小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男がずっと一緒にいたいと思う女の、5つの特徴。長く付き合いたい男性心理。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男がずっと一緒にいたいと思う女の、5つの特徴。長く付き合いたい男性心理。

長く付き合いたい男性心理。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければさようなら。人と人、男と女の関係は最後の最後はご縁次第。
小川健次Blog
だとしても、その場その瞬間については、この女性とはずっと一緒にいたい。彼女とは最後まで添い遂げたい。男がそう思う女性はいる

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人の気持ちは状況や環境によっても変動する

今日は好きと言ってた人が、明日になったら掌返して好きじゃないと言うこともある。好きな気持ちは残っていても、一緒にいるのが難しい状況や環境に追い込まれてしまうことだってある。あなたも彼も。

だからこそ、その場その瞬間は本気で愛したい。いずれどうなるかはわからないが、今の時点では、ずっと一緒にいたいと思う。本気でこの先も付き合いと思う



軽い気持ちで、ちょっと遊んでやろうという思いじゃない。あなたを騙して、都合のいい女にしてやろうということなんて、微塵もない。今のあなたを本気で愛している。そしてこの先も愛し続けたいとも思っている。

そしてその思いは、行動や態度に現れる。男性心理は誰から見てもわかりやすく、相手の女性に対する接し方で見て取れる。

だからこそ、本当は好きな女性だったとしても、あきらめてしまうときの理由も単純で明快。それまで追いかけていた女性を、追わなくなるのも、あなたへの態度ですぐわかる。

<参考関連記事>
好きな女を男があきらめる、5つの理由。惚れていても、追わない男性心理。

その一方で、あなたとずっと一緒にいたいと思っている男性の態度も、はっきりとした言動でよくわかる。

そして同時に、彼にそう思わせるために、あなたが見せるべき態度や行動も、とても単純で簡単なもの。男はこういう女とずっと一緒にいたいと、単純に思ってしまうのだから。

男がずっと一緒にいたいと思う女の、5つの特徴。

本当にずっと一緒にいられるか。こればっかりはご縁次第なので誰もわからない。それでも、男にずっと一緒にいたいと思わせる女はいる。そういう女には共通する特徴がある。

それは何か特別なテクニックを要するものかといえば、そんなことは全然ない。むしろ当たり前といえることばかり。あなたも、彼にそう思われているときには、無意識にそういう態度や行動を見せているときがあるはず。

とはいえ、どこかで不安や心配が大きくなると、こういう行動を見せることができなくなる。とにかく自分の思いが先行して、あれこれと彼と困惑させてしまうことをやってしまう。そういうときほど、もう一度冷静に自分が見せるべき態度を思い出せ。




男がずっと一緒にいたいと思う女には、以下に挙げる5つの共通する特徴がある。特別な何かをしなくても、彼はこれだけであなたとずっと一緒にいたいと思ってしまう。。


  1. お互いを深く理解し合う
  2. 男は習慣の生き物である。だからこそ、新しいことに積極的ではなく、一度出来上がった関係は極力長続きさせたいもの。後になって、不要なトラブルで関係がダメになるのは嫌だからこそ、相互に理解を深めたいし、それができた関係は長続きさせたい。


  3. 彼の習慣の一部と化す
  4. 一旦出来上がった習慣を、男性はそう簡単に崩さない。だらこそ、あなたとの時間、あなたとの関わりを彼の習慣の一部にしてしまえばいい。生活の中に入り込んでしまえば、彼はそうして出来上がった関係を壊そうとはしない。


  5. 感情の伴う共有体験をする
  6. 喜びや悲しみ、新鮮な驚きなど。感情の伴う体験は、その人の心に深く刻まれるもの。そして同じ体験を共有した人のことを、彼は無意識的に仲間と思うようになる。彼の心の体験の中に、あなたの存在が刻まれる。この先も一緒にいるのが自然と思えるようになる。


  7. 関係の維持に負担がない
  8. 物理的や精神的な負担は、関係の維持にとって大きな障害となる。最初の段階では、それを乗り越えることに喜びを感じることができても、それが継続的に続けばお互いに疲弊する。愛情も冷める。負担となりえる問題があれば、早い段階で取り除いておくこと。


  9. 主導権をあなたが握る
  10. 男性は女性と比して、自己決定能力が劣るもの。だからこそ誰かの指示に従いたい。誰かに舵を取って欲しい。自分はそれに従いたいと思う。かかあ天下が長く一緒にいたいと男に思わせる基本。


以上5点。これらの条件が整った関係が成立できた女性とは、男性はずっと一緒にいたいと思う。いや、男女関係に限ったことではなく、ビジネスでの関係や友人関係でも同じことが言える。

それでも、最後の最後はどうなるかはわからない。彼が今の時点ではずっと一緒にいたいと思っても、あなたはそう思わないかもしれない。彼の気持ちもどこかで変わるかもしれない。だとしても、今の時点ではそう思う。

もちろん、それ以外にも細かい点で挙げればいくつかある。体の相性がいい悪いという問題もある。金銭感覚にズレがないことなどもある。とはいえ、そういう話もまずはここで挙げた5つの前提があって成立するもの。

<参考関連記事>
体の相性のいい男を見分ける、5つの方法。体の相性の良い悪いは、事前にわかる。

男性がずっと長く、一緒にいたいと思う女性には共通する特徴がある。最後の最後はご縁次第。お互いどうなるかはわからないしても、今の時点では、男が本気で長く付き合いたいと思う女はいる。

その特徴とは、容姿や社会的立場などの外形上の問題ではない。人と人としての関係である以上、その特徴とは接し方や関わり方にある。男であれ女であれ、ずっと一緒にいたいと思う相手には求める関わり方があるってことっすな(^。^)y-.。o○

彼にずっと一緒にいたいと思わせる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/09/20に公開されたYouTube動画『ずっと一緒にいたいと男が思う女の、5つの特徴。本気で付き合いたい男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。