小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

幸せになりたいなら、〇〇な人をイメージすること。

一人でできないことも、誰かの力を借りればできることがある。一人だと心折れそうなときも、誰かと一緒なら、乗り越えられることはある。
小川健次Blog
自分以外の誰かと、協力し合えたり、信頼し合えたりできる関係を、築けているだけで、できることの可能性は拡がるし、心の満たされ度合いも高まっていくというもの。

仕事関係、友人知人関係、異性関係を問わず、お互いで協力し合えたり、信頼し合える。そのパートナーの存在を感じるだけで、お互いがお互いに肯定的な影響を与え合える。そんな、協力者やパートナーの存在は、誰にとっても大切なもの。

だからこそ、誰もが、そんな理想のパートナーを、身近に引き寄せたいと考える。そういう理想のパートナーと、愛し愛される関係になりたいと思う。

ならば、そういう理想の人のことを、鮮明にありありと心にイメージとして描けばいい。イメージにはそれを実現しようとする働きがある。思考は現実化する。それが、理想のパートナーを引き寄せるための、大事な大事な前提条件

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画なんかでも、いっつもイメージしろって言ってるが、なかなかそれが現実化しない、と言ってくる人もいる。

その原因はカンタン。それはあなたが自分のことしか考えていないから。あなたにとっての損得勘定のみを、基準に考えているから。その人との関係によって生まれる、お互いが分かち合える喜びや幸福をイメージしていないから。




要するに、あなたに経済的な豊かさをもたらしてくれる。あなたの心を満たしてくれる。あなたを支えてくれる。あなたの欲しいものを買ってくれる。あなたを笑顔にしてくれる・・・。みたいな、自分都合の自分優先のイメージだから

そもそも、自分で何かをしようとせず、ただ人に求めるばかり。ただ人にうまく乗っかろうとするばかり。そんな人と関りたいと思う人なんかいない。いない人をイメージしたって、そりゃ現れないのは当たり前。引き寄せようにも、そんな人いないのだから。

あなたが誰かに何かを求めるのと同じように、誰かもあなたに何かを求めている。人と人の間に生まれる信頼ってやつは、お互いが求めているものを、お互いが与え合えることができたときに、はじめて生まれるもの。一方通行はあり得ない。

ならば、あなたがすべきは、まずはあなたが理想とする人に、あなたが与えられるものを示すこと。失うことへの不安を手放して、見返りを求めずに、見返りを求めずに愛すること。

<参考関連記事>
失恋への不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

そしてさらには、あなたが愛を示し、与え、それによってその人が幸福になる。その結果として、あなたも幸福になる。あなたがすべきは、あなたが幸せにしたい人のことをイメージすること

私は何もしないけど、欲しいものを持ってきてくれる人がいい。心のどこかにそんな自己中心的かつ、他者依存な考えがあれば、それがイメージになる。だから会えない引き寄せない。引き寄せても、ろくでなしのクズばかり。それもイメージの結果。

愛してくれる人は、心の力が引き寄せる。

大切なパートナーと関わることは、あなただけが幸せを手に入れることじゃない。あなた自身と、あなたの大切なパートナ、お互いが幸福でなければ何の意味もない。

ならば、あなたにとって大切な誰かが、幸福を感じたり笑顔になったりすることができているところを、イメージするということ。

その自分の姿が鮮明にイメージできてくると、理想のパートナーのイメージが、もっと鮮明になる。あなたのできることをやると、どんな人が喜んでくれるのか。あなたの力で、どんな人が幸福を感じてくれるのか。イメージがどんどん具体的になっていく。

すると、その人とは、どういう場面で出会えるか。そんなイメージまでもありありと描けるようになる。そのイメージの実現に不安や迷いが無くなる。その出会いを当然のように確信できるようになる。余計な執着心もなくなる。だから引き寄せられる。




そこまでイメージを鮮明に描けない。そんなときは、まず現実の行動を変える。イメージが固まるよりも、まず動く。するとイメージが現実に引きずられていく。

つまり、あなたの身近な人が、幸福になること、笑顔になることを、日常的に積極的にやればいい。イメージどうこう関係ない。まずそれをやる。するとセルフイメージが変わってくる。自分がそういうことをできる自分になってくる。

何より、あなたの行動の結果、身近な人が幸福になったり、笑顔になれたら、それはそれで嬉しいはず。それだけでもやる価値がある。

そして、ホントにあなたの身近な人が、幸福で笑顔になっていれば、誰だってあなたに興味を抱く。近づきたい思う。だから人が寄ってくるし、それこそ理想のパートナーが、いつの間にやらあなたに引き寄せられてくる

お互いを大切に思えるから、信頼関係は成立する。あなたが他人に求めるように、他人もあなたに求めている。求めるだけでなく、求められ、与えられる。お互いがお互いの人生に、価値あるものを生み出せる。お互いが幸福になれる。

自分を幸福にしてくれる人。そんな依存を前提にしたイメージは、誰からも愛されない。その依存体質から早く抜け出すことができないと、いつまでたっても同じところの堂々巡り。

<参考関連記事>
彼への依存をやめるためには、〇〇すること。愛されたいなら、依存体質を改善すること。

幸せになりたいのなら、まずは、そのために必要なイメージをすること。単に自分都合だけの絵空事は、いくらイメージしても何も生み出さない。むしろ、いつまでもそうしているあなたに、周囲はドン引きして離れていくだけ。

焦ることなく、目先のことへの執着を手放すことで、描くべきイメージを鮮明に描き続けること。すると、ちゃんとあなたを愛してくれる、あなたとともに幸福になってくれる人を、確実に引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

イメージの力で幸せを引き寄せる、小川健次セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。