小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。

思考は現実化する。それがどんなことでも、イメージにはそれを現実化させる力があり、あなたが出会うパートナーは、あなたのイメージが具現化された人。
小川健次Blog
ならば、あなたにとって理想とする人のことを、イメージすればいい。同時に、その人と共に生きられる未来の自分をイメージすればいい。

いや、でもね、それが単なる自己都合を満たすためだけの、期待への執着心と依存によって描かれたイメージなら、何も描かないほうがマシ。だったらそんな依存と執着は手放すことよ。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、執着するほどに望んでいたものは遠ざかる。本当に欲しいなら執着は手放す。

大きな家に住まわせてくれて、お金をたくさん持っていて、好きなことだけやっても理解してくれて、親の面倒も見てくれて、優しくしてくれる。そんな人と何が何でも結ばれたい。そういう人だけが私に相応しい。

って、それ全部あんたの都合だけ。自分を満たしたいだけ。そして、そんな思いにひたすら執着しているだけ。

とはいえ、それはそれでもいい。そういう人に、あなた自身が愛されるという確信を持てるなら。そういう人に愛される自分でいられるイメージを、執着することなく、自然な心の状態で鮮明に描けているのなら。

一方、そんな自分に対して、少しでも迷いがあるならば、それはイメージというより、単なる妄想。夢物語を自分に聞かせる自己満足。もう一度考え直してみたほうがいい。というより実現しないことでストレスになるだけ。むしろ逆効果。





そもそも愛されたいなら、まず自分がその人に愛を注げるかどうか。愛とはつまり、見返への期待に執着することなく、執着を手放すことで、その人のために力を尽くすこと。まず自分から何ら見返りを求めずに、そうすることができるかどうか。

順序が逆。理想のパートナーとの恋愛や結婚という「形」はとりあえず置いておく。まずは理想とする未来の自分の生き方があって、その中にある愛する人との生活。理想の生き方を実現するために、どんな人とであれば愛を注ぎ合える関係になるのか。

そのために、執着をどう手放し、今の自分に足りないものをどう補うのか。どんな人とであればお互いを補完しあい、ともに成長し合える関係になるのか。その一つ一つを丁寧に逆算しながら現実に即してイメージしていけば、それはホントに現実化する。

自分の心を満たしたいだけ、自分の問題を解決して欲しいだけ、そんなふうに他人に依存することに執着して、自分のことはスッ飛ばしてただただ求めるだけ、欲するだけの人なんて、引き寄せ云々の前に、恋愛がうまくいくことはない

ならば、そういう執着は手放すことでしょう。依存するのも、とっととやめろ。

<参考関連記事>
彼への依存をやめるためには、〇〇すること。愛されたいなら、依存体質を改善すること。

結局のところ、愛されたい、でも自分は何もしたくない。助けてほしい。でも自分は何もしない。そんな依存への執着を手放すことがきない、あざとい心の動きが手に入れたいものを遠ざけている。それも思考が現実化した一つの結果。

だから、そんな依存への執着は手放すこと。愛されなくても愛せばいい。見返りなんかなくても力を尽くせばいい。未来の理想のイメージが確信レベルにまでなっていれば、あと細かいことは知ったことか、と宇宙大自然の法則に丸投げ。

理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

恋愛や結婚なんてのは、あくまでも現代社会の枠組みの中で定義づけられた「形」でしかない。そしてその「形」は手段。その手段をもって果たすべき目的目標は、あなた自身がイメージする、幸福感を伴って生きる未来の自分。

そこを見失って依存への執着を手放すことができないから、あの人とうまくいっただの、嫌われただの、別れただの、くだらないことで右往左往する。さらに最悪なのは無駄に焦って、踏まなくてもいい地雷を踏んで大後悔。

依存することに執着しているから焦る。そんな心の状態だから、引き寄せる人も同じような人か、焦った心に付け込もうとするクズ男ばかり。焦ってるから目先の打算や妥協に流される。そこに愛なんてないのに「形」にだけこだわって、ロクでもない結果を引き寄せる。

もちろん、ときに目先の打算や妥協ってヤツも必要ではある。容姿性格能力等の条件がまったく同じで、一方が高年収、一方が極貧ならば、そりゃ年収高いほうと一緒になるのは当たり前。

でもね、そんなあり得ない仮定の話しをしても、意味がない。まずその前に、自分の理想の未来のイメージ。そしてそれを一緒に実現していける人がどんな人か。そしてその人を愛せるかどうか。あなたが依存への執着を手放しているかどうか。





一晩だけの遊び相手ならまだしも、妥協と打算だけで、欠片すら愛がないヤツと一緒になったり、生涯の伴侶として同じ道を歩いたりしたいなんて、誰も思わないでしょ。

目先の損得、依存への執着を手放すこと。そうすれば焦らなくなる。些細なことに右往左往して、結論を急ぐこともなくなり、心に安寧が訪れる。

未来の理想の自分の姿を鮮明にしなさいよ。そしてそれを共に実現し、同じ想いを共有し、あなた自身が愛を注げると思える人がどんな人か。そのことを考え鮮明にイメージしながら、ドーンと構えてりゃいい。ドーンと構えてりゃ。

未来のイメージが鮮明で、それを実現できる確信を持って、ドーンと構えていられる余裕、依存への執着を手放せている。そんな人は、誰にも放っておかれない。誰かが必ず声かけてくる。誰かが必ず興味を持つ。

そしてやがて、あなたが添い遂げたい、共に人生を歩んでいきたいと思える人を引き寄せる。これホント。だからイメージ描けたら、ドーンと構えていて大丈夫。

他人への依存に執着しているから、目先の損得に振り回されて焦るだけになる。形にこだわって痛い思いをするだけ。せっかく出会えた、本当はツインレイかもしれない相手との関係さえ、切ってしまうことにだってなる。

<参考関連記事>
ツインレイかもしれない男の、6つの特徴。彼とのご縁はまだ手放すな。

執着を手放すこと。依存しないこと。そうしないから結果がロクなことにならない。だから、それは真っ先に手放すこと。それよりも、未来の自分のイメージを鮮明にすること。そこがブレなければ、そのために必要な理想のパートナーを引き寄せる。

必ずそうなると確信して、依存と執着を手放して、自信をもって心を落ち着かせればいい。そのイメージがやがてホントに現実になり、理想の人とのご縁が引き寄せられて、恋愛も結婚も、そして日常生活全般がうまくいくようになるってことですな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。