小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。

一人でできないことも、誰かの力を借りればできることがある。一人だと心折れそうなときも、誰かと一緒なら、乗り越えられることはある。
小川健次Blog
自分以外の誰かと、協力し合えたり、信頼し合えたりできる関係を、築けているだけで、できることの可能性は拡がるし、心の満たされ度合いも高まっていく。

仕事関係、友人知人関係、異性関係を問わず、お互いで協力し合えたり、信頼し合える。そのパートナーの存在を感じるだけで、お互いがお互いに肯定的な影響を与え合える。そんな、協力者やパートナーの存在は、誰にとっても大切なもの。

だからこそ、誰もが、そんな理想のパートナーを、身近に引き寄せたいと考える。そういう理想のパートナーと、愛し愛される関係になりたいと思う。

ならば、そういう理想の人のことを、鮮明にありありと心にイメージとして描けばいい。イメージにはそれを実現しようとする働きがある。思考は現実化する。それが、理想のパートナーを引き寄せるための、大事な大事な前提条件。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画なんかでも、いっつもイメージしろって言ってるが、なかなかそれが現実化しない、と言ってくる人もいる。

その原因はカンタン。それはあなたが自分のことしか考えていないから。あなたにとっての損得勘定のみを、基準に考えているから。その人との関係によって生まれる、お互いが分かち合える喜びや幸福をイメージしていないから。




要するに、あなたに経済的な豊かさをもたらしてくれる。あなたの心を満たしてくれる。あなたを支えてくれる。あなたの欲しいものを買ってくれる。あなたを笑顔にしてくれる…。みたいな、自分都合の自分優先のイメージだから

そもそも、自分で何かをしようとせず、ただ人に求めるばかり。ただ人にうまく乗っかろうとするばかり。そんな人と関りたいと思う人なんかいない。いない人をイメージしたって、そりゃ現れないのは当たり前。引き寄せようにも、そんな人いないのだから。

あなたが誰かに何かを求めるのと同じように、誰かもあなたに何かを求めている。人と人の間に生まれる信頼ってやつは、お互いが求めているものを、お互いが与え合えることができたときに、はじめて生まれるもの。一方通行はあり得ない。

ならば、あなたがすべきは、まずはあなたが理想とする人に、あなたが与えられるものを示すこと。失うことへの不安を手放して、見返りを求めずに愛すること。

<参考関連記事>
失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

そしてさらには、あなたが愛を示し、与え、それによってその人が幸福になる。その結果として、あなたも幸福になる。あなたがすべきは、あなたが幸せにしたい人のことをイメージすること

私は何もしないけど、欲しいものを持ってきてくれる人がいい。心のどこかにそんな自己中心的かつ、他者依存な考えがあれば、それがイメージになる。だから会えない引き寄せない。引き寄せても、ろくでなしのクズばかり。それもイメージの結果。

愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

大切なパートナーと関わることは、あなただけが幸せを手に入れることじゃない。あなた自身と、あなたの大切なパートナ、お互いが幸福でなければ何の意味もない。

ならば、あなたにとって大切な誰かが、幸福を感じたり笑顔になったりすることができているところを、イメージするということ。

その自分の姿が鮮明にイメージできてくると、理想のパートナーのイメージが、もっと鮮明になる。あなたのできることをやると、どんな人が喜んでくれるのか。あなたの力で、どんな人が幸福を感じてくれるのか。イメージがどんどん具体的になっていく。

すると、その人とは、どういう場面で出会えるか。そんなイメージまでもありありと描けるようになる。そのイメージの実現に不安や迷いが無くなる。その出会いを当然のように確信できるようになる。余計な執着心もなくなる。だから引き寄せられる。




そこまでイメージを鮮明に描けない。そんなときは、まず現実の行動を変える。イメージが固まるよりも、まず動く。するとイメージが現実に引きずられていく。

つまり、あなたの身近な人が、幸福になること、笑顔になることを、日常的に積極的にやればいい。イメージどうこう関係ない。まずそれをやる。するとセルフイメージが変わってくる。自分がそういうことをできる自分になってくる。

何より、あなたの行動の結果、身近な人が幸福になったり、笑顔になれたら、それはそれで嬉しいはず。それだけでもやる価値がある。

そして、ホントにあなたの身近な人が、幸福で笑顔になっていれば、誰だってあなたに興味を抱く。近づきたい思う。だから人が寄ってくるし、それこそ理想のパートナーが、いつの間にやらあなたに引き寄せられてくる

お互いを大切に思えるから、信頼関係は成立する。あなたが他人に求めるように、他人もあなたに求めている。求めるだけでなく、求められ、与えられる。お互いがお互いの人生に、価値あるものを生み出せる。お互いが幸福になれる。

自分を幸福にしてくれる人。そんな依存を前提にしたイメージは、誰からも愛されない。その依存体質から早く抜け出すことができないと、いつまでたっても同じところの堂々巡り。

<参考関連記事>
彼への依存をやめるためには、〇〇すること。愛されたいなら、依存体質を改善すること。

幸せになりたいのなら、まずは、そのために必要なイメージをすること。単に自分都合だけの絵空事は、いくらイメージしても何も生み出さない。むしろ、いつまでもそうしているあなたに、周囲はドン引きして離れていくだけ。

焦ることなく、目先のことへの執着を手放すことで、描くべきイメージを鮮明に描き続けること。すると、ちゃんとあなたを愛してくれる、あなたとともに幸福になってくれる人を、確実に引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

愛する人に愛されるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。