小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男性心理。

愛が消えたときの、男性心理。

出会いがあれば別れもある。それは、あなたが原因なのか、相手が原因なのか、それとも不慮の事故なのか。理由はいろいろ。人生いろいろ。別れもいろいろ。
小川健次Blog
とはいえ、それがまったく予期できないことかといえば、よほどの事故の場合を除いてそうでもない。

あなたが、誰かと別れたい、この関係を終わりにしたい。そう感じ始めたときには、それは言葉や態度、表情に現れる。人は気持ちが変われば、それを完全に隠し切ることはできない。

それは相手も同じこと。相手が、あなたと別れたい、関係を終わりにしたいと思い始めると、それは相手の言葉や態度、そして表情に現れる。特に男の場合は、その変化がわかりやすい。

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、男の思考と行動パターンは単純明快。その本心はすぐバレる。

ならば、その気配を感じたとき、変化に気付いたときに、素早く対応をすれば、悲しい別れを避けることができることもある。




もちろん、気づいたときにはもう手遅れということもある。彼がそう決めてしまっている以上、どうにもできずに、別れを回避できなかいこともある。だとしても、予めその気持ちを察知しておけば、事前に心の準備もできるから、突然痛い思いをすることもない。

その逆に、あなたがそう思っただけで、実は単なる杞憂だったということもある。彼は別れる気なんか、全然なく誤解だったということもある。でも、それはそれで、早めに対応したから、誤解が解けるというもの。

そもそも、彼に別れたいと思わせないようにすること、お互いの関係が良好でいようとする努力することは必要でもある。しかもそれが不倫関係であればなおさらのこと。

<参考関連記事>
不倫を長続きさせるための、3つの条件。彼を手放したくないなら、絶対に守ること。

男の心変わりは、言葉と態度、表情に現れる。その兆候が見えたときには要注意。関係を改善する努力をするなり、別れの準備をするなり、それとも杞憂を晴らすなり。すぐに対応をはじめたほうがいい。

最後の最後はご縁次第。何をやったって終わる関係は終わるもの。だとしても、納得して終わりたい。おかしな誤解だけして、関係をおかしくもしたくない。

男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。

態度に現れるといっても、それは単に、あなたの期待どおりの振る舞いをしてくれない。ということとは違う。それは、もともとある双方の違いというだけ。

LINEの返事がすぐに来ないから、別れたいと思われてる。なんてことはない。それは、彼のLINEのペースがあなたと違うだけ。体の関係を持つ機会の増減にしても同じこと。お互いの気分や体調が合うタイミングがずれているだけ。

そういう、お互いのそもそものパーソナリティや、生活習慣による違いは、もともとあること。そんな些細なことを理由に、彼に不安を抱いていたら、精神病むから要注意。

もっと明らかな態度の変化。付き合いはじめや、結婚間もない頃とは、まったく違う態度になる。それでも彼はアホだから、気づかれていないと思っているかもしれないが、あなたから見ると、はっきり変化が見てとれる



もちろん、状況や環境にもよる。いくら明らかな変化だとしても、そこにはちゃんとした別の理由があることもある。それならそれで、説明してもらえばいいだけのこと。この変化だけで、彼の心を決めつけることがないように要注意。

それでも、多くの場合次の4つの態度や行動が、あなたの前で現れるようなら危ないと思ったほうがいい。非常事態宣言が発令される準備は整えておいたほうがいい。


  1. 早く帰りたがる
    あなたと過ごす時間に、価値を感じていない。どうせ別れる相手なら、これ以上、時間を過ごすことはお互いにとって無駄。そう考えていると、とにかく早く解散して帰ろうと言い出す。もちろん、早く帰る理由がある場合はこの限りではない。


  2. 先の予定を決めない
  3. 特に仕事の予定が入るわけでもないのに、数週間や数か月先の予定を決めようとしない。すでに数週間や数か月後には、あなたと別れていることを想定したスケジュールが、彼の頭の中で組まれている可能性有り。


  4. お金をつかわなくなる
  5. あなたとのデートで掛かるお金はもちろん、あなたとの生活に必要な物品購入のためのお金を使わなくなる。ここで使うお金が、すべて無駄になることを考えている気配有り。


  6. 文句やネガティブな発話が増える
  7. あなたに対してはもちろん、それ以外のことに対しても、あなたと一緒にいるときの発話に、文句やネガティブなものが増える。これまでは気を遣っていたが、もう別れるからいいや。と、気遣いの緊張の糸は切れてる公算高し。


以上。実はこれ、男と女を入れ替えても同じこと。あなたも、彼と別れる気になってるときって、こういう態度を取るでしょ。残念なことに、そういう態度を取ってる本人には自覚がないかもしれないが。

そしてこういう態度が見えたとき、あなたがすべきは、見て見ぬフリをすることなく、ちゃんと彼の気持ちを確認すること。誤解や杞憂であったなら、それはそれでいい。やっぱりダメだとわかったら、次の手を速やかに考える。

話し合って関係改善できるなら、改善すればいい。でも、実際には、そこまで態度が見えるくらいなら、気持ちはもう変わらないと思ったおうがいい。それより、あなたを追いかけてくれる人に目を向けたほうがいい。

<参考関連記事>
男を追わせる女になる、2つの方法。あなたを追いかけ続ける男性心理。

男であれ女であれ、パートナーと別れたいと思うほどの心境の変化があれば、それは態度や行動、表情に現れる。これまで、愛してきた相手だからこそ、その関係を終わりにしたいと思ったら、今までと同じ態度ではいられなくなる。

愛が消えた彼の行動が見えたとき、あなたがすべきは、まずそれを見て見ぬフリをするのではなく、早い時点で本意を確認すること。そして次の手をすぐ打つ。すると、壊れそうだった関係も、修復できることもあるってもんですしね(^。^)y-.。o○

男性心理を見極める、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。