小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が言葉以外で女に見せる、6つの愛情表現。好きな気持ちを、言葉にできない男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が言葉以外で女に見せる、6つの愛情表現。好きな気持ちを、言葉にできない男性心理。

好きな気持ちを、言葉にできない男性心理。

恋愛感情を抱いた異性に対して、その思いを素直に言葉にできない人はいる。男性であれ女性であれ、好きな相手だからこそ言えないこともある。

その原因はその人の性格によるものなかもしれないし、何かの事情によるものなのかもしれない。いずれにしても、大人の世界では、何でもかんでも言えば解決するということでもない。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、誰にでもいろいろな事情があるし、いろいろな考え方がある。そのどれが良くてどれが悪いということはない。

言いたくても言えないことはある。伝えたくても伝えられない思いはある。そうした内なる心の声は、本人の意思とは無関係に、行動や態度として現れてしまうことがある




言ってしまえば、楽になるのかもしれない。伝えてしまえば、思いが届くのかもしれない。それでも、言葉にした結果がどうなるかはわからない。仮に瞬間的には楽になれて、思いが届いても、最後の最後は皆が不幸になる結末を迎える可能性だってある。

失うものが今よりずっと小さかった若い頃ならいざ知らず、それなりに歳を重ねて守るものも、たくさんできた。プライドだってある。今はもうそれらを無視して、自分の思いだけを言葉にしていい立場じゃない

いずれか一方、もしくは双方が既婚者であるような不倫関係であればなおさらなこと。勢い余って言葉にしてしまうから、終わってしまう関係もあるし、そこで言わずに耐えるから、愛され続ける関係だってある。

<参考関連記事>
不倫相手の男から愛され続ける女の、6つの特徴。不倫相手の女を、ずっと愛する男性心理。

どれだけあなたを好きだとしても、男がそれを言葉にできないときはある。思いを口にできない人はいる。それは、あなたを軽んじているからでも、好きじゃないからでもない。彼にはそうできない理由があるからというだけ。

しかし、その彼の思いは、彼の行動や態度に現れる。あなたを好きでいる、あなたを愛しているから、あなたに見せてしまう行動や態度はある。それを見逃さなければ、彼があなたを好きでいることがわかるというもの。

男が言葉以外で女に見せる、6つの愛情表現。

人の心の動きは、態度や行動に現れる。特に男性心理は個人差があるにしても、女性と比較すると単純明快。好きだからそれをするし、好きじゃなければ、それはやらない。

ならば、言葉にしない彼にイライラするよりも、彼の行動や態度に現れる、あなたへの愛情表現を見逃さないことよ。それを見落とさないでいれば、あなたのイライラはもちろん、不安や心配は消えてなくなる。




男性にとって言葉以外で好きな女性への愛情表現の特徴の、代表的なものは次に述べる6つ。彼が好意を口していなくても、これは愛情表現の一環として考えられる。


  1. 距離が変わる
  2. 物理的な距離が突然近くなる。もしくは遠ざかる。彼の揺れる心は、あなたとの距離に現れる。近づきたくても近づけない。そんな思いが、あなたとの距離の変動として現れる。


  3. 会話のテンポが変わる
  4. 好きな女性を目の前にしていれば、平静ではいられない。だから呼吸が乱れる。呼吸の乱れは声、すなわち発話に現れる。突然ゆっくり話したり、早口になったり。彼の恋愛感情が会話のテンポをかき乱す。


  5. 他人とは違う接し方
  6. 明らかにあなただけを特別扱い。本人がそう意識していなくとも、気になる相手のことは、いつも頭の中の一番上にある以上、接し方は特に優先したものになる。他人との接し方の違いを見れば、彼の本心も読み解ける。


  7. 他の女のダメ出し
  8. それとなく他の女性を下げる。悪口を言うわけではないが、暗にあなたが他の女と比べても、一番いい女。俺にとっての最高の女。と言いたいがために、他の女性のことを噂話しのついでにダメ出しする。


  9. 他の男のダメ出し
  10. それとなく他の男性を下げる。悪口を言うわけでゃないが、暗に自分が、あなたにとって最高の男。一番いい男。と言いたいがために、他の男性のことを噂話しのついでにダメ出しをする。


  11. 最後はあなたを優先する
  12. 自分のことを横に置いても、とにかくあなたを助ける。あなたの力になる。あなたもとに駆け付ける。何より一番大切なのは、あなたの存在だから、何かにつけてあなたを優先する。好意がなければそこまでしない。


以上6点。もちろん、この6点に限った話しではなく、状況や環境、お互いの性格によってはこれ以外にもいろいろある。だとしても、共通して言えることは、好意ある異性に対して、人が見せる行動や態度はわかりやすいことが多いということ。

ならば、彼があなたに言葉で好意を示したかどうか、ということだけに囚われないこと。言うだけなら誰でもできる。それ以上に彼が態度や行動で示したことを信じることよ。そうしてお互いが信じ合えるから、あなたも忘れられない存在になれる。

<参考関連記事>
別れた後も男が忘れない女の、6つの特徴。今でも恋愛感情が消えない男性心理。

男が言葉以外の方法で、女に見せる愛情表現には、共通する特徴がある。言葉だけで相手を見極めようとするよりも、行動や態度も合わせて冷静に見てみれば、彼があなたを愛していることがわかる。

男女に限らず、人には言いたくても言えない、伝えたくても伝えられないことがある。その事情は何であれ、言えない伝えられないことも、態度や行動で本心が見えてしまうことがある。それが彼のあなたへの愛情表現だとわかることもあるってことっすな(^。^)y-.。o○

彼の本心を知るための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2023/03/14に公開されたYouTube動画『好きでも言葉にできない。男が言葉以外で女に見せる、6つの愛情表現。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。