小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

誤解は〇〇すれば、必ず解ける。誤解を解く方法で、正しい思いは必ず伝わる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

誤解は〇〇すれば、必ず解ける。誤解を解く方法で、正しい思いは必ず伝わる。

誤解を解く方法で、正しい思いは必ず伝わる。

どんなに善意を尽くして放った言葉でも、それを悪意と受け取られることはある。逆に悪意を持って言った言葉でも、善意として受け取られることがある。
小川健次Blog
同じ言葉でも言う人や聞く人、その場そのときそのシチュエーションによって、意味や解釈は変わるもの。

だから、どんなに注意を払っても、その場そのときその状況に基づいた、言葉の解釈の違いで、双方の思いに誤解やズレが起こることってのは、ある意味では避けられないししょうがない。

もちろん、誤解は避けるべきだし、誤解が生じた時点で解決の努力をすべき。そのときはほんの小さなすれ違いかもしれない。でも放っておけば、やがて大きな混乱の元になることだってある。どんなに誠意を尽くしても誤解は起こる。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画だって、あれはあれで、それなりに誠意は尽くしてやってるが、それでも誤解はよくされる。これっばっかりは仕方ない。

おまけに、生じた誤解を解こうと思っても、解けないってこともある。お互いの感情が行き違ったまま、どうにもならなくなってしまうこともある。

そうなったときにジタバタしてもしょうがない。その時あなたができることは、信じることだけ。今生まれた誤解は、やがては必ず解ける。行き違いも修正できる。それを信じる。今は誤解が解けないかもしれないが、やがて解ける時は訪れる。そう信じる。




時間がかかっても誤解は必ず解けるもの。だから、今投げやりになるのはちょっと待て。わかってもらえないなからといって、今心のシャッタ―を閉ざしてしまえば、いよいよホントに関係終了。未来永劫さようなら。

些細な誤解でしかないことなのに、元をただせば小さな行き違いが原因なのに、投げやりになったせいですべてパー。ぜんぶ台無し水の泡。って、そうなってから泣いても手遅れでしょ。

タイミングの問題はある。その場そのときそのタイミングだと、何言ってもわかり合えない。何話しても誤解は解けない。別にどちらが悪いわけじゃない。今はその時期じゃない。今がわかりあえないだけのこと。

そんなときに何を言い合ったところで、ますます話が噛み合わなくなるだけ。誤解を解こうとすればするほど、話がややこしくなる。お互い感情をこじらせることになる。そんなのお互いにとって得することは何もない。

コミュニケーションはタイミング次第でどうにでもなるもの。タイミング次第でうまくいく関係もあれば、ダメになる関係もある。体の関係になるタイミング一つでも、その後の関係に少なくない影響を与えることがある。

<参考関連記事>
体の関係になってもいい、3つのタイミング。大切にされ続ける女に、共通すること。

今が誤解を解くタイミングじゃないなら、そこでシタバタしなくていいい。それこそちょっと間を空けるくらいの余裕を持つこと。あえて物理的な距離をとったっていい。

今は難しいかもしれない。でもね、必ず理解してもらえる。必ず誤解は解ける。心が通じ合えるし、想いは届く。それを信じて、今は間を開ければいいだけのこと。

誤解は〇〇すれば、必ず解ける。

大丈夫。焦らなくても不安に思わなくてもいい。ちょっとくらい間を開けたって、縁があるなら必ずまたつながるから。

別にどうでもいい相手なら、それほど気にすることでもないかもしれない。小さな誤解で切れる縁なら、そんなもの。お互い痛くもなければかゆくもない。

でもね、ホントに大切だと思っている相手と、そんな小さな誤解で切れてしまうのもバカバカしい。だからこそ誤解くらいであたふたしない。ドーンと構えて焦らないでいればいい。信じればいい。

それがホントに誤解や行き違いなら必ず元に戻るから。

何かしなければ相手の感情がもっと悪くなるんじゃないか。距離が遠ざかってそのまま永遠の別れになってしまうのじゃないか。そういう不安になることもあるかもしれない。でもそうなったらそりゃ縁がなかっただけのこと。

だからこそ、まずは信じること。ジタバタしない。揺るがない。それが前提。相手がどう思うか、どう感じるかは横に置く。まず信じる。必ず解ってくれる。必ず伝わる。それを信じてタイミングを待てばいい。




それを待てるほどその人を信じられない。そう思うなら、そもそもそんなに大切な人じゃなかっただけ。

信じてジッと耐えて待つ。今は誤解されている。でもそれが解けるタイミングは必ずくる。行き違いを修正できる機会は絶対訪れる。そして必ずわかってくれる。必ず伝わる。何があっても信じて揺るがず。これ基本

誤解なんて日常的に起こるもの。行き違いや感情のすれ違いもあるのが普通。そりゃ人と人との関わりだもん。どっちが良くてどっち悪いということじゃない。状況や環境やタイミングによる事故は必ず起こるん。

焦らずドーンと構えておけばいい。その心の余裕が、結果的にあなたと、あなたの大切な人とのご縁を結ばせることになる。今は苦しいかもしれないが、それが誤解なら必ず解けるから、そこに執着しなくてもいい

<参考関連記事>
苦しいこともしんどいことも、執着を手放すと消えてなくなる。目先の損得より、未来の幸せを優先しよう。

誤解をされることがあっても、適切な対応をすれば必ず解ける。それを間違って余計なことをするから、誤解がさらに深まって、あの人とあなたの間の溝がさらに大きく深くなる。だからまずは、誤解されても焦らず落ち着くこと。

誤解をされれば、不安になることもある。相手に理解してもらえなくて寂しいと思うこともある。でも大丈夫。それでも誤解が解けてわかってもらえるときがくる。あなたの思いは正しく伝わるときがくる

のだから(^。^)y-.。o○

誤解されても動じない心をつくる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。