小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当の自分を取り戻すから、幸せになれる。自分を知るから、心が楽になる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/03更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第145回

復縁したいのに2年もできないまま。彼の心は取り戻せる?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
全国現在、開催の予定はありません

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当の自分を取り戻すから、幸せになれる。自分を知るから、心が楽になる。

本当の自分を取り戻すから、幸せになれる。

生まれたての赤ん坊ならまだしも、そこそこ生きてそこそこ歳とってきた人が、根本から変わるなんてことはそうそうないでしょう。
小川健次Blog
確かに変わったように見える人もいる。でもそれ、もともとそういう素養を生まれながらににして、持っていただけ。ある日突然ゼロから何かが芽生えたワケじゃない。

そりゃまあ、確かに、人生観がガラリと変わるような事件に巻き込まれることがあるかもしれない。大きな病気や事故に遭遇したり、何かしらの天啓のようなものを感じて、違う自分になることもあるかもしれない。でもね、そんなのは稀ですよ。

ミもフタモないこと言うとね、自分を変えようなんてのはムリですよ。無理無理。それこそ無駄な努力だし、疲れるだけのこと。

自分は違う誰かにはなれない。あなたはあなたで、あなた以上でも以下でもない。それは揺るぎのない事実なんです。安っぽい自己啓発書読んで、私も別人になれるなんて思ってるとしたら、そりゃ夢見てるだけ。

毎朝無料で配信している、僕の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画観たりして、早く目を醒ましたほうがいい。

とはいえ、あなたには持って生まれた素養がある。そして、その全てを今使っているワケではない。そして、まだ使っていない、素養をもうちょっと使っていくことはできる。本当の自分を取り戻すことはできるということ。

ある一面においては、怒りっぽかったり、怠け者だったり、引っ込み思案だったり。かと思えば、ある一面では、積極的で心優しく、社交的だったりもするじゃないですか。そういうのを全部ひっくるめて、あなたという人間が成り立っている。

大事なのは、そのあなたの持っているパスナリティを、適材適所で使い分けをできているかどうかってことなんです。





つまり、根っこの部分は変えられない。それはもうあなたという人間そのそものだから。でもね、枝葉をどう作っていくかは、好きなように変えられるということ。どこを伸ばし、どこをどう切っていくか。どんな形に育てていくかは、いかようにもできるんです。

そして、そうやって形作られて、時と場面に応じて、最高のあなたを発揮することができる。いちいち右往左往することもない。それこそ、本当の自分を取り戻すことができた状態

あなた自身が持っている、パースナリティという複数のカードを、どこでどう使うかは、あなたの選択次第で変えられるでしょ。そしてその使い方次第で、大貧民から大富豪に成り上がることは、まったく不可能なことじゃない。

理想の人とのご縁を結び、理想の結婚や恋愛をその手に入れることだって、あなたが本当の自分を取り戻せば、無理なことじゃない

人を根こそぎ植え替えなんかできないし、配られたカードを他人のカードと変えることもできない。今持ってるものを有効活用するだけで、あなたにはまだまだできることがある。まだまだ手に入れたいものを、引き寄せることはできる。

もちろん、それは何もしないでできることじゃない。自分を変えたい、変わりたいと思うなら、そのためにやるべきこと、考えるべきことはある。

<参考関連記事>
自分を変えたい、変わりたい人がやるべきこと。変わらない自分を責める前に、考えるべきこと。

だからね、変わらない自分を、無理して変えようとしなくていい。疲れるだけだから。それよりも自分の使い方を変えて、本当の自分を取り戻すようにすればいいんです。

あなたにとっては、嫌な自分もいるでしょう。でも、同時に好きになれる自分もいる。自信を持てる自分だっているはずなんです。いや、そんなのおらん。と言うかもしれないが、そりゃ気づいてないだけのこと。誰にでも必ず複数のパースナリティがあるのだから。

自分を知るから、心が楽になる。

もちろん、カードが配られた時点で、人によっての有利不利はありますよ。遺伝子レベルで引き継がれたもの。生まれたときの環境など。これはどうにもならない。

それでも、上で言ったように、配られたカードのやりくりで、100戦して100勝まではいかなくても、今まで100戦して10勝だったのものを、30勝にまですることはできる。手持ちのカードの悪さに嘆いているだけなら、この先も1勝もできない。

そして挙句の果てには、カードが悪い。これ配ったヤツが悪い。運が悪い。カードを全部取り替えたい。そしてできもしない自分改革で、金と時間の無駄遣い。

あのね、恋愛でも仕事でも、良い結果を出している人ってのは、カードを取り換えてるんじゃない。手持ちのカードをちゃんと把握して、やりくりをうまくやってるだけ。つまりは今の自分のことを把握して、本当の自分を取り戻すことで、最高のパフォーマンスを発揮しているだけ。

特別な魔法を使っているワケじゃない。弱いカードと強いカードをしっかり認識して、適材適所でそれらを切ってるだけですよ。





優柔不断な自分。そんなカードが手元にあることを知っていれば、それは慎重に考えなければいけないときに使う。逆に短絡的に物事を決めてしまう自分が手元にいるなら、それは即断即決を求められるような場面で使えばいいだけのこと。

結婚式に出るときは、ハッピーな顔のあなた。葬式に出るときは、悲しい顔のあなた。そうやって、普段の生活では、無意識に自分のカードを切り分けてるでしょ。それを意識的にやればいいということ。

どうせ人は、違う自分になんかなれない。なら今の自分を、もっとうまく活用すればいい。本当の自分を取り戻して、自分を自分で使いこなせばいい。その方法を身につけるための『本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座』というセミナーだってある。

ダメな人がいるのではなく。自分との付き合い方がダメな人がいるだけのこと。今の自分を知り、今の自分好きになろうとすることを放棄して、ただ手っ取り早く物事を良くしようと、違う自分になろうとしている限りは、同じところの堂々巡り。

ほんの少しでいいんです。自分の内側にある、複数のパーソナリティの使い分けを意識してみる。それだけで、あなたは愛を引き寄せる女にでも、面倒くさい女にでもなれるから。

<参考関連記事>
引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。会いたい人に会える、心の使い方。

本当の自分を取り戻すから、恋愛も仕事も、望みの結果を引き寄せる。そのためにも、まずは自分の心を知ることですよ。自分と向き合い、何をどう組み合わせれば、コトを有利に運べるか。恋愛や仕事で勝つことができるのか。それを冷静に考えてみる。

どうせ自分は変わらないし、そんな自分と死ぬまで付き合うんです。出てけ! と言っても出て行ってなんてくれない。だったら向き合って仲良くして、どうすれば、最高の結果を生み出すことができるかを考えたほうが、ずっと心も楽になるってもんでしょ(^。^)y-.。o○

本当の自分を取り戻すための、特別講座
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。