小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会いのご縁のすべてには、〇〇がある。愛してくれる人を引き寄せるには、条件がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

出会いのご縁のすべてには、〇〇がある。愛してくれる人を引き寄せるには、条件がある。

出会いのご縁のすべてには、〇〇がある。

あなたがその人を好きか嫌いか、あの人があなたを好きか嫌いか。それらに関係なく、僕たちは日常でさまざまな人と、ご縁でつながる。
小川健次Blog
そのご縁が、ビジネスや恋愛、結婚、家庭など、生活のさまざまな分野に影響を及ぼすこともあれば、極めて一面だけの関わりでしかないときもある。すれ違いレベルのご縁もある。

普通に生活していれば、人と関わることは避けられない。新しく出会う人、何年も同じ顔を突き合わせている人、僕たちは日々誰かしらとご縁があり、関わっている

僕とあなたもこうしてブログや、毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でご縁があって関わっている。

生まれてから今日に至るまでの間にも、本当に多くの人と出会い、関わってきた。でもね、実はそのほとんどの人とは、今の時点で関わってない。そして今後関わることもない。昔の恋人だって今後二度と関わることもない可能性のほうが高いもの。

そういう意味では、今日出会った人とも、明日以降は未来永劫会わない、関わらない可能性がある。

誰にでも出会いはたくさんある。生きてりゃ色んな人と関わる。とはいえ、実際に出会って関係深まって、さらにそれが継続的なつながりになることなんて、実際には稀。出会った数に比べれば、継続できる関係なんてのはほんのわずかごく一握り

じゃあ、継続する人とそうでない人。何が違うのかと言えばよくわからない。それをご縁と言うのかもしれないし、偶然なのかもしれない。出会いと別れは予測不能。惚れた相手でも、ある日突然LINE一通でブッタ切られることもあれば、腐れ縁でなぜかつながる人もいる。





だからこそ一期一会。その場そのときその瞬間の出会いのご縁は、本当に大切にしたほうがいい。せっかくの出会い。せっかくの関わり。単に通りすぎただけ、すれ違っただけの関係で終わってしまえば、せっかくの出会いのご縁も得るモノ何もなし。

それこそ、相手の上辺だけ見て、下手な論評してみたり、些細なマイナス点をあげつらって、あれこれ悪口を言ってみたりしたところで、何も得るものない。むしろ、そういうこと言ってる自分の評価を下げるだけ。

その逆に、それがすれ違いレベルの相手であろうが、出逢うすべての人、関わるすべての人に対して、心からの敬意を払っていればどうか。その人の良いところ、その人から学べるところを探してみればどうか。何気ない出会いであっても、そこに意味と価値が生まれるというもの。

何より、他人はあなたの心の鏡。あなたが出会う相手もマイナスに見ようとすれば、あなたもそういう風に見られるだけのこと。逆に相手をリスペクトしていれば、あなたもリスペクトされる。価値あるご縁は、そのとき結ばれる

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

他人は皆、あなたに無いものを必ず持っている。あなたより劣っていることもあるかもしれないが、あなたより優れているものも持っている。

社会的な地位、能力、考え方や感性、知識、経験など、あなたとは違う何かがある。相手が誰であれ、出会いのご縁を通じて学ぼうとする謙虚さを持てれば、すべての出会いが意味と価値あるものになる

愛してくれる人を引き寄せるには、条件がある。

そもそも、どんな相手であろうと、あまり知らない人のことを、上から目線で小馬鹿にしたようなことを言う人に、ロクな人はいない。

その逆に、どんな相手であろうが、その出会いのご縁から学びを得ようとする人、その人との関係から何かしらを生み出そうとする人ってのは、やっぱり相応の結果を生み出すもの。

恋愛で言えばモテるということだし、仕事で言えば結果を出せる。どんな人からも愛されるし、愛してくれる人を引き寄せる。何よりその人自身が、納得感のある生き方ができている。

もちろん、そうは言っても人は聖人君子にはなりきれなり。人との関わりである以上は、そこで価値観の相違もある。コミュニケーションの齟齬もある。もっと言えば人としての好き嫌い、会う合わないもある。

ムカつくこともあれば、イラっとすることもある。でもだからこそ、ちょっと立ち止まって考えてみる。この人の良さはどこだったけ。この人との関係からはどんな価値が生み出せるんだったけ。それ考えるくらいの余裕を持っても別に困ることない。

出会う人、関わる人とのご縁が、あなたにとって好きな人か嫌いな人かはどうでもいい。合う合わないもどうでもいい。誰にだって良いところも悪いところも、合うところ合わないところもいろいろある。みんな違ってみんないい。





その人との出会いのご縁から、何が学べて何が得られるか。お互いにとってどんな価値が生まれるか。まずあなたが謙虚になって、相手と接する心の余裕を持てれば、その出会いのご縁から得られることは必ずある。

人と関わるということは、それがどんな相手であれ、それだけで大きな学びの機会になる。親しい間柄であろうと、嫌いな相手であろうと、大切な人や、すれ違っただけで二度と会わない人との関係であろうと、あなた次第で、すべての出会いのご縁から価値を生み出せる。

学びを得ようとするか、気づきを得ようとするか。小さな心のスイッチをONにして人と関われば、そこに学びは必ずある。気付くことは必ずある。その人が持っている、あなたが持っていない何かから、新たな発見が生まれるはず。

出会いにも別れにも、すべてのご縁に意味がある。どんな出会いや、どんな別れでも、学ばせてくれてありがとう。経験積ませてくれて心より感謝。そんな謙虚さを持って人と接すれば、ご縁があなたの居場所に訪れる。

<参考関連記事>
ご縁のある人とは、〇〇の場所で出会える。ツインレイは、どこで引き寄せるのか。

出会いのご縁のすべてには、価値ある意味がある。すべての人が、あなたにはない何かを持っている。あなたより秀でたものを持っている。そこから学ぶ。その謙虚さを持って敬意を払って接すると、すべてのご縁に価値を見出せる。

あなたが謙虚さをもって人に接すれば、他人もあなたに謙虚さで返してくれる。お互いが謙虚になり、リスペクトし合うことができる。そんな関係を作ることができるから、あなたを愛してくれる人を引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

あなたにとって価値あるご縁を引き寄せるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放してご縁を引き寄せるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。