小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人とのご縁は、信じるから結ばれる。執着を手放して、愛するから愛される。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/01/21更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第64回

気の利く女子にありがちな「自分さえ我慢すればいい」マインドの危険性

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
福岡 02/15(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 02/22(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 04/04(土)-05(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人とのご縁は、信じるから結ばれる。執着を手放して、愛するから愛される。

大切な人とのご縁は、信じるから結ばれる。

あなたが何かをしたわけじゃない。あの人に何かがあったわけでもない。はっきりとした理由がないのに、どうもいまいち噛み合わないときはある。
小川健次Blog
お互いがそんなに忙しいわけでもないし、避けているわけでもない。いや、むしろお互いが会いたいと思ってる。それでも、なぜか、すれ違いが続いてしまうこともある。

たまたま間が悪いだけ。タイミングが合わなかっただけ。誰にだって都合がある。その場そのときその瞬間の、気分や感情だってあるんです。当人たちの意思とは関係なくとも、思ったとおりに噛み合わないことはありますよ。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージにしたって、僕の意図はまるで違う解釈されることもあるし、タイミングによっては華麗に読み飛ばされて、そのまま削除されることもある。

それは誰が悪いもないんです。あの人が、あなたを愛していないから、そうなってるわけでもない。何か悪さをしているから、会えないワケでもないんです。間が悪いだけ。タイミングが合わないだけ。

日常では、そんなすれ違いは、よくあることでしょ。いつもだったら、しゃあないね、の一言で適当にスルーできるでしょ。なのに、恋愛ごとになった途端に、その些細なすれ違いが、いきなり大ごとになる。

愛されていないんじゃないか。他に女がいるんじゃないか。もう私に興味がなくなったんじゃないか。そんな根拠はどこにもないのに、ちょっと噛み合わなくなったり、ちょっとすれ違いが続くだけで、妄想が暴走しはじめてどうにもならなくなる。

そして、長文LINEが炸裂。おまけに連投。既読にならなけれ、ひっきりなしに電話攻撃。そうこうして、やっとコンタクト取れたと思ったら、ちょっと重いので距離置きたい、と言われる始末。そしてやり場のない悲しみを、酒に慰めてもらうハメになる。

元々はどうってことのない、すれ違いでしかないんです。ちょっと噛み合わないことが重なっただけなんです。あなたが脳内で、勝手な不幸ドラマを描き、それに苦しんだ挙句、さらにはあなた自身が現実にしているだけ。壮大な独り相撲。

アフォなの? そもそも、そうなる原因なんかないのに、あなたが勝手にそうしているだけ。それ繰り返しているから、自分を好きになることもできず、自信も持てないでいるんです。疲れるでしょ。それ。

<参考関連記事>
自分を好きになると、面倒くさい女をやめられる。自信を持つから、執着を手放せる。

何より、あなた自身のこともそうだし、あなたがあの人を信じていないんです。信じていないから、些細なことで不安になる。心配になる。そして妄想だけが膨らむんです。

それやってる、あなたも苦しいでしょうが、そんなあなたに寄り掛かられる、あの人だって苦しくなる。あなたのことを面倒くさい女だとも思うでしょう。そりゃLINEも未読スルーにしたくなるし、電話が鳴っても出たくない。そうなるのは当たり前。

執着を手放して、愛するから愛される。

聞き飽きたかもしれませんけどね、何度言ってもわかってないようなので、何万回でも繰り返して言いますが、ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれないんです。

ならば、どうするかといえば、少なくとも今の時点でご縁があって、大切に思える人がいるならば、執着しないで信じて手放せばいい。

些細なすれ違いや、噛み合わないことが重なって、もし仮にそれが原因で別れることになるのなら、それはご縁がなかっただけのこと。そういう関係だったということなんです。だから、あなたがジタバタしようが、不安になろうが、どうせどうにもならない。

その一方で、ご縁があれば、どれだけすれ違おうが、どれだけ噛み合わないことがあろうが、最後の最後は結ばれる。そんなもんです。

でも未来のことはわからない。人と人、男と女の関係はいつどうなるかわからない。ならば、あなたが愛していて、あなたが大切だと思っているあの人を、信じればいいじゃないですか。信じた結果がダメならしゃあない。でも信じなければ、不安しか残らない

そもそも、あなたが気にして不安や心配を増大させている、あのすれ違いや、あの噛み合わなかったことは、あの人はまったく気にしてない。仮に、あのときいまいち感じが悪かったり、LINEの返事が遅かたりしたとしてても、覚えてさえいない。だって意味なんかないから。

なのに、あなた一人が苦しんで、不安と心配が大爆発。ひょっとしたら結ばれるご縁だったあの人や、ツインソウルだったかもしれないあの人との、愛ある関係をブッタ斬る。いや、だから信じろって。不安も心配もしなくて大丈夫だから。

もちろん、世の中には信じる価値のないクズ男もいる。それはそれで、見極めてとっとと関係切ればいいだけ。そんなの信じて騙されるのも、時間の無駄だから。

<参考関連記事>
クズ男と付き合わないための、人の見極め方。傷つきたくなければ、少し冷静になろう。

大切な人とのご縁は、信じるから結ばれる。些細なすれ違いや行き違い、噛み合わないことがあったくらいで、不安や心配にならなくていい。あなたが愛した人、大切に思う人ならば、信じて委ねてしまえばいい。ダメならダメで、開き直ってしまえばいい。

執着を手放すことです。愛するなら信じられる。仮に愛されなかったとしても、それはご縁がなかっただけ。でもね、本当にあなたが見返りへの執着を手放して、信じて愛することができたなら、最後の最後は、愛する人と結ばれますよ(^。^)y-.。o○

ご縁を引き寄せ、愛する人と結ばれる方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



04月大阪
小川健次


02月福岡
小川健次


02月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。