小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

結婚も復縁も、心から信じると現実になる。信じて迷わないから、望んだ愛を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/08/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第93回

東大卒ハイスぺ女子がダメ男に付け込まれる理由と、超簡単な解決方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

結婚も復縁も、心から信じると現実になる。信じて迷わないから、望んだ愛を引き寄せる。

信じて迷わないから、望んだ愛を引き寄せる。

やっても無駄だと思うこと。良い結果を信じることができないもの。そんなものを、わざわざ一所懸命にやろうとは思わない。だって無駄だから。そこにメリットなんてないのだから。
小川健次Blog
メリットないだけならまだマシで、それで自分が傷つくことになったり、損したりすることが、ある程度わかりきっていることなら、なおさらそれをやろうとなんて思えない。

別に意識が高いとか、低いとかって話じゃない。やったところで無駄なこと。それ自体に意味を感じられないこと。ましてや、やるだけ損なことに対しては、誰だってやる気なんか湧かない。能力とか心構えとか関係ない。人は無駄なことはしたくない。

頭の中や、心の底のどこかで、これって無理だ。信じらることができない。と少しでも感じていることがあれば、やる気になれない。だからホントに何もしないし、何も起きない。ただ時間だけが過ぎていくことになる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を見て、その場納得したとしても、心のどこかで、どうせ無理。そう思っていれば、結局何も起きないでしょ。

表面上、口では言うんです。あの人と結ばれたい復縁したい。結婚したい。成功して金持ちになりたい。だけどそれがなかなか実現しない。

そりゃ、ホントにそれが叶うと思ってないから。実現できると確信してない。口で言いながらも、心のどこかで想ってる。どうせ無理。やるだけ無駄。また傷つくことになるだろう。私はあの人に好かれることはないだろう。そんなにうまくなんていくわけない。





それじゃ、叶わないのは当然のこと。だってあなた自身が無理だと思ってるから。信じていないから。だから本気になれない。心のスイッチ入らない。だから行動が伴わない。想いも人に伝わらないし、自分に自信も持てない。

結果、何も変わらない日常の繰り返し。望みを言う割りに、何事も起きない変わらない。結局のところ、それもあなたの望んだ結果。あなたの心の状態が反映されただけ。できると思えばできるし、できないと思えばできない。行動は心の影にしかすぎない。

逆に言えばね。あなたが「できる」と信じることができるなら、それは実現できるということ。その想いは、現実化させることができるということ。

「できる」と確信できることがスタート地点。できると思える、信じられるからやる気が生まれる。行動が生まれるから自信が育まれる。言葉に説得力が宿るから想いも届く。迷いもないから、些細なことで右往左往することもない。やるべきことに集中できる。だから結果がついてくる

あなた自身の行動はもちろん、あの人に想いが届くかどうか。あの人とすれ違うかどうかも同じ話しですよ。すべてはあなたの心次第。思考は現実化する。

大切な人との関係も同じこと。信じるからご縁が結ばれるし、疑うから距離が離れる。そのあたりの詳細は、以下のYouTube動画『大切な人を信じると、ご縁が結ばれる。』の中でも解説しているので参照のこと。

夢だけ見てりゃ気持ちいい。夢を語らうのも楽しくていい。でもそれは所詮夢。空から降ってくることはないんです。道端に落ちてることだってないでしょう。

それをホントに現実にさせたいのなら、まずはあなたがそれを「できる」「叶う」と信じること。信するから心のスイッチが入ってヤル気が高まる。実際の行動が生まれる。身の回りの現実がみるみる変わる。

結婚も復縁も、心から信じると現実になる。

新年のバーゲン。いいやつはもう売り切れだろうな。そんな思いが頭をよぎった瞬間に、行く気がなくなる。行っても無駄だと思うから、家にいることになる。

でもね、あなたの欲しい商品がまだ残ってるという情報を聞けば、今すぐ行こうと思うじゃないですか。信じることができた瞬間にあなたの心のスイッチがONになる。寒くて雨や雪が降ってても、行けば手に入るという確信があれば、自然と体は動き出す。

もちろん、それでも実際に店に行くまでの間に、それが売り切れてしまうこともありますよ。常に予想外のことは起こるもの。だとしても、あなたの心のスイッチがONになっていれば、そこで心が折れることはない。

その店で売り切れなら、せっかく表に出てきたし、別の店を探そうという気にもなるでしょう。もしくは目当ての品とは全然違う、もっと良い品を見つけることだってあるかもしれない。それでも最後の最後は、納得できる結果が手に入る。

信じることです。「できる」と確信することです。日常に起こるさまざまな出来事で、あの人のよくわからない言動で、心揺さぶられることもあるかもしれない。それでも信じる。信じるからヤル気が高まる。行動が生まれる。必ず納得感の伴う結果が得られる。これホント。





そして心から信じられると、全然執着しなくなるんです。それこそ誰かに嫉妬することもない。迷うことも不安に思うこともなくなる

目の前ですぐに成果を得ることができなくても、右往左往しないでドーンと構えていられるんです。すぐに目に見える成果がなかったとしても、信じているから迷うことがないんです。

だってそうなることが当然なんだもん。すると心にも余裕が生まれるんです。視界だって拡がるんです。今まで見えていなかったもの、感じていなかったものを感じられるようになる。結果的に、不思議な力に引き寄せられたように、望みのものが手に入る。愛もお金も集まってくる。

もちろん100%当初に描いたイメージどおりかといえば、微妙にずれることもある。望んだ相手と結ばれないこともあるでしょう。それでも、結果的には、この人とで良かった。あの人じゃなくて良かった。と思える結果になるもんです。

ダメなんじゃないか。フラれるんじゃないか。そんな疑念はとっとと投げ捨てろ。まずは心から信じることですよ。不安を想えば不安が現実になり、確信すれば確信が現実になる。愛すれば愛され、依存も執着も手放すことができる。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

まずは信じること。できる。必ずそうなると。すると執着も手放せる。結婚できて当然、復縁して当たり前。愛もお金も手に入るのがフツー。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もないほどの絶対の確信。それが抱ければ、望んだ結果が引き寄せられる。

あなた自身のことを信じること。自分は望みの結果を手に入れられる人なんだと。尽くした力に応じた報酬を手にできると。そう確信できるかどうかが、結果を引き寄せる人とそうでない人の違いってことですわな(^。^)y-.。o○

信じる力を高める個別セッション
小川健次

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。