小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が惚れた女に無意識で出す、6つの脈ありサイン。愛した女への男の行動変化。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が惚れた女に無意識で出す、6つの脈ありサイン。愛した女への男の行動変化。

愛した女への男の行動変化。

人の心の奥底の動きは、行動や振る舞いなどに、小さな変化として現れる。本人がそうと意識していなくても、微妙にいつもと違うことをする。
小川健次Blog
それは、特定の女性に対して、好意を抱いたときの男性にも共通すること。惚れた女性にだからこそ、その女性に対して男性は、これまでと違うことを脈ありサインとして見せることがある

ちなみに、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、ときどきおかしなことをやるが、それは単にやってみたかっただけ、以上の意味はない。

好意を言葉として伝えてくれるなら、それはそれではっきりするもの。とはいえ、お互い大人で立場もある。好意を伝えることがリスクになることもある。ましてや、好意を伝えた結果、女性からNOと言われれば、そりゃ男だって傷つくし、そうそう簡単に言葉にできない



そうして、彼の心の中に蓄積された、あなたを好きな思いが、彼の行動や振る舞いに変化になり、脈ありサインとして現れる。言葉にできない思いが、無意識による変化として、これまでと違う彼の態度を作り出す。

とはいえ、それは注意しないと、見逃してしまうような小さな変化。あからさまに、あなたにわかるような態度であれば、それはそれで深く考えることもなく、あ、この人は私のこと好きなのね。と受け止めるなり、スルーするなりすればいいこと。

もちろん、状況や環境、そしてあなたと彼との関係によって、行動の変化の現れ方には違いがある。なので、個別具体的な各事例などについての相談等は、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

なんとなく、彼の態度がこれまでと違う。なぜだか違和感がある。そしてこれまでの彼との関係を考えると、それは少なくとも敵意ではない。どうやら脈ありのサインなのか。

あなたが彼の態度を通じてそう感じているとき、彼はあなたに好意を抱いている可能性がある。あなたに惚れているともいえる。彼自身も、自分の行動の変化に気付いていないのは、それが無意識のうちに表出している、心の声だから。

脈男が惚れた女に無意識で出す、6つの脈ありサイン。

彼の行動が、最近少し変化しているようだ。自分への接し方がちょっと違う。なぜそうなのか。彼は一体あなたのことをどう思っているのか。それは、彼の行動の特徴を、観察することで見える脈ありサインであることがわかるもの。

もちろん、それはあなたの単なる思い過ごしということもある。彼の体調の変動や、気分の違いでしかないこともある。そのあたりは、彼とあなたとの、これまでと、今の時点での関係性も考慮に入れて考える必要がある。

とはいえ、ハタから見れば、そりゃ明らかに好意だろ。あなたへの脈ありサインだろ。とわかることもある。当事者としては、見落としがちではあるが、実際の行動の変化というやつは、本人が無意識であるがゆえに、実はわかりやすいものであることが多い。




惚れた女性に対して、男が無意識のうちに出す脈ありサインは、大きく別けて以下で述べる6つ。細かく挙げれば他にもたくさんあるが、このあたりの行動の変化が見えれば、それはあなたが好きだから。


  1. 頻繁に見る
  2. 人は気になるもの、興味のあるものに無意識に目を向けてしまう。特にお互いで用事があるわけでもないのに、彼があなたを頻繁に見ているときは好意の現れ。


  3. 不要不急の連絡
  4. 何かしらの理由をつけて、あなたとのコンタクトを求めている。そして自分の存在をあなたにアピールしている。あなたとの距離を縮めたいから、今でなくてもいい連絡をしてくる。


  5. なぜか素っ気ない
  6. 自分のあなたへの好意を知られたくない。知られて引かれたり、NOと言われたくない。自分の気持ちがバレないように、素っ気ない態度でその場を誤魔化す。


  7. よく話すor話さない
  8. 好きな人の前だから緊張して呼吸が乱れる。会話のテンポにズレが生じる。いつもは話さないのに、よく話したり、いつもよく話すのに、話さなくなったり。心の変化は話し方に現れる。


  9. 心の内を明かす
  10. 自分のことを知って欲しい、自分を信用して欲しい。隠したい好意と裏腹に、ついついいつも以上に自分のことを話してしまうのは、無意識によるあなたへのアピール。


  11. いつも何か言いたそう
  12. 人は自分のことを誰かに理解して欲しいと思うもの。本当は好意を伝えたい。どうにかそれを知って欲しい。でも言い切れない。そんな迷いが、曖昧な態度になる。


以上6点。男が好きになった女に対して見せる、脈ありサインといえる特徴的な行動は、多くの場合のこのように現れる。

脈ありサインとはいえ、その好意の程度には、個人差がある。結婚したいほど好きなのか、とりあえず仲良くなりたいくらいの好きなのか。そのあたりの見極めは大事。そして、彼が好意を抱いているからといって、それにあなたが応じなければいけないということもない。

男性に限らず、人の心の動きは、無意識の行動に現れる。積極的な好意を抱いているときはもちろんのこと、あなたを失いたくないと思うときの消極的な好意でも同じこと。男性心理に共通する、行動パターンを見落とさなければ、大きな失敗もしなくなる。

<参考関連記事>
男が手放したくないと思う女の、7つのセリフ。この言葉で愛が深まる男性心理。

惚れた女性に対してだからこそ、男性は無意識のうちに出す、脈ありサインというべき行動や振る舞いがある。。それは、本人も自覚していないが、他人がよく観察してみるとわかる変化として現れる。

恋愛感情は理性ではなく、本能に直結する。理性で自分を抑えようと思っていても、好意は自然に言葉や態度、そして振る舞いに現れる。特に、日頃それらしい態度を見せない男性であれば、なおさらその変化はわかりやすいってことだわな(^。^)y-.。o○

男性心理を理解するための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。