小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きすぎる女に男が見せる、6つの態度。本気で惚れたときの男性心理。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きすぎる女に男が見せる、6つの態度。本気で惚れたときの男性心理。

本気で惚れたときの男性心理。

恋愛感情とは理性ではなく、本能に基づいて働くもの。だからこそ、人は恋愛中、ときに、理屈では説明できないようなおかしな行動をしてしまうもの。
小川健次Blog
好きという感情が生まれたとき、普段なら絶対にやらないような行動をしたり、発言をしたりしてしまうもの。自分で自分をコントロールができなくなる。

もちろん、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、恋愛中でもうまく立ち回ることも考える。

それでも、本能に基づく感情というものは強烈で、好きになってしまうと抑えがきかない。日頃はクールなあの人も、頭のキレるあの人だって、恋愛モードになっているときには、他人から見るとおかしいとしか思えないことをやってしまう。

そうすべきでないことはわかってる。それはリスクが高いことなのもわかってる。下手すりゃ嫌われることだってわかってる。それでも、好きすぎるから、やめられない止まらない。



本人もおかしいことは自覚している。だから、なんとか自制しようとは試みる。余計なことは言わないように、おかしな行動はしないように。しかし、自制しようと思っても、好きすぎる感情はどうにもならない。

だから、それは、本人がいくら隠そうとしていても、隠しきれない。好きすぎると思う人への態度は、本人が自制して隠そうとしても、他人からははっきりと目に見えてわかってしまうもの。

あなたも、好きすぎる人に対して、おかしなことをすることがあるかもしれない。普段なら気にもしないような、LINEの返信がこないくらいの話しで、不安や心配になって、いろんなことが手につかなくなってしまうことがあるかもしれない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

人は自分でそう思っているほど、冷静沈着ではいられないもの。特に好きすぎると思う人に対しては、自分では抑えが効かなくなるほど、非合理な態度や行動を示してしまうもの。

そして、その非合理な態度や行動は、男性と女性によって違いがある。男性には男性の、女性には女性の、好きすぎる相手に見せる特徴的な態度や行動がある。

好きすぎる女に男が見せる、6つの態度。

日頃の彼の態度と、今の彼の態度。そこに生まれる差や違いを、よく観察してみることで、彼があなたのことをどの程度好きでいるかが、何となくでも知ることができる。

彼があなたのことを、本当に好きでいるのかどうか。心から愛してくれているのかどうか。彼の態度や行動から推し量ることできる。

もちろん、本人は無自覚。自分の気持ちをうまく隠して、あなたの前では冷静沈着でいられる自分を、うまく演出しようとはしてはいるものの、あなたを好きすぎる気持ちは隠しきれない。




男が好きすぎる女に見せる態度に共通する特徴は、以下にあげる6つ。本人は無自覚に、もしくは自覚しながらも、それを隠そうとして、あなたの前でこれらの態度を見せてしまう。


  1. 意味不明な声かけ
  2. あなたと話したい。あなたと接点を持ちたい。そう思うから、特段急ぎでもない用件で声をかける。今それ必要? と思うようなどうでもよく、意味不明なことで頻繁に話しかけてくる。


  3. 軽口を言わない
  4. あなたを大切に思うからこそ、軽口を言って軽い扱いをしていると思われたくない。また、真剣な思いだからこそ、冗談めかしたこと言って、自分の思いを誤解されたくない。


  5. 発話の速度が変わる
  6. 好きすぎる相手の前だから、緊張してうまく話せなくなる。それを隠そうと、やたら早く話してしまう。もしくは、言葉を丁寧に選ぼうとして、やたらゆっくり話すようになる。


  7. なぜか避ける
  8. あなたを前にすると、ドキドキして自分を律することができなくなる。余計なことを言ったりやったりしてしまいそうになる。だから、不本意ではあるが、あえてあなたを不自然でも避けようとする。


  9. 自分の予定を無視する
  10. あなたとの時間を大切にしすぎて、自分の予定を後回しにしてしまう。他に大事な用件があるときでさえ、いつもあなたとの時間を優先し、他人から見ると不安になるほど、自分のことを後回しにしてしまう。


  11. 弱腰になる
  12. いつもは主張のはっきりした彼でも、あなたに対して強くものを言えなくなる。あなたに嫌われるのを恐れて、終始弱腰な態度で、あなたと接するようになる。


以上6点。男は好きすぎる女に対して、これらの態度や行動を見せる。大事なことは、あなた以外の人と、あなたに対する接し方の違い。普段の彼と、最近の彼との違い。などを見分けること。いつも誰に対しても、こういう態度であれば単にそういう人だということ。

男も女も、恋愛モードになってしまうと、自制が効かない。しかも好きすぎると思う、強い感情が生まれているときには、自分でもおかしいと思うような、不合理な態度や行動を見せてしまうもの。

ときにそれが、社会的なリスクのあることだとわかっていても、スイッチがONになってしまうと、止められないことがある。冷静でなければいけない、既婚男性でさえ、条件が整って好きなってしまうと、どうにもならなくなってしまう。

<参考関連記事>
既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。彼が不倫をする原因とは。

好きすぎる女に、男が見せる態度や行動には、共通する特徴がある。本人は何とか自分を律して、その気持ちをあなたに悟られないようにしているものの、態度や行動の変化は、明らかに目に見えてわかる。

恋愛感情は本能に基づくものだけに、理性ではどうにもならないときがある。理屈ではおかしいとわかっていることも、止めようがなくなってしまうことがある。好きすぎると思う女にだからこそ、普段なら見せない態度を、男も見せてしまうってことっすな(^。^)y-.。o○

男性心理を理解することで、彼の気持ちを見落とすことがないようにするためには、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

男女間のコミュニケーションをうまくやる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2022/01/07に公開されたYouTube動画『好きすぎる女に男が見せる、6つの態度。本気で惚れたときの男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。