小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男の行動。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/09/22更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第99回

ぐいぐい押してはダメ。心の病を抱える恋人を支えるヒント

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男の行動。

愛が消えたときの、男の行動。

出会いがあれば別れもある。それは、あなたが原因なのか、相手が原因なのか、それとも不慮の事故なのか。理由はいろいろ。人生いろいろ。別れもいろいろ。
小川健次Blog
とはいえ、それがまったく予期できないことかといえば、よほどの事故の場合を除いてそうでもない。

あなたが、誰かと別れたい、この関係を終わりにしたい。そう感じ始めたときには、それは言葉や態度、表情に現れるでしょ。人は気持ちが変われば、それを完全に隠し切ることはできない。

それは相手も同じこと。相手が、あなたと別れたい、関係を終わりにしたいと思い始めると、それは相手の言葉や態度、そして表情に現れる。特に男の場合は、その変化がわかりやすい。

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、男の思考と行動パターンは単純明快。その本心はすぐバレる。

ならば、その気配を感じたとき、変化に気付いたときに、素早く対応をすれば、悲しい別れを避けることができることもある。




もちろん、気づいたときにはもう手遅れということもある。彼がそう決めてしまっている以上、どうにもできずに、別れを回避できなかいこともある。だとしても、予めその気持ちを察知しておけば、事前に心の準備もできるから、突然痛い思いをすることもない。

その逆に、あなたがそう思っただけで、実は単なる杞憂だったということもある。彼は別れる気なんか、全然なく誤解だったということもある。でも、それはそれで、早めに対応したから、誤解が解けるというもの。

あなたがそういうことを気にすることなく、いつも彼から自然に愛される存在になれているなら、それでいい。しかし、現実には、不安や心配を感じることはある。彼の態度や行動に、不審感を抱くこともある。

<参考関連記事>
男から自然に愛される女に、共通すること。いつの間にか好かれる理由。

男の心変わりは、言葉と態度、表情に現れる。その兆候が見えたときには要注意。関係を改善する努力をするなり、別れの準備をするなり、それとも杞憂を晴らすなり。すぐに対応をはじめたほうがいい。

最後の最後はご縁次第。何をやったって終わる関係は終わるもの。だとしても、納得して終わりたい。おかしな誤解だけして、関係をおかしくもしたくない。

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度

態度に現れるといっても、それは単に、あなたの期待どおりの振る舞いをしてくれない。ということとは違う。それは、もともとある双方の違いというだけ。

LINEの返事がすぐに来ないから、別れたいと思われてる。なんてことはない。それは、彼のLINEのペースがあなたと違うだけ。体の関係を持つ機会の増減にしても同じこと。お互いの気分や体調が合うタイミングがずれているだけ。

そういう、お互いのそもそものパーソナリティや、生活習慣による違いは、もともとあること。そんな些細なことを理由に、彼に不安を抱いていたら、精神病むから要注意。

もっと明らかな態度の変化。付き合いはじめ、結婚当初とは、まったく違う態度になる。それでも彼はアホだから、気づかれていないと思っているかもしれないが、あなたから見ると、はっきり変化が見てとれる



もちろん、状況や環境にもよる。いくら明らかな変化だとしても、そこにはちゃんとした別の理由があることもある。それならそれで、説明してもらえばいいだけのこと。この変化だけで、彼の心を決めつけることがないように要注意。

それでも、多くの場合次の4つの態度や行動が、あなたの前で現れるようなら危ないと思ったほうがいい。非常事態宣言が発令される準備は整えておいたほうがいい。

  1. 早く帰りたがる
  2. あなたと過ごす時間に、価値を感じていない。どうせ別れる相手なら、これ以上、時間を過ごすことはお互いにとって無駄。そう考えていると、とにかく早く解散して帰ろうと言い出す。もちろん、早く帰る理由がある場合はこの限りではない。

  3. 先の予定を決めない
  4. 特に仕事の予定が入るわけでもないのに、数週間や数か月先の予定を決めようとしない。すでに数週間や数か月後には、あなたと別れていることを想定したスケジュールが、彼の頭の中で組まれている可能性有り。

  5. お金をつかわなくなる
  6. あなたとのデートで掛かるお金はもちろん、あなたとの生活に必要な物品購入のためのお金を使わなくなる。ここで使うお金が、すべて無駄になることを考えている気配有り。

  7. 文句やネガティブな発話が増える
  8. あなたに対してはもちろん、それ以外のことに対しても、あなたと一緒にいるときの発話に、文句やネガティブなものが増える。これまでは気を遣っていたが、もう別れるからいいや。と、気遣いの緊張の糸は切れてる公算高し。

以上。実はこれ、男と女を入れ替えても同じこと。あなたも、彼と別れる気になってるときって、こういう態度を取るでしょ。残念なことに、そういう態度を取ってる本人には自覚がないかもしれないが。

そしてこういう態度が見えたとき、あなたがすべきは、見て見ぬフリをすることなく、ちゃんと彼の気持ちを確認すること。誤解や杞憂であったなら、それはそれでいい。やっぱりダメだとわかったら、次の手を速やかに考える。

話し合って関係改善できるなら、改善すればいい。でも、実際には、そこまで態度が見えるくらいなら、気持ちはもう変わらないと思ったおうがいい。とっとと執着を手放すことで、次へのステップに切り替える準備をしたほうがいいこともある。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

男であれ女であれ、パートナーと別れたいと思うほどの心境の変化があれば、それは態度や行動、表情に現れる。これまで、愛してきた相手だからこそ、その関係を終わりにしたいと思ったら、今までと同じ態度ではいられなくなる。

愛が消えた彼の行動が見えたとき、あなたがすべきは、まずそれを見て見ぬフリをするのではなく、早い時点で本意を確認すること。そして次の手をすぐ打つ。すると、壊れそうだった関係も、修復できることもあるってもんですしね(^。^)y-.。o○

男性心理を見極める、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。