小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識で、ご縁を引き寄せる方法。会いたい人とは、必ず出会えるまた会える。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

潜在意識で、ご縁を引き寄せる方法。会いたい人とは、必ず出会えるまた会える。

会いたい人とは、必ず出会えるまた会える。

そういや、あの人は今頃どうしてるんだろう。もう随分会ってないなあ。とボンヤリ考えてたら、いきなりその人から電話がきた。なんてことはある。
小川健次Blog
来週に会って打合せをする約束をしていても、いまいち心がスッキリしない。すると打合せの日の直前になってから、その人から日程延期の連絡がきた。なんてこともある。

それがひょっとして引き寄せの法則か? 神の啓示というやつか? 人類のDNAに組み込まれた、無限のパワーなのか? 僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画を観たり読んだりしている効果なのか?

って、んなワケあるかいな。偶然よ。偶然。人は誰でも、起こった事実に対して意味を求めたがる。それが偶然だとしても、いちいちそこに根拠不明で論拠曖昧な理由をつけたがる。

もちろん、現実社会の中では、とても偶然の一言では片付かないようなこともある。理論理屈でどうこう説明できないような、不思議な何かもある。そういうものを僕は否定しているワケじゃない。いや、むしろ肯定的に考えてる。

でもね、そこでいきなり、宇宙の法則がどうの、と議論を飛躍させると、コトの本質を見誤る。よくわからない、ふわふわした存在について考えるよりも、地に足をつけて、原因と結果をよく考えてみたほうが、そこで起こったことの意味を正しく理解できるというもの。

要するに、偶然とはいえ、そうなる理由があるものもある。ホントに単なる偶然の場合もあるが、ときに、ちゃんと理屈で説明できることだってあるということ。




その代表的な話が、起こる現実はすべて、あなたの潜在意識下でのイメージに従った結果である、というもの。

現実社会の中での僕たちは誰であれ、自分の見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。そして信じたいことしか信じない。客観的な事実として、そこに何があるか。そこに誰がいて、何を言っているかは、あまり関係ない。

あなたがまるで予期していなかった場所で、まるで想像もしていない人が目の前にいても、まるで気づかない。なんてことはよくある。すぐ隣にいて、顔も見ている、話し声さえ聞こえているのに、直接声をかけられるまで、その存在に気づかない。

予想されていないことが起きると、現実を心の中のどこに照合すればいいかわからない。照合先が見当たらないから、これはもう存在しない、という結論になる。だから見えない、だから気づかない。

逆に言えば、予想されていること、つまりイメージしていることは、無意識のうちに現実との照合が行われるから、そこでその存在を認めることができる。だから、そこで生まれた直感が、あなたにとっての答えになることもある。

<参考関連記事>
恋愛も仕事も、迷ったときは潜在意識の声に従おう。答えは、あなたの心が知っている。

つまり、あなたが現実社会で出会う人の多くは、あなたが心でイメージしている人。心の中で出会うだろうという予測が成立している人。目の前にその人が現れたときに、あなたの心の中のイメージと照合できる人ってこと。

その逆に、あなたがどんな人と出会いたいかがぼんやりしている。ただ漠然としたイメージしか描けてない。すると、どんな人があなたの目の前に現れても、その存在に気づかない。だから出会えない。

潜在意識で、ご縁を引き寄せる方法。

なんだか遠回しな話だが、ざっくりカンタンに言ってしまえば、あなたが出会う人は、それが好きか嫌いに関わらず、あなたが心にイメージしている人だということ。

あなたが潜在意識に描いたイメージには、それを現実化しようとする働きがある。そして僕たちは、心にイメージできていること、ある程度のあなたが想像できる範疇のことしか、現実として認識しない。良いも悪いも、逢いたいも逢いたくないも同じこと。

他人はあなたの心の鏡。あなたの潜在意識下でのイメージの結果が、あなたの周囲の人に、あなたの人間関係に反映されている

ちょっとそこの眉毛! 待ちなさいよ! あんたはそう言うけど、私は今関わっている人たちと、関わりたいとなんて思ってない。むしろ離れたいし、縁を切りたいくらいに思っているのに。全然出逢いたい人には出逢えないし、どういうことだ!

いや、だからね、その、こんな人と関わりたくない、と考えるイメージが「こんな人」を認識する。あなたの身の周りにいる「こんな人」ばかりを引っ掛ける。だからその人とのご縁を引き寄せる。すべてはあなたの心に思い描いた結果。思考は現実化する。




会いたいなんて思わない。まるで関わりたいとも思ってない。ならば、そういう人のことを一切考えなければいい。思わなければいい。イメージしなければいい。そうすりゃ心のアンテナがそういう人を引っ掛けない。そういう人がいても気づかない。

ホントはね、心のどこかで、とにかく誰かと傷をなめ合いたい。自分ができないのを他人のせいにしたい。そんな思いが心のどこかにあるから、そういう人と関わることになる。そもそもホントに嫌なら自分から物理的に離れてる。

ということは、あなたが出会いたいタイプの人を、はっきりと鮮明にイメージし、そういう人を心に思い描いていれば、そういう人とのご縁を引き寄せるということ。

それは、別にオカルトでもなければ、超自然的な何か不思議な力によるものじゃない。そりゃ偶然ってのはゼロでもないでしょう。でもね、あなたがちゃんと心に描いたイメージに従って、思考と行動が変わった結果として起きる。

そのあたりも含めて、まとめて一言で言ってしまえば、それこそ『ご縁』というやつだわな。

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

ご縁は潜在意識の力が引き寄せる。それが理想の人であれ、性格歪んだクソ野郎であれ、眉毛の太いイケメンであれ、あなたが出会いたい人と出会い、結ばれたい人とのご縁を引き寄せる。現実に起こることのすべては、あなたの心の影。

運が良いとか、悪いとか、周囲が何を言うとか言わないとか、環境がどうのなんてのは関係ない。あなたは出会いたい人に出会える。仮に今出会っていなくても、ご縁は潜在意識によって、ホントに引き寄せられるってことっすな(^。^)y-.。o○

潜在意識を使いこなすための、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。