小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

脈ありサインを男性が女性に出す、6つのパターン。無意識でやる、惚れた男の行動変化。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

脈ありサインを男性が女性に出す、6つのパターン。無意識でやる、惚れた男の行動変化。

無意識でやる、惚れた男の行動変化。

人の心の奥底の動きは、行動や振る舞いなどに、小さな変化として現れる。本人がそうと意識していなくても、微妙にいつもと違うことをする。
小川健次Blog
それは、特定の女性に対して、好意を抱いたときの男性にも共通すること。惚れた女性にだからこそ、その女性に対して男性は、これまでと違うことを脈ありサインとして見せることがある

ちなみに、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、ときどきおかしなことをやるが、それは単にやってみたかっただけ、以上の意味はない。

好意を言葉として伝えてくれるなら、それはそれではっきりするもの。とはいえ、お互い大人で立場もある。好意を伝えることがリスクになることもある。ましてや、好意を伝えた結果、女性からNOと言われれば、そりゃ男だって傷つくし、そうそう簡単に言葉にできない



そうして、彼の心の中に蓄積された、あなたを好きな思いが、彼の行動や振る舞いに変化になり、脈ありサインとして現れる。言葉にできない思いが、無意識による変化として、これまでと違う彼の態度を作り出す。

とはいえ、それは注意しないと、見逃してしまうような小さな変化。あからさまに、あなたにわかるような態度であれば、それはそれで深く考えることもなく、あ、この人は私のこと好きなのね。と受け止めるなり、スルーするなりすればいいこと。

もちろん、状況や環境、そしてあなたと彼との関係によって、行動の変化の現れ方には違いがある。なので、個別具体的な各事例などについての相談等は、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

なんとなく、彼の態度がこれまでと違う。なぜだか違和感がある。そしてこれまでの彼との関係を考えると、それは少なくとも敵意ではない。どうやら脈ありのサインなのか。

あなたが彼の態度を通じてそう感じているとき、彼はあなたに好意を抱いている可能性がある。あなたに惚れているともいえる。彼自身も、自分の行動の変化に気付いていないのは、それが無意識のうちに表出している、心の声だから。

脈ありサインを男性が女性に出す、6つのパターン。

彼の行動が、最近少し変化しているようだ。自分への接し方がちょっと違う。なぜそうなのか。彼は一体あなたのことをどう思っているのか。それは、彼の行動の特徴を、観察することで見える脈ありサインであることがわかるもの。

もちろん、それはあなたの単なる思い過ごしということもある。彼の体調の変動や、気分の違いでしかないこともある。そのあたりは、彼とあなたとの、これまでと、今の時点での関係性も考慮に入れて考える必要がある。

とはいえ、ハタから見れば、そりゃ明らかに好意だろ。あなたへの脈ありサインだろ。とわかることもある。当事者としては、見落としがちではあるが、実際の行動の変化というやつは、本人が無意識であるがゆえに、実はわかりやすいものであることが多い。




惚れた女性に対して、男が無意識のうちに出す脈ありサインは、大きく別けて以下で述べる6つ。細かく挙げれば他にもたくさんあるが、このあたりの行動の変化が見えれば、それはあなたが好きだから。


  1. 頻繁に見る
  2. 人は気になるもの、興味のあるものに無意識に目を向けてしまう。特にお互いで用事があるわけでもないのに、彼があなたを頻繁に見ているときは好意の現れ。


  3. 不要不急の連絡
  4. 何かしらの理由をつけて、あなたとのコンタクトを求めている。そして自分の存在をあなたにアピールしている。あなたとの距離を縮めたいから、今でなくてもいい連絡をしてくる。


  5. なぜか素っ気ない
  6. 自分のあなたへの好意を知られたくない。知られて引かれたり、NOと言われたくない。自分の気持ちがバレないように、素っ気ない態度でその場を誤魔化す。


  7. よく話すor話さない
  8. 好きな人の前だから緊張して呼吸が乱れる。会話のテンポにズレが生じる。いつもは話さないのに、よく話したり、いつもよく話すのに、話さなくなったり。心の変化は話し方に現れる。


  9. 心の内を明かす
  10. 自分のことを知って欲しい、自分を信用して欲しい。隠したい好意と裏腹に、ついついいつも以上に自分のことを話してしまうのは、無意識によるあなたへのアピール。


  11. いつも何か言いたそう
  12. 人は自分のことを誰かに理解して欲しいと思うもの。本当は好意を伝えたい。どうにかそれを知って欲しい。でも言い切れない。そんな迷いが、曖昧な態度になる。


以上6点。男が好きになった女に対して見せる、脈ありサインといえる特徴的な行動は、多くの場合のこのように現れる。

脈ありサインとはいえ、その好意の程度には、個人差がある。結婚したいほど好きなのか、とりあえず仲良くなりたいくらいの好きなのか。そのあたりの見極めは大事。そして、彼が好意を抱いているからといって、それにあなたが応じなければいけないということもない。

男性に限らず、人の心の動きは、無意識の行動に現れる。積極的な好意を抱いているときはもちろんのこと、あなたを失いたくないと思うときの消極的な好意でも同じこと。男性心理に共通する、行動パターンを見落とさなければ、大きな失敗もしなくなる。

<参考関連記事>
別れたくない女に、男が見せる6つの行動。彼女を失いたくない彼は、〇〇をする。

惚れた女性に対してだからこそ、男性は無意識のうちに出す、脈ありサインというべき行動や振る舞いがある。。それは、本人も自覚していないが、他人がよく観察してみるとわかる変化として現れる。

恋愛感情は理性ではなく、本能に直結する。理性で自分を抑えようと思っていても、好意は自然に言葉や態度、そして振る舞いに現れる。特に、日頃それらしい態度を見せない男性であれば、なおさらその変化はわかりやすいってことですわな(^。^)y-.。o○

※この記事は2021/04/30に公開されたYouTube動画『好きな女に対して、男が無意識でやってしまう6つの行動。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。