小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。

彼女を放置する、男の本音。

彼を大切な存在だと思っている。彼もあなたをそう思っているはず。それなのに彼から連絡がない。彼に放置されている気がする。
小川健次Blog
知り合って間もない頃、付き合始めの頃は、あれほど頻繁に連絡をくれたのに。今ではまったく連絡をしない彼は、一体何を考えているのか。彼はどういう本心なのか

とはいえ、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、他人の本心は誰にもわからない。

連絡をしてこないなりに、ときどき話したり会ったりしたときに、彼の本心を読み解こうとしてみるものの、一体何を考えているのかわからない。本音はどういうつもりなのか。どういう心理で連絡をせずあなたを放置するのか。

決してあなたを嫌っているわけではなさそうだ。それより好意を持ってくれているのには変わりはなさそうだ。それでもいざ、会わないでいると、まったく連絡をしてこない。



だからこそ、あなたはますます不安になってくる。表面上はそうではなさそうに見えるけど、実は好かれていないのではないか。実はもう冷めてしまっているのではないか。よからぬ妄想が心の中でどんどん広がっていく。

やがてはその不安が大爆発。長文のLINEを送りつけたり、感情的に彼を責め立てたりして、面倒くさい女だと思われる、いよいよホントにさようなら。

彼があなたに、連絡をしてくるかどうかに関わらず、彼があなたとずっと一緒にいたいと思っているかどうかは、彼との関わり方を見てみればよくわかる。あなたの特徴が、彼に一緒にいたいと思われるものかどうかで判別できる。

<参考関連記事>
男がずっと一緒にいたいと思う女の、5つの特徴。長く付き合いたい男性心理。

連絡があるかどうかは、愛されているかどうかとは関係のないこと。それ以上に大事なのは、日常の関わりを通じて、彼があなたを愛してくれていることを示してくれているかどうか。

とはいえ、やはり連絡の有無は気になるところ。その頻度が少なくなれば、不安になるあなたの気持ちもわかる。でも実際に彼があなたに連絡をしてこないの、そうなる理由があるから

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。

連絡の多い少ないが、愛の深さの度合いとは関係のないこと。それでも連絡はして欲しいし、連絡しないのならしないで、その理由を知りたいというあなたの気持ちもわかる。

連絡をしてくれれば、安心できる。そこで彼と話せるから、思いも知れるし、不安も消える。それがないから、妄想ばかりが膨らんで、苦しくなるばかりになる。

そういう意味では、あなたが不安になる原因は彼にもある。連絡をしない彼にも問題がないわけじゃない。だから、あまり心配や不安を抱える自分を責めなくてもいい。とはいえ、彼があなたに連絡をしない理由は、実はそれほど大したことでもない。




付き合っている相手の男が、あなたに連絡をしないのには、以下に挙げる6つの共通する理由がある。。このうちのいずれか、もしくは複数が重なった理由によって、彼はあなたに連絡をしてこない。


  1. 彼の基準では連絡をしている
  2. あなたが望む頻度ではないながらも、彼にとっては十分だと思える連絡をしている。お互いの「連絡の頻度」への考え方の違い。単純なお互いの間のコミュニケーションエラーでしかないので、話し合えば解決できる。


  3. 連絡をしないほうが良いと考えている
  4. あなたが忙しそうだから、迷惑をかけてはいけない。もしくは連絡をすることで、あなたに負担をかけてはいけない。そう思って大人の対応として、連絡をしていないだけの場合もある。これも、連絡をしていい旨を彼に伝えればいい。


  5. 連絡をしない理由は言ってある
  6. 彼の都合上、あなたの望んだとおりの連絡ができないことは、実はすでに言っていることもある。とはいえ、それほど大事なこととして言われたわけでもないので、あなたがそれを忘れている場合もある。


  7. 連絡をすると困る
  8. あなたに連絡をすることで、彼に不都合がある場合も、連絡をしてこない。彼があなたに借金をしていて、その督促をされる。あなたと話すと叱られるような、何かを抱えているなど。どちらかと言えば、あなたから逃げる意味で連絡をしてこない。


  9. 何か事情がある
  10. あなたの知らないところで、仕事上で追い込まれている。もしくは病気になっているなど。連絡をしてこないのではなく、事情があって連絡をできない場合がある。やがてその事情が解決すれば、連絡をしてくる。


  11. 実は付き合っていない
  12. あなたが付き合っていると思っていても、彼にはそのつもりがなかった場合は連絡をしてこない。いくら関係が良好に見えても、お互いが納得して付き合っている、という合意がまだ足りていないので、ちゃんと話し合え。


以上6点。付き合っているのに、彼が連絡をしてこない理由のほとんどは、実はそれほど大したことでもない。あなたと彼の、ちょっとしたコミュニケーションエラー。ちょっとしたボタンの掛け違いである場合がほとんど。

お互いが忙しい大人であるからこそ、連絡が思い通りに取れないことがある。だからこそ、連絡を取れいているとき、話せているとき、会えているときに、エラーが起きないような密なコミュニケーションを取っておくことは、恋愛に限らずとも大切なこと。

それが不倫のような、お互いに社会的なリスクがある関係であればなおさらのこと。会えるときにコミュニケーションを密にしておかないと、すれ違いが大きくなって、いくらあなたを大切にしてくれる男でも、関係をおかしくしてしまうことになるから要注意。

<参考関連記事>
彼の愛が本物かを確認する、4つの方法。あなたは彼から本当に愛されているのか。

付き合っているのに、男性が女性が連絡をしないのには理由がある。その一つ一つを紐解いてみれば、実はそれほど大したことでもない。相互のコミュニケーションによって解決できることばかり。

連絡をしてくれないことに、不安や心配を募らせたところで、ますますお互いの間に溝を作るだけ。そうなるより前に、冷静にその理由を明らかにすればいい。そして解決すればいい。すると、不安や心配を手放せて、愛と信頼を深められるのだから(^。^)y-.。o○

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。