小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。

彼女を放置する、男の本音。

彼を大切な存在だと思っている。彼もあなたをそう思っているはず。それなのに彼から連絡がない。彼に放置されている気がする。
小川健次Blog
知り合って間もない頃、付き合始めの頃は、あれほど頻繁に連絡をくれたのに。今ではまったく連絡をしない彼は、一体何を考えているのか。彼はどういう本心なのか

とはいえ、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、他人の本心は誰にもわからない。

連絡をしてこないなりに、ときどき話したり会ったりしたときに、彼の本心を読み解こうとしてみるものの、一体何を考えているのかわからない。本音はどういうつもりなのか。どういう心理で連絡をせずあなたを放置するのか。

決してあなたを嫌っているわけではなさそうだ。それより好意を持ってくれているのには変わりはなさそうだ。それでもいざ、会わないでいると、まったく連絡をしてこない。



だからこそ、あなたはますます不安になってくる。表面上はそうではなさそうに見えるけど、実は好かれていないのではないか。実はもう冷めてしまっているのではないか。よからぬ妄想が心の中でどんどん広がっていく。

やがてはその不安が大爆発。長文のLINEを送りつけたり、感情的に彼を責め立てたりして、面倒くさい女だと思われる、いよいよホントにさようなら。

彼があなたに、連絡をしてくるかどうかに関わらず、彼があなたとずっと一緒にいたいと思っているかどうかは、彼との関わり方を見てみればよくわかる。あなたの特徴が、彼に一緒にいたいと思われるものかどうかで判別できる。

<参考関連記事>
男がずっと一緒にいたいと思う女の、5つの特徴。長く付き合いたい男性心理。

連絡があるかどうかは、愛されているかどうかとは関係のないこと。それ以上に大事なのは、日常の関わりを通じて、彼があなたを愛してくれていることを示してくれているかどうか。

とはいえ、やはり連絡の有無は気になるところ。その頻度が少なくなれば、不安になるあなたの気持ちもわかる。でも実際に彼があなたに連絡をしてこないの、そうなる理由があるから

付き合っているのに連絡をしない、6つの男性心理。

連絡の多い少ないが、愛の深さの度合いとは関係のないこと。それでも連絡はして欲しいし、連絡しないのならしないで、その理由を知りたいというあなたの気持ちもわかる。

連絡をしてくれれば、安心できる。そこで彼と話せるから、思いも知れるし、不安も消える。それがないから、妄想ばかりが膨らんで、苦しくなるばかりになる。

そういう意味では、あなたが不安になる原因は彼にもある。連絡をしない彼にも問題がないわけじゃない。だから、あまり心配や不安を抱える自分を責めなくてもいい。とはいえ、彼があなたに連絡をしない理由は、実はそれほど大したことでもない。




付き合っている相手の男が、あなたに連絡をしないのには、以下に挙げる6つの共通する理由がある。。このうちのいずれか、もしくは複数が重なった理由によって、彼はあなたに連絡をしてこない。


  1. 彼の基準では連絡をしている
  2. あなたが望む頻度ではないながらも、彼にとっては十分だと思える連絡をしている。お互いの「連絡の頻度」への考え方の違い。単純なお互いの間のコミュニケーションエラーでしかないので、話し合えば解決できる。


  3. 連絡をしないほうが良いと考えている
  4. あなたが忙しそうだから、迷惑をかけてはいけない。もしくは連絡をすることで、あなたに負担をかけてはいけない。そう思って大人の対応として、連絡をしていないだけの場合もある。これも、連絡をしていい旨を彼に伝えればいい。


  5. 連絡をしない理由は言ってある
  6. 彼の都合上、あなたの望んだとおりの連絡ができないことは、実はすでに言っていることもある。とはいえ、それほど大事なこととして言われたわけでもないので、あなたがそれを忘れている場合もある。


  7. 連絡をすると困る
  8. あなたに連絡をすることで、彼に不都合がある場合も、連絡をしてこない。彼があなたに借金をしていて、その督促をされる。あなたと話すと叱られるような、何かを抱えているなど。どちらかと言えば、あなたから逃げる意味で連絡をしてこない。


  9. 何か事情がある
  10. あなたの知らないところで、仕事上で追い込まれている。もしくは病気になっているなど。連絡をしてこないのではなく、事情があって連絡をできない場合がある。やがてその事情が解決すれば、連絡をしてくる。


  11. 実は付き合っていない
  12. あなたが付き合っていると思っていても、彼にはそのつもりがなかった場合は連絡をしてこない。いくら関係が良好に見えても、お互いが納得して付き合っている、という合意がまだ足りていないので、ちゃんと話し合え。


以上6点。付き合っているのに、彼が連絡をしてこない理由のほとんどは、実はそれほど大したことでもない。あなたと彼の、ちょっとしたコミュニケーションエラー。ちょっとしたボタンの掛け違いである場合がほとんど。

お互いが忙しい大人であるからこそ、連絡が思い通りに取れないことがある。だからこそ、連絡を取れいているとき、話せているとき、会えているときに、エラーが起きないような密なコミュニケーションを取っておくことは、恋愛に限らずとも大切なこと。

それが不倫のような、お互いに社会的なリスクがある関係であればなおさらのこと。会えるときにコミュニケーションを密にしておかないと、すれ違いが大きくなって、いくらあなたを大切にしてくれる男でも、関係をおかしくしてしまうことになるから要注意。

<参考関連記事>
不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

付き合っているのに、男性が女性が連絡をしないのには理由がある。その一つ一つを紐解いてみれば、実はそれほど大したことでもない。相互のコミュニケーションによって解決できることばかり。

連絡をしてくれないことに、不安や心配を募らせたところで、ますますお互いの間に溝を作るだけ。そうなるより前に、冷静にその理由を明らかにすればいい。そして解決すればいい。すると、不安や心配を手放せて、愛と信頼を深められるのだから(^。^)y-.。o○

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/07/09に公開されたYouTube動画『付き合っているのに連絡しない、6つの男性心理。彼女を放置する、男の本音。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。