値ある大切な時間を共有する人との関わりで、息が詰まったりムカついたりは望まない。大切にしたい人だし、ずっと一緒にいたい関係だから、心地良い気分でいたいし、心安らかでいたいと思うもの。





ならば、そういう人と出会えばいい。相手にそういう人になってもらえばいい。そのために祈れば、そういう人を引き寄せる。って、んなことあるワケねーし。そういう人を求めるのはいい。でもそれだけじゃダメに決まってる。

あなたがストレスなく過ごしたい、心の安寧を得られる関係になりたい。と、思うように、彼だってそう思ってる。息苦しい関係やイラつく関係なんて、彼だって望んじゃいない。

それはつまり、あなたと彼が、お互いのことを信頼し合い、愛し合うという関係ができるということ。そうじゃなきゃ、お互いがホッとできる関係は成り立たない。お互いが相手のためを思えるからこそ、お互いが心地良くなる。心の安寧が手に入る。

たまたま、お互いその場の気が合って、一時的にはお互いがホッとできる関係になることもある。でもそれは一時的なもの。その場気が合ったその瞬間だけのこと。そのまま馴れ合いで付き合ってるだけなら、いつの間にか居心地悪い関係になる。

お互いがお互いを思いやる気持ちを継続する。その積み重ねによってはじめて信頼関係が成立する。信頼し合えるからお互いの自己を明け渡し合える。いずれ別れることになっても、忘れられない存在になる。

<参考関連記事>
別れた後も男が忘れない女の、6つの特徴。今でも恋愛感情が消えない男性心理。

ということは、愛されたいなら愛すること。心地よくなりたいなら、あなたがまず、彼が心地よくなるよう力を尽くすこと。あの人の心がホッと安らげるように何ができるか。それを考え実践すること。

彼の想いに寄り添い、気持ちを先回りして考える。見返りを求めず、ただ相手のことを想い、それを実践すれば、相手はあなたの想いに寄り添ってくれるようになる。だから愛し合い信頼し合える。お互いが居心地良くなれる。

愛されたいなら、あなたから愛すること。

あなたがそうしてほしいと思うことは、まずはあなたが、あの人にそうしてあげることよ。僕たちは、自分が誰かに注いだ以上のことは、何も返ってこないのだから。

上でも言ったように、あなたが居心地よい関係、心が落ち着く関係を、あの人とつくりたいと思うなら、まずがあなたが相手に居心地の良さを提供する。相手がホッとできる空気をつくる。そのために想いと力を注ぐこと。

それをせずに、誰も私を幸せにしてくれない。私の居心地のいい場所が見つからない。なんてピーピー泣いてたところで誰も相手にしないでしょ。むしろ、この構ってちゃんのバカ女ウザい、と思われて華麗にスルーされるだけ

まずはあなたが、大切な彼のため、身近な誰かのために力を尽くす。だから彼だって、あなたに居心地の良さを提供しようと思ってくれる。

物質的なもの経済的なものに限定したことじゃない。日常の相手を気遣うちょっとした一言、ささやかな気配り心配り。その人に居心地よくなってもらいたいという、押しつけではなく、あなたの心にある自然な想いを体現すること。





現金渡されたり、美味いもの食わされても、気遣ってくれてるのねとは思うけど、それがすべてじゃないはず。あなたの日常の言動から自然に醸し出される、その人を思う気持ちが見えたり感じられたりしただけでも、居心地良くなったりするもの。

笑顔を見せることでも、明るい挨拶をすることだっていい。場合によっては、一緒に無言でいてあげられたり、ともに泣いてあげるくらいの気配りなのかもしれない。何でもいい。大事なことはあなたが相手のことを優先しているかどうか

何よりもまず、自分からそうしてあげること。見返りを期待せず、彼が心地良くなってくれる。ホッとしてくれる。そのあなたの想いと行動が、結果的に双方向での信頼関係になるし、お互いがホッとできる心地良い関係になれる。

<参考関連記事>
期待しないで〇〇するから、ご縁が結ばれる。お互いの違いを認め合うと、愛が深まる。

愛されたいなら、あなたから愛すること。彼の心に寄り添い、彼の心を満たすことを優先し、それを実践すること。自らは何もすることなく、愛してくれる人を待っていても誰も来ない。そんなご都合主義の女の相手をするほど、人はそんなに暇じゃない。

結ばれたいなら、見返りを求めないこと。あなたが彼のために、そうしたいと思ってやるだけのこと。見返りを求めず、心から気持ちを尽くす。だから彼の気持ちはあなたに傾く。やがてお互いが心地よい関係で結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛する人と結ばれるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。