小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

仕事も恋愛も、〇〇を変えるとうまくいく。幸せは、求めた人に訪れる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

仕事も恋愛も、〇〇を変えるとうまくいく。幸せは、求めた人に訪れる。

仕事も恋愛も、〇〇を変えるとうまくいく。

人は状況や環境による影響から、逃れることはできない。どんな人でも、選択をするときには、その場そのときその状況環境からの影響は受けるもの。
小川健次Blog
だからと言って、なんでもかんでも状況のせい、環境のせい。あいつが悪い。運が悪い。と文句ばっかり言うのは、単なる主体性の放棄。状況環境による影響はあっても、最後は自分の責任なんだから。

状況や環境に影響を受けるという前提がある以上、それが自分にとって不利益になる状況や環境であるならば、まずはその状況環境を変えること。それをしないで、文句だけ言ったところで、気が滅入るだけ。

力を尽くしても、状況や環境が変わらないのであれば、あなたが居場所を移せばいい。その環境下にいることが、あなたにとって無価値もしくは、不利益を被ることならば、別の状況環境の居場所を探して、そこに行けばいい。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画をいくら観たり読んだりしていても、環境が同じなら出る結果に大差はない。

環境を変えるのは、逃げるということじゃない。何もせず、環境依存のために逃げるなら問題外。でもね、今の自分をより良くしていく、自分を今より伸ばしていける環境に、積極的に身を投じていくということならば、それはチャレンジ





今の会社や組織では、力を発揮できなかったとしても、違う会社や組織に移れば、力を発揮できることもある。こっちでは誰からも愛されなくても、別のところでは、誰からも愛されるということだってある。

あなたが悪いワケじゃない。悪いことがあるとするならば、どうにもならない環境に身を置いたまま、そこから移ろうという勇気を持たず、ただ不平不満だけを口にしていること。

人間関係や恋愛も同じこと。あなたの魅力に問題があるワケでも、スペックに問題があるワケでもない。今いるその環境、あなたがどんな人と関わっているか。それによって人との関係性は変わってくる。どの環境にいるかで出会いも変わる。

もちろん、環境を変えてもどうにもならないことはある。これまで愛し合えていた男と女も、冷めてしまえば、いくら環境変えても元には戻らないことが多いもの。

<参考関連記事>
本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

全力尽くしてもどうにもならなきゃ、環境変えればいい。環境があなたに合ってないのだから。

あなたの力が活かせる、発揮できる環境じゃなきゃ、その力もないのと同じ。そこでウジウジしてても、もったいないだけ。

幸せは、求めた人に訪れる。

環境にだけ依存するのは、単なる主体性の放棄。環境任せ人任せで得られるものは何もない。まずは与えられた環境で全力は尽くす。これ基本。

全力を尽くすというのは、単に意味もなくガムシャラにやるということじゃない。あなたが力を発揮する上で、邪魔になることがあるなら、創意工夫も尽くして、それを取り除くことに力も注ぐこと。

それをしないで、環境が悪い言っててもしょうがない。できる努力は絶対にある。解決できることだってある。すぐに環境を移ることばっかり考えても、新しい環境で同じことを繰り返すリスクのほうが高い

一方で、どうやったって無理なこともある。環境を改善することに力を尽くしてもどうにもならない。ならば環境を変えればいい。そこで止まってても不利益が大きくなるだけなんだから。





あなたの今いる世界。あなたが今いる環境が、世界のすべてじゃない。今のあなたの会社のポジションも、会社が変われば変わる。住環境一つにしたって、違う住環境になれば、また空気が変わるし気分も変わる。

恋愛でも仕事でも、力を発揮しないヤツは淘汰される。主体性を放棄すれば置いてけぼりになる。これは基本。だからこそ、あなたが力を発揮するならば、それができる環境を作ること、必要に応じて、その環境に移ることが大切。

どの環境が最適か。どこにいけば出会えるか。その答えはないが、あなたが最も力を発揮できて、一番輝けることができる環境が、少なくともあなたにとっては最適といえる。そしてその選択の権利は、常にあなたにある。

過去がどうであったかは関係ない。仕事でも恋愛でも、今のあなたが最適な環境に身を移せばいい。自分にとっての最適な環境がわからなければ、僕の個別セッションにきて自分と向き合って考えてみたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

仕事も恋愛も、あなたの選択次第でうまくいく。今うまくいかないなら、うまくいくようにすればいい。今の関係に納得ができないなら、納得がいくようにすればいい。その方法はとてもカンタンなこと。

あなたが輝けるか輝けないかは、あなたが決められる。そのために今、力を尽くすのは大前提。それでも難しいなら、必要な選択をして、変えるべきを変えることができればうまくいくってことっすな(^。^)y-.。o○

自分に最適な環境を選択するための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。